『どこか、なんだかおかしい、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『どこか、なんだかおかしい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

どこか、なんだかおかしい、、、

2015/01/18 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

ライカX2、一度手放してまた買いなおしたのですが、2台ともたまにおかしくなることがあります。(ありました)シャッターボタン半押しでピントが合い、緑色のフォーカスランプがつくのですが、すぐに消えてシャッターが切れない。もう一度同じ動作を繰り返すとピントが合う。あるいは何度やってもおかしなときには一度電池を抜いて、また入れなおしてみると正常に作動する。。。。いつもおかしいわけではないので、修理にも踏み切れず。あと外付けのEVFもたまに像が2重に見えて自分の眼を疑いましたが、こちらも一度アクセサリーシューから外してもう一度セットすると直っていたり。。。みなさんのX2ではそういった現象が起こったことはありませんでしょうか???

書込番号:18383008

ナイスクチコミ!0


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 LEICA X2の満足度5 PHOTOHITO 

2015/01/18 17:41(1年以上前)

チロポン2さん、こんにちは。
私のX2は稼働率は極めて低いのであまり参考にならないかも知れませんが、そのような症状が出たことはないですね。
もしかすると、気づいていないだけかも知れませんが。

書込番号:18383194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/21 18:35(1年以上前)

私のは、全くありません。。。
きっと一度手放したので、X2の神様(いるのか?)が気分を悪くしているのでは?( ^ ^ )/■ まあ、冗談はさておき、早く修理に出された方がスッキリすると思いますよ!

書込番号:18392567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2015/01/21 18:57(1年以上前)

今日ライカに送りました。昨日電話したら、そういう現象はなきにしもあらずとのことでした。。。

書込番号:18392646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/23 10:03(1年以上前)

わたしも同様の状態になったことがあります。
頻繁にこの事態にならないのと、使い始めたばかりで私自身もカメラの仕様がよく分かっておらず「まあ、外国のモノだし、そういうこともあるのかな」で済ましてました。
もし故障であれば私も修理お願いしようと思いますので結果も公表下されば助かります。

書込番号:18397531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2015/01/23 21:33(1年以上前)

案の定といいますか、やはりライカ側では問題が起きないのだとか。たまにおかしくなる故障って大体こういうパターンです。修理に出すと「どこも悪いように思えませんが。。。」一番難儀なパターンです。故障するなら100%故障してもらいたいものです。ややこしい。。。しかし、軍艦カバーを外したところの基盤がシャッター周りに関係しているそうで、それを変えると改善するかもしれませんが、、と言われたので修理をお願いしました。大体2万円弱とのことです。2週間くらいかかるのかな。。。調子が良くなるのならこの機会にきちんとメンテしてもらおうと思いました。以上です。

書込番号:18399232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/27 13:31(1年以上前)

やっぱり常時異常が出てないと難しいですよねぇ。いざシャッターを押そうとして切れないのは地味にイライラしますけど。
私はその現象になったのが1日だけなので(その日は頻発しましたが)再現が難しそうです。

書込番号:18411984

ナイスクチコミ!2


AW-Kさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/03 15:41(1年以上前)

私のX2もEVF2も幸い問題は起きたことありません。

EVFは知らぬ間にリングが回ってしまって焦点がずれていることがよくありますが、そういうことではないのですよね?^^;

書込番号:18435434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2015/02/03 19:31(1年以上前)

EVFのトラブルは、レンジファインダーをのぞいた時のピントが合っていないような状態とでもいいましょうか。まさに像がずれて2重に見えるのです。

書込番号:18435941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2015/02/11 08:34(1年以上前)

ようやくライカからカメラが戻ってきました。今日、撮影に行ってきます。症状が出ないといいなあ〜。

書込番号:18463084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング