『dsc-hx30vでのGPS情報の地図表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『dsc-hx30vでのGPS情報の地図表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

dsc-hx30vでのGPS情報の地図表示について

2012/12/06 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2053件

今年海外旅行をした時の写真をPlayMemories Homeを使用して表示しようとしています
一見、すべての写真の位置情報を表示したかに見えますが、表示がおおざっぱだなと思い
個々に表示させると方向を表示して追加されます
あれ?・・・・・、選択したときのファイル数が多かったのかな?
   ↓
3つの玉で場所を一か所毎示しています
本当は撮ったルートを示すものだと思いますが・・・

ということで、下記について教えてください
・地図表示させる時の選択ファイル数に限界がありますか?
・個々に写真を選択して表示されるのは、選択が漏れているということでしょうか?
 (そんなことはないと思うので・・疑問です)
・方向表示を消す方法がありますか?
・撮ったルートを表示させる方法

カメラに軌跡ログを収集する設定をするだけの知識がその時はありませんでした

よろしくお願いします

書込番号:15442020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/07 08:00(1年以上前)

スレ主さんの要望に近いのは、GPSロガーを購入し、
GPSロガーに写真を貼り付ける方法かも知れません。

それと、カメラのGPSはGPSロガーより、性能は落ちます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page171.shtml
ご参考に

書込番号:15444090

ナイスクチコミ!1


mcraeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/07 10:46(1年以上前)

はじめまして。

iPhone4の写真にジオタグを付与できる機能が好きで、
デジカメもHX5Vからこの機種まで愛用しております。
すべてお答えできませんが下記について。
的外れな回答でしたらスルーしてください。

>・地図表示させる時の選択ファイル数に限界がありますか?

限界はあると思いますが、結構な数でもジオタグ情報をもとに
マッピングしてくれますよ。ただ時間がかかります。


>・個々に写真を選択して表示されるのは、選択が漏れているということでしょうか?
 (そんなことはないと思うので・・疑問です)

複数選択でマップを選択すると、仰るように3つピンで同じ場所をマッピングします。
この3つピンをクリックすると分解して正常な位置にマッピングしてくれますよ!
複数選択でピンが沢山表示されると地図そのものがわかりにくくなるのを防止している
と思われます。


すみませんGPSロガーと電子コンパスにつきましてはわかりません。。。

書込番号:15444552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2012/12/08 14:49(1年以上前)

今から仕事さん、mcraeさん
ありがとうございます

GPS精度は問いません
地図上でおおざっぱにこのルートで写真を撮ったということを示したいだけだったので・・

GPSログが取ってあればよかったのですが

書込番号:15449866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング