『非常にうるさくガッカリしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm SJ-PW38Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PW38T の後に発売された製品SJ-PW38TとSJ-PW38Wを比較する

SJ-PW38W
SJ-PW38WSJ-PW38W

SJ-PW38W

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PW38Tの価格比較
  • SJ-PW38Tのスペック・仕様
  • SJ-PW38Tのレビュー
  • SJ-PW38Tのクチコミ
  • SJ-PW38Tの画像・動画
  • SJ-PW38Tのピックアップリスト
  • SJ-PW38Tのオークション

SJ-PW38Tシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ジュエルゴールド] 登録日:2011年 1月17日

  • SJ-PW38Tの価格比較
  • SJ-PW38Tのスペック・仕様
  • SJ-PW38Tのレビュー
  • SJ-PW38Tのクチコミ
  • SJ-PW38Tの画像・動画
  • SJ-PW38Tのピックアップリスト
  • SJ-PW38Tのオークション

『非常にうるさくガッカリしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PW38T」のクチコミ掲示板に
SJ-PW38Tを新規書き込みSJ-PW38Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

非常にうるさくガッカリしました

2012/04/10 17:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PW42T

スレ主 haru1225さん
クチコミ投稿数:4件 SJ-PW42TのオーナーSJ-PW42Tの満足度4

歴代の冷蔵庫は、ほぼ10年サイクルで交換しており、壊れたか異音が出たために交換するようでした。
 今回のこの製品は、当家は左開きのため、納品に時間をかけたくないために選択。シャープ製品は、最近我が家でもほぼ一番多い家電メーカーとなってきており、安心して購入しました。
 納品されてから、ぶー音が強く、気にはならないのですが、静かな深夜帯は耳に付くとすごく気になります。先日、メーカーの方を呼び、確認してもらいましたが、この音は許容範囲との回答でした。
 よくよく調べてみると、プラズマのスイッチを切ると異音がしないので、プラズマの動作のためかと思いますが、どうもうるさいことが気になり出すと、我慢なりません。
 結局あきらめてみようかと思いますが、シャープ製品にガッカリさせられました。
 決して神経質なわけではありませんが、こんなものでしょうか

書込番号:14418267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 09:29(1年以上前)

残念でしたね、

我家では昨年の夏から使い始めました。
購入後数日間は 時々の ”ぶー音”がきになりましたが、すぐに慣れました。

今は、製氷時の氷の落ちる音を聞いて、
「おっ、仕事してるな・・・」と感じる程度です。

同じ型番でも、”ぶー音”は、一台一台微妙に違うでしょうし、
人それぞれに感じ方や眠りの深さも異なるでしょうから
haru1225さんが、たまたま相性の良くない商品にあたってしまわれたとしたらお気の毒ですね。



書込番号:14421242

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru1225さん
クチコミ投稿数:4件 SJ-PW42TのオーナーSJ-PW42Tの満足度4

2012/04/11 09:45(1年以上前)

 ご連絡ありがとうございます。
 当方、全くの神経質男ではなく、物事には気にしないタチなのですが、朝起きて台所に入ると、「なんじゃこれは」と思わせるようなブー音です。
 確かに技術者が言っていましたが、左右ギチギチに入っているためか、音の共鳴部分にドンズバではまっているのかもしれません。
 そう言われれば返す言葉はなく、何となく納得した部分がありますが、過去の冷蔵庫ではそのような音はしませんでした。
 母の家に東芝製の冷蔵庫を購入しましたが、その機種はうるさいとの文句も多く、返品したとのクレームも入っていたのを読みましたが、母の冷蔵庫は非常に静かに動作しています。
 とにかく、共鳴部分にはまっているといわれれば、自宅を広げるわけにもいきませんから、渋々納得せざるを得ない部分かなとあきらめております。
 ご連絡ありがとうございました。

書込番号:14421282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 11:28(1年以上前)

>音の共鳴部分にドンズバではまっているのかも・・・

なるほど・・・。
もしそうだとしたら、庫内の食品の詰め方だけでなく
床への設置面なども含めてドンズバ状態になっているということでは?

私は先の投稿で、
「購入後数日間は  ”ぶー音”が気になったが慣れた」とコメントしましたが、
思い出してみると、購入当初は、使い勝手の良い冷蔵庫の定位置が決まらず、
5〜10pくらいの単位で前に移動させたり、後ろに引っ込めたりした記憶があります。

04/11のスレ主さんの投稿を拝見して、
「”ぶー音”に慣れたのではなく、共鳴しにくい場所に移動させた結果、気にならなくなったのかもしれない」と、考えなおしました。

素人意見ですが、
根太(ねだ:床材を貼るための下地)のあるところと無いところでは、
共鳴具合が違うのではないかと思います。

無事解決して、安眠できますように〜!

書込番号:14434089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PW42T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非常にうるさくガッカリしました 3 2012/04/14 11:28:35
ケーズデンキで購入 0 2012/03/17 19:50:20
購入しました 0 2012/01/14 10:59:20
安いのか分かりませんが参考まで。 1 2012/01/03 14:47:15
ジョーシンで購入 0 2011/12/24 21:22:54
広島のヤマダにて 3 2011/08/28 0:53:50
ヤマダ日本総本店池袋で現金特価 0 2011/08/08 12:32:37
セール価格 :¥92,800(税込) 0 2011/07/30 21:27:37
ヤマダ上大岡店で買いました 0 2011/07/04 6:12:59

「シャープ > SJ-PW42T」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

SJ-PW38T
シャープ

SJ-PW38T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月17日

SJ-PW38Tをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング