『コンプレッサーの音はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MR-P15Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Sの価格比較
  • MR-P15Sのスペック・仕様
  • MR-P15Sのレビュー
  • MR-P15Sのクチコミ
  • MR-P15Sの画像・動画
  • MR-P15Sのピックアップリスト
  • MR-P15Sのオークション

MR-P15S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サファイアブラック] 発売日:2011年 1月11日

  • MR-P15Sの価格比較
  • MR-P15Sのスペック・仕様
  • MR-P15Sのレビュー
  • MR-P15Sのクチコミ
  • MR-P15Sの画像・動画
  • MR-P15Sのピックアップリスト
  • MR-P15Sのオークション

『コンプレッサーの音はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15S」のクチコミ掲示板に
MR-P15Sを新規書き込みMR-P15Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

コンプレッサーの音はどうでしょうか?

2011/04/13 16:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15S

スレ主 nyao!さん
クチコミ投稿数:6件

現在、同容量のパナソニック製の冷蔵庫を使っているのですがコンプレッサー音が酷くて参っています。1時間のうち30分はにコンプレッサーが動いていて本当に23db?という位の音(ぶぅぅぅぅぅん)です。夜は特に響いて眠れないほどです。

修理の人に見て貰ってもこれが正常ですと言われてしまいまして、買って2か月ですが、評判の良いこちらの製品との買い替えを検討しています。
ワンルーム6畳(寝る場所から2m程の所)に置きたいので、音が静かな方が良いのですが・・・

あとコンプレッサーはどのくらいの頻度で起動してますか?
現在のが頻繁に稼働を繰り返すので参っています。。。

宜しくお願い致します。

書込番号:12891845

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件 MR-P15Sの満足度3

2011/04/13 23:50(1年以上前)

お気持ちお察しします。
こんなに電化製品が進歩している世の中なのに、最近の冷蔵庫が寝れない程の音を発するのは信じられないですよね。

さて、最近この機種を購入して使用しています。室温は20℃くらいですが、コンプレッサーの動作時間は同じくらいだと思います。音の大きさもはっきりしたことは言えませんが、恐らく同じくらいではないでしょうか。残念ですが、同じような構造をし、同じようなコンプレッサーを使用している場合劇的な違いはないと思います。
ただし、わずかな音量や音質の違いが人によっては全く違って聞こえるということはあると思います。

修理の人に聞いたのですが、こういったタイプの冷蔵庫のコンプレッサーは若干の制御はあるのですが、基本的にはON/OFF制御のようです。劇的に音を軽減したい場合は、ちゃんとしたインバーター制御で、コンプレッサー部分が覆われているものを検討した方がよいと思います。
私も必要容量・置き場所・値段の関係でこの機種にしたのですが、少し後悔しています。
精神状態の悪化よりも高くつくものはないので、よくご検討されることをおすすめします。

ちなみにパソコンを自作するので、わかるのですが、23デシベルといえば、ファンの場合かなりうるさいです。私のパソコンは最大17デシベルのファンを回転数を抑えて使っています。23デシベルで静音とか言わないで欲しいですよね。

書込番号:12893556

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyao!さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/14 07:20(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
やはり、こちらの製品も変わらないんですね。。。
今まで不信感と音対策で疲れてましたが「こんなもなんだ」と諦めがつきました。
さすがに大型のはスペースの関係上置けないし、このクラスの冷蔵庫もインバータ制御の物があると良いですよね。

書込番号:12894155

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/14 09:14(1年以上前)

小型の冷蔵庫では背面のコンプレッサー部分が丸見えなこともあり、動作音については
ある程度は仕方が無いと思います。また個体差もありますね。
人によって許容できる音の質や大きさも異なりますし...。

後は対処として、防振マットを下に敷いておくとか(床等の共振を防ぐ為)、冷蔵庫が
直接見えない様に間に何かを置く等して、直接音がそのまま来ない様にして許容できる音に
なるかどうかですね。
私も昔、この手の小さな冷蔵庫を使っていた時はその様にして対処していました。
とりあえず、試してみられてはどうでしょうか?

書込番号:12894352

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyao!さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/14 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。

ワンルームと書きましたが性格には1Kでキッチンの部分に冷蔵庫が置けないので仕方なく居室に置いている状態です。なので間に何かを置いて・・・というのができません。
一応冷蔵庫のそれぞれの足の下に防振ゴムを置きましたが、劇的な変化が無いです。
それとも冷蔵庫自体を載せるような50cm角のマット等の方が効果があるのでしょうかね。。。

書込番号:12894606

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/15 00:00(1年以上前)

私がこの手の冷蔵庫を使い始めたのは大学に入った時で、4.5畳のひと間でした。
最初は私も音は気になりましたね。それで前の書き込みの様にしていました。
冷蔵庫を見えなくするのは、具体的にはカラーボックスを簡単に移動できる様にキャスター
を付けて、寝る時だけ移動させていました。
多少は良くなりましたよ。
その後は暫くすると慣れて音は気にならなくなってしまいましたが...^^;

まぁこの慣れは人によると思うので何とも言えませんね。

解決策にならなくてすみません。

書込番号:12897188

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyao!さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/15 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。
現在は気になってしょうがない時は冷蔵庫と壁の隙間にクッションを立てかけています。
いくらか音が遮断されるので。。。
さすがに危ないので長時間はできませんが・・・
時間をかけて慣れるしかないですね(>_<)

書込番号:12898152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P15S
三菱電機

MR-P15S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月11日

MR-P15Sをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング