デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30
どなたかお持ちの方に質問させて頂きます。
SDカードは、本体での初期化が必要との注意書を、ダウンロードした説明書で確認しておりますが、SDカードを本体から抜いて、パソコンのSDカードスロットに差し込んで、画像を参照したり、パソコン内のフォルダにコピーすることはできますでしょうか?
書込番号:16043111
0点
moshimoshikamesanさん こんにちは
どのカメラでも カメラでのフォーマットは基本ですが カメラでフォーマットしたカードで撮影した画像 パソコンで見ることできますし コピーも問題なく出来ます
書込番号:16043150
![]()
0点
出来ますよ。でもSDカードは32GB以下がオススメです。
書込番号:16043152
![]()
0点
持ってるニコン機全部そうやってますんで、大丈夫っす
付属のソフトは使ってますが
P310なんて、直接PCと繋げてもはやいっす
書込番号:16043157
![]()
0点
こんにちは。
>>SDカードを本体から抜いて、パソコンのSDカードスロットに差し込んで、画像を参照したり、パソコン内のフォルダにコピーすることはできますでしょうか?
できます。できましたらコピーしてから閲覧された方が、SDカードへのアクセス回数が減らして、SDカードの寿命が伸びます。微々たることですけど、積み重ねると大きいです。
SDカードに画像は、パソコンへのコピーが終わってから、カメラ本体で初期化されたらいいです。
書込番号:16043180
0点
古いパソコンでは2GBまでのSDカードしか使えない場合もあります。
SDHC対応のパソコンなら、32GBまでのカードが使えます。
書込番号:16043229
0点
皆さん、ありがとうございました。
また、こんなにも早くご回答頂いて助かりますと同時に、クチコミ掲示板ってすごいと改めて感動しています。
これで安心して購入するこができます。
書込番号:16043236
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/07 4:04:13 | |
| 16 | 2013/08/24 19:00:53 | |
| 12 | 2013/05/28 21:41:54 | |
| 6 | 2013/04/21 19:19:36 | |
| 9 | 2013/02/15 20:02:48 | |
| 9 | 2013/02/15 20:07:06 | |
| 10 | 2013/02/06 11:38:07 | |
| 5 | 2013/02/09 11:02:29 | |
| 8 | 2013/01/14 11:07:11 | |
| 0 | 2012/12/01 23:50:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








