『ピント合わすときの赤い光』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ピント合わすときの赤い光』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

ピント合わすときの赤い光

2013/01/14 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:172件

ピント合わすときに時々赤い光がでますよね。
あれが、すごいまぶしいです。
カメラの近くで顔をとるとき、すごい強い光が入り、目悪くなりそうです。
毎回光はでないんですが、自分の顔撮るときとかは、びびってしまいます。
でないように、できないんですか?

書込番号:15620282

ナイスクチコミ!3


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/14 22:57(1年以上前)

それはAF補助光といって、暗い場所でオートフォーカスが合いやすくするためにカメラが発光するものです。
HX30Vの場合、AF補助光を設定でオフにすることはできると思いますので説明書をご覧ください。

書込番号:15620315

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/14 22:58(1年以上前)

出来ますよσ(^_^;)

マニュアルでAF補助光で調べてみては(^ー^)ノ

私はOFFにしてます(^o^)

書込番号:15620321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/14 23:01(1年以上前)

メニュー・・・工具箱・・・AF補助光・・・切。
これで出ませんよ。

書込番号:15620342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/14 23:04(1年以上前)

あれ、工具箱かな? 工具箱みたいな・・・・。

うちの犬は怖がって逃げます。もうちょっと何とかして欲しいですね。
最近は切、にしてます。

書込番号:15620358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2013/01/14 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
基本的な質問みたいで、すいません。

ちなみに、OFFにすることで、ピントが合いにくくなったりはしないのでしょうか?

書込番号:15620367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/14 23:12(1年以上前)

>ちなみに、OFFにすることで、ピントが合いにくく なったりはしないのでしょうか?
あるかもね〜(((^_^;)
でも、嫌なんでしょ?

書込番号:15620396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/14 23:29(1年以上前)

基本的にピントが合いにくいから出る補助なので…はい…。

書込番号:15620491

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/14 23:30(1年以上前)

カメラが対象物が見えてないのにピントが合わせられないですよね。
暗闇の中の対象物をその赤い光で照らし出して、ピントを合わせる先を見つける。
赤い光が嫌で、切ってしまえば、カメラは目標物が見えないわけで、3m先にあるのか、1m先にあるのか、50cmさきなのかわかるわけないですよね。

ピントが合いづらくなりますか?

合うわけがないですよね。

書込番号:15620498

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/14 23:42(1年以上前)

2択じゃない(・・?

・まぶしいけどピントが合う
・まぶしくないけどピントが合いにくい

夜景の場合は、どうせ届かないから意味ないので
切ってます^_^;

書込番号:15620563

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 14:29(1年以上前)

こんなユーザーガイドがありました。

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/manual/dsc-hx9v/jp/contents/08/02/02/02.html

書込番号:15622491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/15 15:12(1年以上前)

いつかきっと…
超音波反響式…光(明るさ)に頼らないオートフォーカスが……(/ ̄∀ ̄)/

…吾輩、生きてるかな?(・・?)

でも、きっと遮蔽物(窓硝子等)が苦手とかの弊害もあったり…なかったり?(笑)

書込番号:15622602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/01/15 21:06(1年以上前)

マニュアルに
AF補助光は明るい光です。安全には問題ありませんが、至近距離で直接人の目に当たらないようにお使いください。
って書いてあるけど、じゃあ顔とれないじゃんって思いましたが、
しょうがないですね・・・・。

二者択一ですか。デジカメは買ったことなかったので、こういうのがあるとは知りませんでした。
せめて、簡単に、ONとOFF切り替えられたらいいのですが・・・・。


ありがとうございます。解決しました。

書込番号:15623933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/17 07:02(1年以上前)

超音波は、ポラロイドカメラに有りました。
受信部がデカかった!
コンパクトでは、無理。
何にピントを合わせるか不明!
少し色を変えて、不可視光の赤外線にと思った事が有ったけど、可視光の赤色が、無難な所。センサーは赤外線かも?
悪用防止の為!

書込番号:15630144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/01/17 22:20(1年以上前)

赤い光が当たったところにピントを合わすみたいですな。

って、カタログに、暗いところでも問題なしだから、子供の寝顔もフラッシュなしで、気づかれずに撮影できるみたいなこと書いてあるけど、赤い光めっちゃまぶしいじゃん。
フラッシュと変わらんよ!


書込番号:15633425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/17 23:08(1年以上前)

マニュアルフォーカスすればいいやん

書込番号:15633759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/19 00:53(1年以上前)

このカメラはマニュアルフォーカスは出来ません。

書込番号:15638452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/19 07:56(1年以上前)

亀ですが(笑)
超音波式あったんだ(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15639083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング