『日立は扉のパッキンが弱い。』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 発売

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700 の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700とスリープ保存 真空チルドSL R-C5700を比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年10月11日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

『日立は扉のパッキンが弱い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700を新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

日立は扉のパッキンが弱い。

2012/08/21 01:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

スレ主 kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件

購入後、あまりの扉の吸着の悪さに、即、サービスを呼んで、
見させたが、特に異常ないと言われる。

扉の間に、紙を挟んで、それが落ちるんだから、
ダメだろうと言うと、でも大丈夫と言うから、

日立のサービス水準が低いのか、
ユーザーに平気で嘘をつく会社なのか、
買って失敗だと思った。

ちなみに、私も某メーカーサービスマン
何で、ここまで欠陥を隠すのか不思議でならない。

書込番号:14961942

ナイスクチコミ!15


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/21 01:36(1年以上前)

>購入後、あまりの扉の吸着の悪さに

具体的に、それによってどんな不具合がありますか?

ドアが自然に開いてしまうんですかね?

実用上問題があるならメーカーは直ちに対応すると思いますが。

書込番号:14961969

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/08/21 06:29(1年以上前)

>具体的に、それによってどんな不具合がありますか?

気密性が悪くて
冷気が逃げるとかじゃないんですか?

書込番号:14962267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 11:45(1年以上前)

これからその冷蔵庫を買おうかと思っている私としては
非常に問題発言ですね!!
是非今後の詳細をお願いいたします。。。

書込番号:14962949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 10:04(1年以上前)

確かに、検索語彙で『日立 冷蔵庫 パッキン』で調べると、
いろんな不具合で困っている方が多いですね。

何か問題がありそうな感じですね。

でも、保証中に修理してくれないのも大きな問題だわね。
保証が切れてからじゃ、もっと「お金」が掛かりそうだし。

困ったわ。

書込番号:14966634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/08/22 13:26(1年以上前)

「日立 冷蔵庫 パッキン」で検索するから出てくるのであって
例えば三菱でも東芝でもけんさくすればパッキンについての話が出てきます。。
そうやって違う角度からも見てみないと
日立のパッキンだけが悪いと言う話になってしまいますよね。

書込番号:14967215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 16:34(1年以上前)

パッキンは、どこのメーカーでも起こり得る故障だが、
でも、新品で買ってまもない頃に、サービスマンを来させて、
その態度は、怒って当然。

日立は、日立コンシューママーケティングという会社が、
修理をおこなっているが、最近、よく求人を見かけるので、
ベテランがいない可能性もある。

その修理に来た人間が、能力が低かった可能性もある。

サービスの対応が悪いのは大きな問題。

書込番号:14967672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 08:11(1年以上前)

この冷蔵庫ではないですが、同じ日立の冷蔵庫を使用している者です。

ドアのマグネットの磁力が買った時から弱く、私も同じことを言われて

釈然としなかったことがあります。

やっぱり、「ピタッ」と閉まって、ドアを開ける時は、吸着を感じて欲しいタイプです。

しかし、日立の冷蔵庫は、「あれっ、半ドア」だったかな??っていう感じで、

まだ、電気店に販売されていたので、見比べたのですが、やっぱり自分の家の方が

弱いので、これは絶対に故障だと確信したのですが、......。

食いつきの悪さで、私も修理の方を呼んだのですが、ざっと見てすぐに帰っていきました。

保証が切れ、悔しくて、また、修理依頼をしたら、パッキンを交換して

食いつきもよくなり、しっかりと、お金を取られました。

結局は保障中の故障は、サービスマン(正社員でない代行店)は、

収入が少ないので、故障を見て見ぬふりだと思います。

こんなメーカーで買うんじゃなかったと後悔。

書込番号:14970337

ナイスクチコミ!6


vyuuuuunさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/25 19:01(1年以上前)

私も製品は違いますが、日立の冷蔵庫を使ってたものです。
購入から7年くらいで、冷えが悪くなりヤマダ電機経由で日立の
サービスの方が来て

「パッキンですね、部品入り次第交換にきます」
との事で、2週間ほどして交換にきました。

そこまでは良いのですが、交換後まったく冷えなくなり(庫内温度液晶表示つき)
再度メーカーに電話して来てもらいました。

前回と同じ人がきて
メーカー「この冷蔵庫何年たちました?」

私「7年です」

メーカー「そうですか‥うちの冷蔵庫で7年持てば良いほうですよ
直しようが無いんでリミッター切っときますね」

私「え???日立の冷蔵庫って10年とか持たないんですか?」

メーカー「持つ場合もあるけど、だいたい6.7年すよ」

私はあきれてしまって
「じゃあ日立の冷蔵庫は買うもんじゃないっすね」

メーカー「いやいや」


それ以来なにがあっても日立製品を買うことはありません。

たまたま相手が悪かったのかな!?

書込番号:14979997

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月11日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング