『動いている子供を24倍ズームで静止画撮影する際の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『動いている子供を24倍ズームで静止画撮影する際の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

カメラのことがまったく分からない初心者です。SZ-31MRを購入したのですが、運動会などで動いている子供を24倍ズームで静止画撮影しようとすると、ピントが合わずピンボケで撮れてしまいます。上手く撮れる設定を教えて下さい。

書込番号:16635968

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/09/26 21:06(1年以上前)

shoot01さん  こんばんは。  いわゆる「置きピン」ですね。
google
https://www.google.co.jp/#q=%E7%BD%AE%E3%81%8D%E3%83%94%E3%83%B3

書込番号:16636022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/26 21:45(1年以上前)

BRDさん

このカメラで置きピン出来るんですか?

書込番号:16636202

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/27 01:07(1年以上前)

AF方式を、自動追尾に設定すれば動いているものに常にピントを合わせ続けます。
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_sz31mr.pdf
の43ページと67、68ページ

あるいは、SCNモードのスポーツにすると良いかもしれません。
同、68、29ページ

いずれにしても望遠でのピント合わせは慣れが必要、特に動いているものは難しいと思います。レンズを回すなどの方式でマニュアルフォーカスできれば、置きピンも可能なんですがこの機種にはなかったと思います。

書込番号:16637066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/27 05:44(1年以上前)

色々と教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:16637363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 10:22(1年以上前)

撮影モードはどれかと、タッチシャッターの利用の有無も書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:16637935

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/07 19:48(1年以上前)

色々と教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:16677391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング