


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
この商品は新品状態でも箱に封シールみたいなものは貼ってないのでしょうか?それと中古か新品かを調べる手段はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:15630946
0点

こんにちは
箱シールはお店での内部確認など出来ないので、されてないでしょう。
疑えばきりのないことですので、お店を信頼するのが一番でしょう。
それには、スレ主さんがお店を選ぶことです、アウトレットなどはっきりうたうお店や、
激安な店は外すのがいいでしょう。
書込番号:15631028
0点

当方のを見てみると、シールは貼っていません。
ソニーは電池や他のアクセサリーを入れている袋もテープやホッチキスでは止めていませんので
新古品かどうか分かりずらいです。
過去に有名店でカメラでは無いですが新品購入して不良クレームで交換して貰うと、どうもその交換品は新古品の様な気がした事が有ります。
書込番号:15631096
3点

価格.exeさん、こんにちは。
> この商品は新品状態でも箱に封シールみたいなものは貼ってないのでしょうか?
このカメラではないのですが、同じソニーの別のカメラの箱には、封シールは貼ってありませんでした。
またネットで調べてみても、このカメラの箱には、封シールは貼ってないようです。
> それと中古か新品かを調べる手段はありますでしょうか?
中古か新品かは、使い込み具合を見ればだいたい分かると思いますが、、、心配されてるのは、他のお客さんがチェックのために触ったモノだったり、返品されたモノだったりしないか、ということですよね?
これに関しては、きちんと再梱包されてしまえば、おそらく見分けはつかないと思います。
書込番号:15631116
3点

怪しい所で買うのでしょうか?
普通に家電屋さんで買えばよろしいかと思うのですが・・・
ちなみにシールは貼ってありませんよ。
書込番号:15631173
3点

価格.exeさん、今日は。
昨年、10台近くコンデジを購入しましたが、封緘シールはありません。
どうしてもご心配なら、
総ショット数を調べるフリーソフトなどフリーソフトが複数ネットで見つかりますので、それらを使って確認されたらいいかと思います。
ただ、キズ等がなく汚れもないなら、あまり気にされずお使いになる方がいいのではないかと思いますが・・。
書込番号:15631199
1点

信用出来るお店で買うのが安心だと思います。
書込番号:15631920
0点

たまにこの手の書き込みが有りますね。
疑心暗鬼になるのは何でだろ?
信用出来ない店で買ってるのかな・・・?
書込番号:15632249
0点

返品された商品を、新品として売るのは別にして、、、お客がチェックのために開けた商品であれば、箱に戻して新品として売ることは、それが信頼のおけるお店であっても、日常的なことではないでしょうか?
モックではよく分からない色や質感などを確認するために、店員さんに実際の商品を見せてもらってる光景を見かけることはありますし、、、「在庫の箱をいくつも開けて、その中から一番いい商品を選んだ」などという話は、ここの掲示板でも聞かれます。
このような商品を、一度箱を開けたからといって、新品として売れなくなったのでは、お店はやっていけなくなりますので、このくらいは許容範囲だと私は思ってます。
書込番号:15632428
1点

そいえば昔。家の嫁さんは「私は新品よ」と言ってたなぁ。
当時も今も調べようとはしなかったです(´∀`*)
もちろん封印シールは無かったよ(^_-)
書込番号:15637223
3点

この商品を含め他メーカーでも封印シールがあるカメラは見たことないですね。
さすがに中古を新品として売る店は言語道断ですが、開封品を新品として販売することは普通にありますね。他の方も書かれてますが、店頭で客の質問を確認するのに商品の箱を開けて客と一緒に商品を見てるってことはたまに見ます。もちろん見た後は普通に棚にもどしてますね。(とくにカメラ屋でなぜかよく遭遇します。)
店頭販売がない通販専門店ではそういうことがないかというとそうとも言い切れませんし。(カメラではありませんが、通販専門店で明らかに一度開封した商品が送られてきたことがあります)
通販の場合は、「開封品のようなので新品に交換してくれ」っていっても商品にキズが付いてるかではない限りまず交換はしてくれないと思います。
極論ですが、液晶のドット欠けと一緒で、はっきりいって賭けです。確率は低いですが、無いとは言い切れないってとこでしょうか。
書込番号:15648872
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





