『どの機種の後継機ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『どの機種の後継機ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種の後継機ですか?

2012/08/17 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

S10は違うようですしS20は見つけられませんでした

この機種はどの機種の後継機でどのシリーズという事になるのでしょうか

この前や、このあとを考えたり見てみたいのでお願いします

書込番号:14947257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/17 17:40(1年以上前)

『S』を冠してはいますが新規シリーズです。
ニコンにはAW100というタフネス機がありますが、もうすぐ発売一年ですが後継機種の情報は今のところ出てきてませんし、S30も後継機種が出るかどうかは現時点では推測の域を出ないと思いますよ。

書込番号:14947301

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/17 17:46(1年以上前)

こんにちは
同様の価格帯で、この機種のレビュー評価より高いLシリーズがありますね。
購入ご検討ならそっちがいいかも、またプレゼント用に少しだけ価格の高いS6200を昨年買いましたが、これも評価悪くなく、頂いた方からも喜ばれました。

書込番号:14947316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 COOLPIX S30の満足度4

2012/08/17 21:51(1年以上前)

S20は海外専売とかで過去存在した機種なのかもしれませんね。

S30は売れ行き如何でシリーズの行く先が決まります。
しかし残念ながらあまり売れているとは思えませんから、このままだとおそらく一世代限りで終わるんじゃないかな…

ただでさえ単三機が少ない中よく発売してくれたと思います。
防水単三機なんてニッチなデジカメ、私が知る限り過去に4機種くらいしか出ていません(Optio43WR、EasyShareC123/C135、DC-600UW)。
なんとか続けて欲しいものです。
そう思って期待半分・お布施半分で発売後すぐ購入しました。
(蛇足ですがC123も同じ気持ちで購入しました)

と言うわけで手放しでお勧めできる機種ではありませんが、フラッシュなどダメな点を許せるならぜひ購入していただきたいです。
写りそのものは通常のエントリークラスのコンデジと同等ですので。

書込番号:14948288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2012/08/18 21:37(1年以上前)

書いて下さった品番なのですが、ニコンHP内で検索で入れたのですがヒットしませんでした

かなり前のものですか?

書込番号:14952447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/18 22:13(1年以上前)

名前が挙がった単三電池×防水機(AW100は専用電池)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000188.J0000000117.K0000042613.J0000000095.00502110663

書込番号:14952627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 COOLPIX S30の満足度4

2012/08/19 03:15(1年以上前)

>チョコレートパンさん
>豆ロケット2さん

すみません。
言葉足らずな上大嘘ついていました。
豆ロケット2さんフォローありがとうございます。

S30以外は他社製品です。
さらにコダックC135は海外専売のみの模様。
また私が知らなかっただけで過去にも単三防水機は多数存在したようです。
価格comの詳細検索で「電池:単三」「その他機能:防水にチェック」で出てきます。

現行機種で国内で購入できる物はS30とC123とDC-600UWの三機種になると思います。(DC-600UWもたしかまだ現行機種だったと思います)

余計かも知れませんが、コダックC123も所持していますので簡単にS30との比較を記入させていただきます。
●ニコンS30より優れている点
・フラッシュの制御がより細かく可能(オート、強制発光、赤目軽減、禁止)
・ISO感度を任意に設定可能(80、100、200、400、800、1250)
・サイズが一回り小さい
・空の青色がより綺麗に濃く出る気がする(これは私個人の感想です)
●劣っている点
・レンズが換算35mm単焦点でズームは5倍デジタルズームのみ
・フォーカスが固定(パンフォーカス)で、マクロ撮影が出来ない
・動画はVGAサイズのみ
・液晶ディスプレイの解像度がS30よりも荒い
・露出が安定しない気がする(これは私個人の感想です。使い方が悪いのかも)
・画質(解像感)がS30よりも劣る気がする(これも個人の感想です。過去の私のS30の口コミ投稿[14398275]でごく簡単にですが画像比較しています)

「防水デジタル写ルンです」的に使うのならC123、普段使いも考慮に入れるなら断然S30だと言う印象を受けました。
実際私のC123は現在ただのコレクションと化しています(^^;

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:14953643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2012/08/20 00:43(1年以上前)

やっぱりどう考えても乾電池が使えて防水は他にはないのでかなり有力な候補として近いうちに購入すると思います

水遊びが多いので心配なく持ち歩けるかと思います

今回のおでかけでもあわや落としかけたので
子供の持っている防水カメラが眩しく見えました、安いのに 笑

ありがとうございました
とても参考になりました

実機がどこにもおいていなかったのでこれ以上のS30を探すたびには出られそうもなかったので本当に助かりました

書込番号:14957801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング