『昆虫から月まで 撮れないものなし!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『昆虫から月まで 撮れないものなし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 昆虫から月まで 撮れないものなし!

2012/07/01 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 HARUBONさん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

超解像ズーム、結構使えます。

結構離れたところから撮っています。

ワイド寄りでのマクロ

マジックフィルター(ポップ)

ようやく晴れて月を撮れましたので撮影した画像をアップします。
近くのものから遠くのものまで撮れないものがない!という感じです。

すべて、トリミングなし、レタッチなしです。

・月の写真ですが、EXIFを見ると600mmになっていますが、
 超解像ズームの望遠いっぱいなので1200mmでの撮影のはずです。
 三脚は使わず、手持ち撮影です。
 コンパクトカメラでここまで写るとは驚きです。

・近いものを撮るときもたのしいです。
 望遠でマクロがきくので、ハチや蝶でも近寄らなくてもこんな感じで簡単に撮れます。
 ピント合わせも早く、手振れもきくので、ストレスがありません。

・最後はマジックフィルター(ポップ)で撮ったアジサイです。いい感じでしょ。

書込番号:14749301

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/01 16:52(1年以上前)

マクロもいい感じですね。

>昆虫から月まで 撮れないものなし!

飛んでいるツバメをお願いします。

書込番号:14749360

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/01 16:54(1年以上前)

カタログ写真みたいできれいです。

書込番号:14749370

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUBONさん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度5

2012/07/01 17:05(1年以上前)

じじかめさん

鳥にはまだ挑戦していないので、天気がよくなったら近所のカワセミが来るという川に行ってみます。しばらくスズメで練習するかな・・・

書込番号:14749417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/01 17:06(1年以上前)

この機種はAFが速いようですが、飛んでいるツバメは
動体視力の差(腕の差)では。

書込番号:14749422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/07/01 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HARUBONさん 今晩は

HARUBONさんの写真でSZ-31MR の性能を見直しました。
私はSZ-10を使用していますがオリンパスのSZシリーズは
マクロから望遠まで楽しく撮れますね。
また色々撮れたらアップしてください。

書込番号:14750881

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUBONさん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度5

2012/07/08 08:53(1年以上前)

当機種
当機種

通常の撮影です。

高速連写1の設定で撮りました。3メガのサイズになります。

雨が続くので、家のベランダにパンくずを置いてスズメを撮ってみました。

なかなかスズメが来ないし、動きは早いし、近づけないし、つくづく鳥を撮るのはむつかしいということがわかりました。
晴れていればもっと早いシャッタースピードで撮れるのでしょうが。

とても飛んでいる鳥は撮れそうにないですね(私の腕では)・・・

書込番号:14778987

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング