『冷凍庫内に虫が発生します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『冷凍庫内に虫が発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信6

お気に入りに追加

標準

冷凍庫内に虫が発生します

2012/02/03 17:21(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

クチコミ投稿数:3件

昨年夏に購入し、当初から冷凍室内に小バエが発生しました。
何度掃除をしても製氷皿と新鮮凍結ルーム内に死骸が落ちています。

購入当時夏だった事と犬を飼っているため、そのせいでどこかから紛れ込んだのかなと考えていました。
しかし部屋の中には小バエは一切発生せず、もちろん冷蔵庫内で食品を腐らせた事もありません。

冬になればいなくなるかなと思っていましたが、いまだに発生し続けます。


今月になり、これは冷蔵庫内部で発生し続けているのでは?と疑問を抱きメーカー修理の方に来ていただきましたが、
「結露した氷を溶かし、その水を流す穴が奥に有り、そこから発生しているようです。部品を交換して直る問題でもない」
と言われました。
私としてはかなり色々な部品を外してみないとその部分までたどりつけなかった(冷凍庫を全て引き出し、その奥の壁を取り外した内部)ので、最初から内部に入っていたのではと考えております。

このような事例が多いのかも聞いてみましたが、曖昧な説明で前例が有るとも無いとも取れるような言い方でした。
ただ工場内で入りこむ事は無いとは断言していました。


はっきり言って作った氷に混じって虫が死んでいるため気持ちが悪くて氷を使えません。
直せないのであれば、購入当初から発生している事も有り交換してくださいとお願いしましたが、相談が必要なため後日連絡させていただきますと帰ってしまいました。

もし同じような症状がおきている方がいたら、内容およびその結果を教えてくれませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14103238

ナイスクチコミ!29


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/03 17:30(1年以上前)

どこから入るのかは分かりませんが、冷蔵庫の中に虫が入り込む可能性があるのは事実です。
数年前、急に入院したとき、万が一を考慮して電力会社に電源を切ってもらったところ、冷蔵庫の中のものがすべて腐ったのは当然として、中にコバエがわいていました。
ただ、普段はそんなことはありませんので、特に気にしたことはありません(こちらとは別の機種です)。

書込番号:14103263

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2012/02/03 17:50(1年以上前)

電産さん

ご返信ありがとうございます。

ただ発生しているのが冷凍庫内部だけで、冷蔵室内には一切発生しておりません。
冷凍庫奥の溶かした水を流す穴から発生しているとの事で、そこを調べるのにも色々と中から部品を取り外さねば見えない場所のため、購入後に外部からの侵入は考えづらいと思われます(配送→設置してもらい、そのまま使用しております)。

野菜室などで野菜に付いていて、そこでの発生ならばまだ有りえるかな〜とは思ったのですが。。

書込番号:14103333

ナイスクチコミ!16


苺♪さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 12:27(1年以上前)

こちら製品よりずっと古い商品ですが、うちも昨日コバエの存在に気がつきました。
うちは野菜室の上に自動製氷質が付いていますが、ちょうど扉側のレール部分で大量に死んでおりました…もう愕然。
恐らくは野菜室から匂いなど漏れているのでしょう(中は腐らせてませんよ!)。
そこへフラフラと近寄ったはいいけれど、野菜室に侵入できず、うっかり入り込んだところが氷を作ってるところですから、寒さで死んだのかも知れません。
そこで湧いたような形跡はないです。明らかに飛んできてトラップに罹ったような状態。
ですが妙なことに右側のパーシャル室のレール部分はキレイなまま。
製氷室部分で何かコバエが侵入しやすい隙間があるんでしょうね。
一度基板トラブルで中に霜がビッシリになって修理していますが、今回はなかなか氷が出来ないのでひとつひとつ取り外して気がつきました。もうこちらの製品は懲り懲りです。

書込番号:14317901

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 15:56(1年以上前)

苺♪さん

ご返信ありがとうございます。

メーカーの人間が部品を外しているところを見ておりましたが、野菜室、冷蔵室は冷凍室と完全に分けられている作りでしたので、もしかしたらうちと同じく冷凍室奥から発生している可能性が有るのではないでしょうか?
冷蔵庫はドアを閉じれば密閉状態ですので、その辺りから入りこむ事は考えづらいと言われましたので。
もし内部に入り込む可能性が有るとしたら、冷凍室奥の冷気を送る部屋の下に霜取りをして溶かした水を貯め蒸発させる部屋が有り、そこから外部につながる細い管が通っているのでそこから入りその蒸発させる部屋で発生したのではないか?との事でした(しかし氷を作った当初から大量に発生していたので、発生するにしても時間的にそれも少しおかしいかな?とは思いましたが。。)
実際冷気を送る部屋内部にも大量に死んでおりました(蒸発させる部屋までは見れないと言われました)。

もしも同じ原因でしたら延々と発生してしまいますのでメーカー修理の方に来ていただく事をお勧めします。
それにより原因が同じでしたら、修理不可との事なのでメーカーか販売店と交換してもらえるかどうかの交渉になってしまうと思われます(うちはメーカーの対応があまりにも酷く、販売店で交換してもらいました。メーカーでの対応は実際起こっている事なのに、そんな事はありえない、工場内では絶対に虫は混入しないとの返答や、メーカーから着信が残っていたので連絡しても誰が連絡したのかも内容も知らないと言われたり、横の連携ができていなく同じ話を何度もさせられる等で話になりませんでした。)。

他のサイトも参考として見てみたところ、同機種ではないですがパナソニックの冷蔵庫で虫が発生して交換したとの事例が載っておりましたので、メーカー自体の問題なのかなとも邪推してしまい、他メーカーの冷蔵庫に交換していただきました。

購入から時間が経っていると難しいかもしれませんが、交渉が順調に進むよう祈っております。

書込番号:14318734

ナイスクチコミ!17


saemariさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 01:03(1年以上前)

スレ主様、その後どうなさいましたか?

実は私も他社製品ではありますが、今現在ほぼ同様の事態に悩まされており、気持ち悪くてしかたがありません。

私の場合 購入してまだ半年です。出始めたのはひと月ほど前からでしょうか・・冷蔵庫の一番下のチルド室の前の床( ?)と、なぜか製氷用の水タンクを差し込む部分のタンク下の床上の細い溝のような部分、そして更に最大の謎は製氷室の(というか、氷が造られて落ちてくる部分の氷の側ではないその手前にある、氷をすくうスコップのようなものが入っている小さく区切られた部分、ここに大量にコバエの死骸が・・

何故?何故よりにもよって製氷室なのか・・?

私は最初てっきり冷蔵庫内の食品管理が悪いため 図々しいコバエに入られてしまったのだと思っていましたが、製氷室にある死骸を見て この最新型(のはず)の20万近くもした冷蔵庫で この事態は有り得ない・ちょっとやそっとの誰かのミスでは有り得ないというような違和感を感じています。
スレ主様の書き込みがその後されていませんが、もしよろしかったらその後の展開を教えていただけると 大変心強いのですが・・

よろしくお願いいたします!!

書込番号:15044806

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 20:41(1年以上前)

この冷蔵庫を買って2年目。今年から突然コバエが大量にわいています。
冷凍庫に。

製氷機のあけてすぐの所とその下、そして、急速冷凍室のあけてすぐの所と、その下の所です。
製氷機や急速冷凍室を全部引き出すと、その下にも死骸があるんです。

わいていると言ってもコバエの死骸です。
朝何もなかったのに、夜あけてみたら10匹くらい死んでました。

この機種の特性なんですかね???
よりによって、冷蔵室ではなくなんでまた冷凍系なのか。不思議です。

書込番号:17897850

ナイスクチコミ!54


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング