『レビューの内容について疑問に感じた事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『レビューの内容について疑問に感じた事』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

レビューの内容について疑問に感じた事

2013/04/16 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:642件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

そらまめぴーすけさんのレビューなんですが、
>エラーも多くシャッターチャンスはかなり逃します。特に動画は最悪で何度再起動しても異常が出て記録されないなどひどいので、使うのは諦めました。
というのは固体の異常か、SDカードがおかしいか、とにかく何かしら異常な動作をしていると思います。
少なくとも私の持っているものではそういったことは一切ありません。
一度修理に出された方が良いかと思います。
ただ、32GBのSDカードと、8GBのSDカードだと、動画、静止画ともに撮影可能になるまで1〜2秒ほど8GBの方が早いので、大容量のSDカードをお使いなのかも知れませんね。

>あ!今撮りたい!!というような急な状況などは不向きだと思います。
なんて、この機種を全否定するようなコメントで、ZR300が可哀相だと思ったので、つい書き込みをしてしまいました・・・。

私は撮りたいと思った瞬間に撮影できていますし、高速連写をした後にフリーズするなんてこともありません。

書込番号:16021556

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/16 06:02(1年以上前)

このカメラに限りませんが、似たような症状が出るのは可能性と私の経験からだと
メモリーの不具合か性能の極端に悪いか古いメモリーの場合ですね
早すぎるメモリーも自己満足ですが(汗)
書き込み速度が極端に遅いカードはカメラには不向きだと思います。

書込番号:16021756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/16 06:47(1年以上前)

レビューって言っても…多分、普通の方々の一般的知識内での感想だし…そこは上手に読んであげなきゃいけないんじゃないかな。
カメラ雑誌のプロのレビューだって、その方々の偏見や好みや大人の事情満載じゃない。

書込番号:16021794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/16 07:22(1年以上前)

まあ、馬鹿なレビューだなと読み飛ばすけどね。
あと、発売からかなり時期が経ってるのに、撮像一つ無いレビューも無視ですね。
百聞は一見に如かずなので。

レビューの数は多くても、有用なのが少ないのが実態w

書込番号:16021855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/16 07:29(1年以上前)

レビューは、ユーザーで無い人が書き込めないように、参考画像1枚の添付を
必須条件にすればいいと思います。

書込番号:16021868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/16 07:43(1年以上前)

みなさんおは!
私も価格.comでもconeco.netでも基本的には商品画像が無いレビューはスルーですね!!

ユーザーレビュー投稿キャンペーンも画像は最低条件にすべきだと思います。

たぶんですがスレ主さんは指摘されてるレビューが誤解から生じていると考えての
書き込みだと思います
偏見や意図的なレビューならスルーすれば良い事ですからね。

書込番号:16021896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/16 07:46(1年以上前)

SDのトラブルは幾つかあります。
・使いまわすとトラブルが多くなるので、その時はカメラ内フォーマット。
・SDカードの転送速度が遅い。
・SDメーカーとカメラの相性。
私は、最近、サンデスクのSDが安くなったので、通販で購入しています。

最近、GoProというウェラブルカメラを購入しました。
かなり、SDカードでトラブルが多いので、16GBはメーカー推奨品、
64GBはネットでの評判を見ました。

書込番号:16021899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/16 07:54(1年以上前)

じじかめさん に同意ですね。
購入していなくても、レビュー出来てしまう
のは頂けませんね。
画像入り必須だと、改善される気がします。
もっとも他機種で画像編集したり
マニュアルで故意に悪撮影する方も
出そうですが…

書込番号:16021916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2013/04/16 12:22(1年以上前)

この人は天然ぽいですけど。。

書込番号:16022510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/16 20:45(1年以上前)

まぁ、撮像必須でなくても別にかまわないんですけどね。
ただ、レビュワーとしては評価しないだけですから。

あとカメラの場合、メモリーカードの型番って重要な情報だったりしません?
カメラの評価で重要なのは撮像と、使用してるメモリーカードじゃないかなぁと思うのですよ。
この2点はどれだけあっても、ありすぎるってことは無いと思う。

あと、話が変わっちゃうけど、ショップ評価にもレビュワーポイントが欲しいと思う。
EX-ZR310をこちらの情報を元に購入したけど(レビューはGWの旅行から帰ってきてからということでw)
今は無い、最安値のショップのレビューを確認したら、実にクリティカルな問題と、ハングルというキーワードが見つかって、危険回避ができたんですよねぇ。
そういう有用なレビューをしてくれた人には感謝の意を込めて、ポイントをつけてあげたいなと思うのですよ。

さて、レビューですが、正直辛口になりそうです。
画像はこれからの確認になりますが、同梱物に問題があるなぁと思ったので・・・

書込番号:16023882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2013/04/17 21:24(1年以上前)

ちょっとの間にこれほど返信を頂ありがとうございます>皆様

私がスレを立てた理由は、そらまめぴーすけさんがEX-ZR300をベストな状態でお使いで無いのではないか?と思ったからです。

SDカードは今や性能を気にしなければ安価に手に入ります。
しかし、昔からこのようなメモリ製品には不良品や相性の有無がつき物です。

カメラに関してはイマイチであれば買い替えればいい話ですが、「使い方」に関しては使う人が正しく扱わないとその製品を正しく使えないままになってしまいます。
それと、動作がおかしいと感じられている様子なのに、なぜ不具合を疑わないのかも疑問に思いました。
当機種に限らず、SDカードでの不具合はデジカメ全般で起こりうる事です。
そらまめぴーすけさんが今後デジカメをお使いになる際に私の書き込みが参考になってくれればと思いました。
と言っても、見てくれることはないかもしれませんが・・・。

昨日休日になり出かけて撮影をしたのですが、
プレミアムオートで、ズーム位置のメモリをON、電源を入れて直ぐに露出の設定を変えようとしたところ、レンズがずっとズームをし続けるような動きをし、電源が切れました。
かなり複雑な条件ですが、場合によっては異常な動作をする様です。

書込番号:16027927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング