| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2010年10月中旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF48AM
先週冷蔵庫が我が家に納品され喜んでいましたが、暫らくして不快な音に気が付き冷蔵庫が冷えて落ち着けば静かになると思っていましたが変化なし。
以前は19年前に購入した三菱製ですが音は今より全然静かでしたね。
省エネのため買い替えましたが、最新の製品でこんなに不快な思いをするとは考えても見ませんでしたが、他のみなさんは如何でしょうか?
私が神経質過ぎるのでしょうか・・・・
書込番号:13118023
1点
スレ主さん
こんばんは。
庫内の食材のレイアウトにも依りますが日立は静音性が優れたメーカーの一つです。
我が家は以前の機種ですが静かです。
購入して間もないのでサービスセンターに連絡をお勧めします。
冷蔵庫は長い付き合いになるので心に引っかかりがあると良く無いです。
書込番号:13141422
2点
私も同じ現象に悩まされています。
他の方はどうかなと思い、口コミを検索していたところ、こちらにたどり着きました。
その後、どのようになりましたでしょうか?
こちらの機種は、何かが(おそらくモーターが)回転しているときに、不快な重低音がします。
回転は大体1時間くらい続き、一旦は止まりますが、5分〜15分くらいすると、また回り始めます。
その間、扉の開け閉めはしておらず、中身もガラガラな状態ですが、回転は続きます。
冷蔵庫の扉を開けたとき、回転は止まります。
その止まったときの静けさが、いかにその重低音が不快に響き、変な緊張感を与えられているかが、身にしみて分かります。
夜中、その重低音が床や壁を伝わって寝室にまで響き、気になりだすと眠れなくなります。
私が神経質過ぎるのかなと半ばあきらめていましたが、思い切って問い合わせしてみることにします。
書込番号:13297462
1点
aoineさん
お気の毒です。
設置している環境にも依りますのでサービスセンターに連絡して下さい。
只、フロストリサイクルになり、トラブルが多いです。
書込番号:13299488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF48AM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/01 6:44:18 | |
| 0 | 2017/11/13 12:24:35 | |
| 1 | 2016/08/15 6:25:33 | |
| 0 | 2011/12/30 19:25:06 | |
| 0 | 2011/12/08 5:43:25 | |
| 0 | 2011/11/06 2:35:31 | |
| 2 | 2011/11/01 11:42:53 | |
| 3 | 2011/10/30 18:54:55 | |
| 2 | 2011/09/24 14:08:58 | |
| 6 | 2011/09/23 11:40:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








