『購入して1年で故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700 の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700とスリープ保存 真空チルドSL R-C6700を比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-C6700
スリープ保存 真空チルドSL R-C6700スリープ保存 真空チルドSL R-C6700スリープ保存 真空チルドSL R-C6700

スリープ保存 真空チルドSL R-C6700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:825mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年10月11日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700

『購入して1年で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700を新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入して1年で故障

2012/10/09 01:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

クチコミ投稿数:216件 インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオーナーインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の満足度5

昨年10月に本製品を購入しました。
発売日に購入し、レビューも書きました。

ここ最近、冷蔵室が冷えにくいなと思い始めました。しかし、冷凍室や野菜室はよく冷えているので、そこまで心配はしていなかったのですが、ついに本日、どう思っても冷えてないなと感じました。飲み物も冷たくなく、むぁ〜んとした感じです。
早速温度計を設置すると、15度止まり。急冷蔵に設定し、強にも設定したものの、変わらず。
さらに、真空チルドを開けるとプシューと音がするのが当たり前ですが、それも鳴らなくなりました。

明日日立へ連絡してみる予定ですが、購入して1年で故障とは、考えでもいなかったので驚きです。保証はケーズデンキのがありますが、我が家はあまり広くなく、冷蔵庫を出し入れするのにも一手間かかる大仕事なので、今からイヤな気持ちが無くなりません。

冷蔵庫という長期間使用前提の物がこんな早く壊れるとは、ハズレを引いてしまったのでしょうかね。

書込番号:15180040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/09 09:42(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
我が家は本機ではありませんが、日立を4年間使用していますが
トラブルはありません。
スレ主さんのご気持ちは理解しますが、工業製品はトラブルが付き物です。

メーカーに連絡前にコンセントを抜き差してリセットされては如何でしょか?
食材が痛む前に回復すれば良し、サービス担当者に確認してもらい対応して頂ければ
良いと思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:15180672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオーナーインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の満足度5

2012/10/09 17:45(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

昨晩、確認していたところ、徐々に温度が下がり、今朝確認したところ、なぜか正常な4℃ほどに戻っておりました。

何だったのでしょう?直ったことは嬉しいですが、原因が分からずのままです。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:15181852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/19 06:03(1年以上前)

新しくスレを建てましたが、
お使いの冷蔵庫モデルは、
「-1(ハイフン1)」が付いて無いモデルですか?

書込番号:18695490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオーナーインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の満足度5

2015/04/19 22:08(1年以上前)

ceruさん

スレ読ませていただきました。
確認したところ、初期ロットのようで、「-1」はありませんでした。
というか発売日に購入したので当然でしたがね。

この投稿には続きがありまして、この後すぐに温度上昇の不具合が再度発生しました。
日立へ連絡すると、すぐ我が家に駆けつけてくれまして、簡単な修理を行ってくれましたのですが、
その後またまた不具合が起きました。

すると、今度はコンプレッサーかどうかは不明ですが、多少大規模な修理をして頂き、その後は現在まで快適に使用しております。

初期ロットには何らかの問題があった可能性が高いですね。
古い機種ですし、既に快適に使用しているので、何も言うことはありませんが、この問題をしっかりと公開する必要もあるかと思います。

書込番号:18698541

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/19 23:21(1年以上前)

tokyo.japanさん

お返事どうもありがとうございます。

日立BD-V7300 (2010年発売)や異臭騒ぎの前のモデルのエアコンRAS-4010NX2は
とても良く今までトラブルも無く使っていました。

今回冷蔵庫トラブルで初めて日立のサービスの対応を体験した訳ですが、
評判通り良くなかった事も落胆した次第です。

日立BD-V7300の前モデルやエアコンRAS-4010NX2の後のモデルはトラブル続きだった様で、
設計的なあたりはずれが大きいのかもしれません。

冷蔵庫は実質日立 三菱が2強な訳で日立を選択したのですが、
当時迷った三菱MR-Z65Sにしておけば良かったと今は後悔している所です。

この冷蔵庫もだめな所(棚がプラスチックの為への字に曲がる 半ドアになりやすい 1冷却の為匂いが戸内全体に回る)も
見えてきました。
現行モデルは半ドアになりやすいは改善していました。
地味に改善はしているようです。

三菱のMR-WX71Yも店頭で見て来ましたが、正直外観 戸内のデザインが貧乏くさく
日立が売れるのも当然だと思ってしまいました。。
冷蔵庫を買い換えなければいけない訳で、国産車と同じで欲しいモデルが無いのがきつい所です。
どこかに三菱MR-Z65Sがあれば買いたいです。


書込番号:18698879

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月11日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング