『最高のカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『最高のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

標準

最高のカメラ

2012/09/03 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

ヨドバシカメラでイロイロなカメラを手に取り確認した息子いわく、
このカメラ(S30ブルー)は最高だそうです!
(スペック的にはイマイチですが^^;)


主な理由は以下の五つ

@防水
A耐衝撃
B色(青の中でも好き嫌いがあるみたい。)
C使い易さ(何も見ないで撮って確認して削除出来てました。)
Dニコン(時々D40を貸すので)

私は個人的に使いたかったRX-100や
店頭で使ってみて意外と良かったFinePixF-800EXRや
防水且つ耐衝撃で青くてスタイリッシュなDSC-TX20や、
手持ちのニッコールレンズが遊べるニコン1などを勧めましたが、
全てS30に撃墜されました(*_*)

最後は好きなカメラがいいよとS30を買って帰りました^^;

人によっては本当にS30が最高なのかも知れないと思いました。

書込番号:15019103

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/04 00:36(1年以上前)

こちらのブルーとピンクをそれぞれ青色好き、ピンク好きの子供にあげたら大変喜んでいました。なかなかこのような子供好きのする派手な色って他にないと思います。


大人から見ると弱点と思えるような事も、子供には関係ないようですよ。

ちょっと大きい(大人)
→適度に大きく持ち易い。落とさなくて/なくさなくてよい(子供)

暗いとすぐISOがあがって画質が悪い(大人)
→写ってるだけでうれしい。画質なんて気にしない。積極的にISOあがって手ぶれが防げる(子供)

メニューが普通と違って使いづらい(大人)
→余計な偏見がないので気にしない。オートしか使わない。頭が柔らかいのですぐ慣れる(子供)

防水性、対衝撃性、単三電池と子供に持たせるのにとても良いカメラだと思います。


なお、防水が3Mで簡単に水没してしまうので「水をかけてもいいけど、プールとか海とか水の中に入れてはダメ!」と子供たちには言い聞かせてあります。(子供がちゃんとふた閉めると思えませんし。。。)

書込番号:15019405

ナイスクチコミ!6


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 00:57(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

コメントありがとうございます(^^)

>大人から見ると弱点と思えるような事も、子供には関係ないようですよ。

ほんと、そのようですね^^;

それを見越してこのS30をプレゼントなんて粋なはからいですねっ♪
しかもブルーとピンクをそれぞれ青色好き、ピンク好きの子供にあげるなんて素晴らしい(T-T)

書込番号:15019471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/04 01:02(1年以上前)

店頭で見ただけですが、メニューは何となくゲーム機に近い物がある気がしました。
フィルターの「ミニチュアで撮る」だったかだと、真ん中に丸くピントが合い、
周辺がぼける感じで面白いのが撮れそうでした。

美肌フィルターを上手く使って、お母さんやおばあちゃん、
気になる女の子を撮ればモテモテかもしれませんね(^^;?
地球全部がフィールドのお子さんにはぴったりなデジカメかもしれません…

書込番号:15019477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/04 05:25(1年以上前)

RAMONE1 さん
そうやと思うで。

書込番号:15019793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/04 05:51(1年以上前)

ここでも同じようなやりとりがあったとかかれてて、子供は 『30』が好きなようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093045/SortID=14979651/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=f30

書込番号:15019822

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 07:24(1年以上前)

ねねここさん
おはようございます(^^) 、
コメントありがとうございます。

確かに、カメラよりもゲーム機に近い物がある気がしますね。
(十字キーと丸ボタンだし)

きっと感覚でわかりやすいのでしょうね。

フィルター効果はこれから勉強して見ます(^^)

書込番号:15019963

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 07:26(1年以上前)

nightbearさん

おはようございます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:15019964

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 07:37(1年以上前)

幼少時、物を買ってもらうときは一番好きなものではなく、値段のなるべく安いものを買ってもらうように努めました(がまんするということではありません)。

書込番号:15019993

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 07:42(1年以上前)

曇天雲_さん

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

リンク先拝見しました。
じじかめさんは
C-1233をお孫(小1)さんに買ってあげたら、要らないと言って返され、
代わりにフジF30を持って帰られてしったんですね。
ほのぼのしていてつい笑みがこぼれました(^^)

書込番号:15020006

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/04 07:51(1年以上前)

>最後は好きなカメラがいいよとS30を買って帰りました

これに尽きると思いますよ〜
好きなカメラなら持ち出す機会も多くなると思いますね。

書込番号:15020020

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 07:54(1年以上前)

杜甫甫さん
おはようございます(^^) 、
そうですか、もしかしたらウチの子も
値段のなるべく安いものを買ってもらうように努めていたのかも知れませんね。

書込番号:15020029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/04 07:54(1年以上前)

RAMONE1さん
性能に関してわからんでも
形、色、で決めるからな。
 

書込番号:15020030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 08:04(1年以上前)

m-yanoさん
おはようございます(^^) 、
コメントありがとうございます(T-T)
自分の気に入ったカメラを沢山持ち出して
自然に写真を楽しむようになれればとても嬉しいです。

書込番号:15020057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/04 09:23(1年以上前)

>このカメラ(S30ブルー)は最高だそうです!

S30はシアワセモノですね?

書込番号:15020274

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 10:05(1年以上前)

nightbearさん

またまたありがとうございます♪

手ブレ機能なども気にしてましたが、
画質やレスポンスは一切気にしてませんでした。
(画質は本人にとって十分だったようです。)

店頭で冒頭のような選択理由を私に一生懸命説明してきましたが
やはり色と形のインパクトは強かったのだと感じています。

私としては
水中で薄手のグローブ着けてても操作し易そうとか、
撮影データの全消却機能を敢えて付けてないから子供に良さそうとか、
視力の悪い息子も読める文字サイズとか、
自分の好みに合わせてシャッター音や操作音を変更出来るとか、
良い点だと思いました。

書込番号:15020394

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 13:09(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます(^^)
S30は幸せ者だと思います。

実は店頭で息子の選択条件を改めて聞いたあとに、
防水性能も耐衝撃性能もS30より高いニコンのCOOLPIX AW100オーシャンブルーも勧めましたが、
それも断られました(*_*)、
求めるものは人それぞれなのでプレゼントって難しいですね^^;

書込番号:15020923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/04 14:01(1年以上前)

RAMONE1さん
どんなん撮って来るか
楽しみやな。

書込番号:15021064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/04 18:45(1年以上前)

nightbearさん
楽しみです♪
同時に、どんな時も撮るので自宅でも油断できません^^;

書込番号:15021974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/05 05:33(1年以上前)

RAMONE1さん
子供目線、お子さん目線。

書込番号:15024118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/09 15:38(1年以上前)

やはり、レンズが飛び出さない これはいいですね。
デザインも秀逸。
黒いカメラで集合写真より 「あれ、なにそれ、かわいいじゃん」と
カメラに目がいく→ にっこりされて いいシャッターチャンス
これが メに浮かびます。
いい!!!!

書込番号:15042258

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/11 08:15(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん
おはようございます(^^) 、
コメントありがとうございます。

レンズが飛び出さないのは壊れにくくいいですね。
スライドカバーも無いので傷付き易そうですが、
スライドカバー自体も壊れる事もありませんし、
シンプルで簡単に使えるデザインだと思います(^^)

あと、あの青は目を引きますね♪
探すのもわりと簡単でいいですよ〜。

SDカードも青いもの(私のお古)をあげ、
電池も分かりやすく水色のeneloopライトを予備分と合わせ四本買うなど、
無駄な所で私も楽しんでます^^;

書込番号:15049785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/12 06:06(1年以上前)

RAMONE1さん
ストラップは?

書込番号:15053607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/12 07:34(1年以上前)

nightbearさん
おはようございます。

ストラップはS30購入時に店頭でオマケとして頂いたものを使っています。
色は白く、艶のある素材で、剛性もまあまあで、わりと似合ってます。
長いため襷掛けも出来ますので約立っています。
ただ、
COOLPIXではなく、FinePIXというロゴが入っています(笑)
汚くなったら、自作しても良いかなぁと思っています。


書込番号:15053757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/12 07:39(1年以上前)

RAMONE1さん
そうやな。
ロゴ、写ー無いなー。
フロートは?

書込番号:15053766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/12 18:57(1年以上前)

nightbearさん
こんばんは^^
フロートとは?

書込番号:15055737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/13 05:26(1年以上前)

RAMONE1さん
浮きの事かな。
防水カメラと水中カメラとは、
違うと思うんやけど
カメラが浮くストラップも出てるやろ。

書込番号:15057828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件

2012/09/13 07:58(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます(^^)
カメラが浮くストラップなんて物があるのですね!

書込番号:15058081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/13 08:03(1年以上前)

RAMONE1さん
そうみたいやで。

書込番号:15058094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング