『付属以外のUSBケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『付属以外のUSBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属以外のUSBケーブル

2014/05/13 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 NorthTechさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5

このカメラのUSB端子はなんという型(名称?)のものなんでしょうか?過去ログやネット検索すると、特殊な形状と出ていましたが、市販(サードパーティ製など)されてはいないのでしょうか?付属のケーブルは長すぎるので、短いもの(30cmくらいの)が欲しいのですが・・・

書込番号:17512208

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/13 23:01(1年以上前)

端子の写真とってUPしたら
誰か分かるんじゃないですかね

http://casio.jp/dc/option/detail/?code=EMC-6U

製品写真だと小さくて分からん…

書込番号:17512278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/05/13 23:05(1年以上前)

コード類の単独規格は、存在しません。
取説を見ると。
USB Aオス←→USB Aオスか、
USB Aオス←→USBミニAオス。
これらの、どちらかだと思います。
安いのだと、100円ショップで、売っています。

書込番号:17512300

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/13 23:50(1年以上前)

独自形式だと思います。
同じ端子からAV出力もとれますし・・・

サードパーティー製のケーブルもなさそうです。

書込番号:17512479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/14 02:25(1年以上前)

NorthTechさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17512892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/14 09:41(1年以上前)

メーカーに確認するのが無難でしょうね。

書込番号:17513494

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/05/14 09:59(1年以上前)

ミニUSBケーブル 4ピン角型 とか ミニ角型4ピン と言われている端子です

こういうコネクタ自体は規格品なのですが
充電や信号伝送などには、メーカー独自の仕様ということもあります
サードパーティー品を使われるときには ご確認ください


書込番号:17513536

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/15 14:03(1年以上前)

機種不明

EMC-6U

フェニックスの一輝さんのご指摘どおり独自仕様のようです。
デジカメ用でもそれ以外でも他では見たことのないコネクタです。
あえて言えばAppleのThunderboltのコネクタに似た形状です。(大きさが違うので差し込むことはできません)
短くしたいのであれば、純正ケーブルを切り詰めるぐらいしかないと思います。

書込番号:17517772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 13:24(1年以上前)

別機種

α900付属ケーブル

こんにちは

ソニーのα900の付属USBケーブルがこんな形状でしたが、
メーカーHPでは詳細分からず・・。

もしかしたらミニA端子?
合っていたら、MiEVさんのおっしゃる通りでしたね。

違ったらすみません。

書込番号:17524976

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/05/17 13:53(1年以上前)

りょうマーチさん

α900で使われているのは ミニUSB平型8ピン です
パナやニコンなどでも使われている汎用品です

ただし、上の書き込みでもしましたが
端子は汎用でも、メーカーで結線のカスタマイズをしている場合が
まれにありますので 端子の形状だけでは互換性は言えないのが実情です

書込番号:17525076

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/17 14:08(1年以上前)

機種不明

コネクターズ

左からUSBミニB、USBマイクロBでこのふたつはUSB規格に則っています。
真ん中はニコン、パナソニック、リコー、ペンタックス、フジのカメラで使われているもので、りょうマーチさんのもこれだと思います。
4番目がカシオのEMC-6Uで、5番目はオリンパスのカメラで使われている物です。

書込番号:17525126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 14:22(1年以上前)

こんにちは

間違いのご指摘ありがとうございます。

右の2つ、似ていますね・・。

書込番号:17525182

ナイスクチコミ!2


スレ主 NorthTechさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5

2014/05/23 23:53(1年以上前)

皆さま、ご丁寧な説明ありがとうございます。
ケーブルは特殊なんですね・・・

書込番号:17549525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/24 07:58(1年以上前)

NorthTechさん
おう!

書込番号:17550166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/02 10:06(1年以上前)

はじめまして。

私も同じカメラを使用しております。
最近、ケーブルをなくしてしまい購入の為探したところケーブルの名前がEMC-6Uと判明いたしました。
カシオの特殊形状のようです。

ただ、カシオのショップで購入をしようとしたところ生産完了し購入ができませんでした。
その後、ネットで探していたところ互換ケーブルを販売しているショップを見つけ購入し現在、問題なく使用できております。
メーカー品の生産完了賞品の互換品は非常に助かります。

参考にURLを載せておきます。
https://item.rakuten.co.jp/photoassist/10000350/

書込番号:21400171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/04/07 23:14(1年以上前)

こちらの店舗も販売しておりました。
https://www.photoassist.shop/shopdetail/000000000204/ct46/page1/order/

書込番号:21735236

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング