『新しいX型?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『新しいX型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

標準

新しいX型?

2014/09/16 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

あくまでもネット上の噂ですが、Xシリーズの新しいカメラがでるとか。X2と同じ24ミリですが、F値がもう少し明るいみたいです。早ければ明日発表?非常に気になります。

書込番号:17943051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/16 12:49(1年以上前)

パナソニックLX100のOME版じゃないのかなー

書込番号:17943095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/16 17:18(1年以上前)

パナライカも出ますが、新型のXは23ミリF1.7のズミルックスだそうです。これは買いです。

書込番号:17943900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papamugiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/16 22:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 08:05(1年以上前)

皆様

情報ありがとうございます!
いやー、X、いいですね!実はTが出てXの後継機を心配していたのですが、流石はライカ、スナップの王道35mm専用機で大変魅力的な新型を投入してきましたね。

流行りのローパスレスでしょうか?画素数は1800くらい?手ぶれ補正はX2方式でしょうか?何れにしても発売が楽しみです。

書込番号:17946552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/17 10:19(1年以上前)

新しいXを予約しました。バリオのボディにズミルックスが付いたモデルの様です。バリオはオートフォーカスとマニュアルとの切り替え操作がしやすく気に入ってますが、たぶんこの新しいXも同様の操作かと思います。

書込番号:17946921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/19 20:12(1年以上前)

機種不明

Xシリーズには、気張らず薄くあっていただきたい。

書込番号:17956751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/09/22 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

チロポン2 さん、こんばんは。

私もとりあえず予約しておきました。
X1を使っていて「EVFが付く、後継機」を待っていたのですが、X2はデザインが・・・。
これは、軍艦部がフラットで、好きなデザインです。

確かに、X Varioと同じデザインなんですね。

書込番号:17968431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/22 20:36(1年以上前)

ぼーたんさん、悩みはただひとつ、X2やバリオのEVFが使えないことです。 新型のやつ、7万円はあまりにもご無体です!

書込番号:17968793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/22 20:52(1年以上前)

ミニMというのであれば、今度のXの方がミニMという感じがします。バリオはズームレンズ搭載ということもあり、ミニRという感じですね〜。

書込番号:17968855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/09/22 20:54(1年以上前)

>新型のやつ、7万円はあまりにもご無体です!

御意!
オリンパスのVF-4が流用出来るものと思っていましたが、ダメみたいですね。

「毒食わば皿まで」の精神で、ヨドバシにオーダーしときました。
でも、いつ頃入手できることやら・・・。

書込番号:17968865

ナイスクチコミ!4


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/09/25 10:27(1年以上前)

http://www.l-camera-forum.com/leica-news/2014/09/leica-x-jono-slack/に、Leica Xの説明と作例(36枚)が載っています。

書込番号:17979197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/27 01:14(1年以上前)

http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/x/index.html

フォトヨドバシに作例が出ました。予約したのは間違いではなかった!!早く欲しい!!

書込番号:17985710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/27 01:17(1年以上前)

https://news.mapcamera.com/k4l.php?itemid=25448

マップカメラの方も作例出ました。

書込番号:17985716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/09/27 07:15(1年以上前)

チロポン2 さん、おはようございます。

朝からいいものを見せて頂きました。
思わずよだれが・・・。

昨日某ヨドバシより、「皿」の方の出荷通知が来ました。
「お取り寄せ」だったので、Xの時のビューファインダー同様、3ヶ月くらい
待たされると、ある意味「油断」していました。

私は「黒」を予約しましたが、「白」も気になって仕方ありません。

書込番号:17986133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/09/27 08:29(1年以上前)

ぼーたんさん、おはようございます。EVFもXが発売されると入手しにくくなるのかもしれませんね。まだ迷っています。XバリオはズームなのでEVFは必須だと思ってましたが、X2では背面液晶のみで撮影していました。しかしXは近接撮影がバリオの様に操作しやすくなっているようなのでそうなるとEVFは必要ですねえ。。。先日オークションに出ていたのを買っておけばよかったです。Tは買わないと決めていたので見送りましたが、、まさか必要になってくるとは、、、。

書込番号:17986293

ナイスクチコミ!1


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/09/28 19:12(1年以上前)

黒かシルバーかで悩みましたが、シルバーの方が何となくこのカメラにフィットしているような気がしてシルバーを予約しました。本当はボディー部分の茶色を実際に見てからにしたかったのですが、断然シルバーの方が格好いいとの女房の一言も決めてとなりました。ただキャンバス地のプロテクターは手あかできたなくなるだろうなぁなんて思い、レザーのブラウンを予約。デリバリーが楽しみです。

書込番号:17992267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/28 23:36(1年以上前)

確かにシルバーの方が唯一無二感が有り良いかもしれませんね。
取り敢えずライカショップで実物を触りたいと思い寄ってきましたが、まだ置いてないでした。

書込番号:17993508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 08:57(1年以上前)

Xは、X2を持っていなければ買ったかもしれない。軽く、小さいので直ぐには買い換えられない。

私の用途としては、単焦点50mm以上のXか或いはTに来年その距離が出たら買いたい。

書込番号:18001014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/01 11:06(1年以上前)

別機種

待ってるぜい

「X」は10月4日発売予定、となっていますね。意外に早かった。

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB+X+%EF%BC%88Typ+113%EF%BC%89+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/4548182184416/

書込番号:18001287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/01 11:40(1年以上前)

うわ、もう出るのですね?先立つものを用意しないと!

書込番号:18001376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/01 11:49(1年以上前)

X2の軽快さは無くなってしまったようですが、それとトレードオフの写りですね。
レンズの明るさアップと近接20cmによって撮れる写真が一変したように感じました。
特にPYの万年筆の写真の後ボケの大きさと美しさ、X2では難しいでしょうね。

うーん、X2の軽快さと写りの良さに魅せられていたので、
軽快さを保った後継を楽しみにしていたのですが・・・悩みます。

書込番号:18001397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/04 07:23(1年以上前)

おはようございます。

「X (typ 113)」、ヨドバシやキタムラには今朝から「予約」の言葉が消え、
すでにいくつかの在庫があるようです。

地方在住の私に、今日連絡があるかどうか・・・。

しかし、今回のライカ新製品、こちらに「板」が出来ていませんね。

書込番号:18011523

ナイスクチコミ!1


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/10/04 11:07(1年以上前)

外出中でまだ手に触れていませんが、Leica X 自宅に到着したようです。早く帰りたい!

書込番号:18012121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/04 12:12(1年以上前)

別機種
別機種

マップカメラより、午前中に届きました。ボディはほぼバリオと同じです。
プロテクターが共通で使えるのはありがたい。

あとレンズフィルターねじが切ってあるのでさっそくフィルターを取り付けました。

ファインダーはあまりにも値段が高いのでしばらくの間我慢です。確かに新型は写りはよいが、
バリオと共通のファインダーが使えたらよかった。しかし新型が出たのでライカMのオーナーは
前のものしか使えないので不満なのではと思います。

今季最大の大型トレード、X2とRX1はFAで移籍先を探しています。(オークション出品中)

今日、明日でちょこっと写しに行けるかなあ、、、(あとライカXの板待ち)

書込番号:18012306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/04 12:26(1年以上前)

追記します。フィルターは43ミリです。
フードは非純正品のラバーフードを買いました。

書込番号:18012343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/04 14:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X Vario と並んで

X1と比べて

試し撮り

試し撮り

チロポン2 さん、無事ゲット、何よりです。
私も地方にありながら、昼前には受け取ってきました。

X1やX2に比べると、やはり大きく重いですね。
殆んどバリオを持ってる感じ。

でも、レンズがまったく繰り出さないのはナイスです。
あと、新型EVFは、見え方はなかなか良いのですが、「常時EVF」の設定が無いかも。
アイセンサーが働いていますが、覗いてから表示が切り替わるまで、一拍遅れます。 
私のように老眼ゆえEVFを選んでいるのに、常時EVFに設定できないのはちょっとショック。

それから、バリオに比べて、AFは早く静かになってます。X1とは比べるまでもありません。
落ち着いたら、バリオやX1との取り比べもやってみたいところです。

しかし、X2の板でXのことばかり書いてると・・・消されるかな・・・?

書込番号:18012740

ナイスクチコミ!3


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/10/04 17:43(1年以上前)

チロポン2さん フィルターとフードのメーカー名教えていただけませんでしょうか?また液晶にはフィルムを貼られていますか?

書込番号:18013339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/04 18:21(1年以上前)

フードもフィルターもアマゾンで買いました。

フード(エツミ、ETM-83221、599円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FKRNFTG/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

フィルター(ROWA、750円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00516U4TK/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

あと液晶保護フィルターも貼りました。HAKUBAのニコンD750用がぴったりと合います。

書込番号:18013445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/04 18:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

板ができていないのでとりあえずここに。自転車で住吉大社へ行ってきました。
先日はNHKドラマ、マッサン(ニッカウヰスキー創立者)のロケも行われました。
このレンズ、ライカらしくヌケが良いと思います。あとマニュアル、近接撮影は
ライカX2と比較すると格段に使いやすくなりました。惜しむらくは近接撮影に
するとF2.8まで自動に絞られること。

しかし全体的にはMに単焦点レンズを付けたのと比べても比較にならないほど軽く、
扱いやすいです。でもまあとりあえずファインダーがあればいいなあ、やっぱり。

書込番号:18013530

ナイスクチコミ!1


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/10/04 19:10(1年以上前)

チロポン2さん 早速ご連絡有難うございました。アマゾンで見てみます。初めてのライカで知らないこと、知りたいことが沢山ありますが、焦らず少しずつ進めていきたいと思っています。

書込番号:18013582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/10/05 08:24(1年以上前)

ライカXの板ができるまで何かご質問とか、ご意見ある方は私の掲示板を利用してもらって結構です。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1410/

書込番号:18015627

ナイスクチコミ!0


Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/10/05 10:05(1年以上前)

チロポン2さん 承知しました。有難うございます。

書込番号:18015982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング