| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
妻のリコーCX4のレンズが沈動しないことが14ヶ月の間に2回起き「リコーはやめた、サクサク撮れるカシオを買って欲しい」というので2月13日にZR300を購入しております。
ところが充電器が付属していないことがわかり、付属のUSB-ACアダプターとUSBケーブルの組み合わせで充電しましたが、ケーブルを端子に差し込む動作がもどかしく、本人も不便だとこぼしております。
そこで、予備のバッテリーとバッテリーチャージャーをロワジャパンから購入しようとチェックし、NP-130-AC3 とNP-130 を選びました。
写真だけではよく分かりませんが、これで国内の家庭電源でバッテリーを充電できるかどうか教えてください。実際使っている方があればなおさら結構です。
カメラの方はサクサク撮れるし、プレミアムオートを使えば悩むことは何もないとご機嫌で毎日携帯して撮影しております。
当方厳寒地域につきバッテリーの消耗が心配なのです。 以上
書込番号:15777266
0点
こんにちは。
私はカシオ機ではありませんが、ROWA社の互換電池&互換充電器を使っています。
今回の場合、全く問題は無いと思います。
書込番号:15777287
![]()
0点
本体内充電は進化ですが、バッテリー専用充電器が省略され、特殊専用USBケーブルと、USB電源アダプタの構成は本当に不便で使い勝手では本当に退化ですね。
わたしも、最近同様の充電方法のPanaのTZ30を購入しましたが、本当に不便です。
このために、互換バッテリ充電器を購入するか、TZ7の中古\5,000を購入するか検討中です。
本題ですが、
ROWA NP-130-AC3の説明
>■セット内容 1.バッテリーチャージャー 2.プレート
>■入力電圧 AC 100-240Vで海外での使用も可能です。
>A家庭用のコンセントに直接差し込むタイプ
とのことですので大丈夫とおもわれます。
形状が使いにくそうではありますね。 隣のコンセントに干渉してふさぐかもしれません。
純正の使いにくさと比較すればぜんぜん使いやすいでしょう。
書込番号:15777360
![]()
0点
影美庵さん
全く問題ないとの返答、心強く感じます。
早速の返答ありがとうございました。
あんぱらさん
コンセントに差し込んで使用でき、使いやすいとはピッタシです。
的確な返答ありがとうございました。
書込番号:15778169
0点
横レスで失礼すが、各社とも本体充電式に移行しているのは、困った傾向ですね。
電池や充電器の統合を目指してほしいと思います。
書込番号:15778349
![]()
2点
本体充電への移行は、コンパクトデジカメの価格競争のなか 致し方ないのかと思っています。
また、スマートフォンなどの普及で、ポータブルバッテリなどを持ち歩く人が多いことを考えると
ケーブル1本で充電できるメリットもあるのかもしれません。
また、バッテリの共通化は欲しいですね、
でもカシオは、
バッテリの種類を増やしすぎの傾向がありましたが、
撮影枚数の多さをウリにしている、大容量バッテリモデルについては
予備バッテリがほとんど要らないので、
他社のように共通がの需要が少ないのかもしれません。
書込番号:15781452
0点
じじかめさん
>各社とも本体充電式に移行しているのは、困った傾向ですね。
そうなんですか。
各社とも本体充電式にして本体の低価格をアピールしているのでしょうね。
おきゅおきゅさん
>バッテリの共通化は欲しいですね
その通りです。何とかして欲しいと思います。
>カシオでは予備バッテリがほとんど要らないので、他社のように共通がの需要が少ないのかもしれません。
なるほどなるほど、それでも予備バッテリーが欲しいという妻には勝てません。
書込番号:15781803
0点
そろそろバッテリーの消耗が来る頃と考え、ロワのバッテリーとバッテリーチャージャーを購入すべく手続きしたところ、バッテリーが売れ切れていました。
慌ててアマゾンからエスペランスインターナショナル社のセット商品を見つけて
互換バッテリー¥ 780 互換充電器¥ 980
直ちに発注したところです。
いろいろ心配かけて申し訳ありません。
書込番号:15791302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/30 14:43:45 | |
| 11 | 2022/02/10 16:19:55 | |
| 4 | 2021/01/25 12:20:55 | |
| 13 | 2020/05/13 15:34:34 | |
| 7 | 2018/12/14 21:29:18 | |
| 7 | 2018/06/09 21:26:56 | |
| 2 | 2017/11/14 0:01:27 | |
| 6 | 2017/11/21 22:36:30 | |
| 4 | 2016/06/19 10:37:18 | |
| 1 | 2015/11/21 2:39:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









