『スマートフォンへの画像転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『スマートフォンへの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォンへの画像転送について

2016/06/19 07:46(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 瓶々さん
クチコミ投稿数:23件

デジカメで撮影した画像をスマートフォンに取り個体のですが、FlashAir通信やEye-Fi通信という機能があるのですが、これってBluetoothの機能みたいなものですかね?
どなたか、デジカメで撮影した画像をスマートフォンに取り込む(転送)する方法をご存じの方がいましたら、その方法を教えて下さい。

書込番号:19968291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/19 08:51(1年以上前)

様々な無線カードがある中で FlashAirとEye-Fiは最もポピュラーなWi-Fiカード製品群と言っていいでしょう。Bluetoothと同じ2.5G帯を使ってはいますが帯域はずっと広いです。まずは適合調査からです。
http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/flashair/flashair_w2_list.htm#anc02
http://jp.eyefi.com/camera/casio-cameras

FlashAirではEX-ZR300が適合しているもののハイスピード(HS)動画モードの撮影は画像途切れが発生するかもしれないと注意書きがあります。画像ファイルへのアクセスとダウンロードは簡単でアプリ無しでもWi-Fiでのパスワード設定を終えておけばhttp://flashair/ にアクセスしDCIMのフォルダを追っかければOKです。以下のリンクに説明書きがあります。
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/setup_sp.htm
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/connect.htm

Eye-Fiに関してはEye-Fi連動機能というのがEX-ZR300に搭載されていてEye-Fiが認識されるとともにアプリを使って受信側ででどんどん自動受信が可能です。以下の動画や記事でアプリのインストールから画像のダウンロードまでの解説を見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=M5j1tJ6dnK0
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/188/188728/

書込番号:19968408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/19 10:10(1年以上前)

瓶々さん
カードリーダー付けれるスマートフォンもあるからな。

書込番号:19968609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 瓶々さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/19 10:29(1年以上前)

こっちの方が楽で簡単そうですね
カードリーダーなら、そんなに高いものでもないですし。
ありがとうございました。

書込番号:19968645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/19 10:37(1年以上前)

瓶々さん
おうっ!

書込番号:19968662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング