『気密性について』のクチコミ掲示板

2011年11月15日 発売

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMとスリープ保存 真空チルドSL R-SF520CMを比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-SF520CM
スリープ保存 真空チルドSL R-SF520CMスリープ保存 真空チルドSL R-SF520CM

スリープ保存 真空チルドSL R-SF520CM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月11日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMの価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMの画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2011年11月15日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMの価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMの画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM

『気密性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMを新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

気密性について

2014/05/22 16:32(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM

クチコミ投稿数:14件

購入は2012年ですが去年から気になっていたのですが、夏になると台所で、こバエが発生します、そのこバエが
冷蔵室の中で死んでいるのです大きい方の冷凍室でも同様に死骸がみられます、冷蔵庫の中で発生しているのかと思い
冷蔵庫の中をきれいに掃除しても、依然変わりません、朝夕冷蔵庫を開けると黒いものが2〜3真空保存室の前に落ちています、昨日は小さなムカデが入っていました、ドアのどこかに隙間があるのでしょうか、
このような経験のある方はいらっしゃいませんか

書込番号:17544178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2014/05/22 16:51(1年以上前)

虫が出入りするくらい、隙間があったら、使い物にならないでしょう。
電気も喰うと、思いますよ。

書込番号:17544230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/23 18:28(1年以上前)

ありがとうございます、
一度メーカーに電話してみようと思うます。

書込番号:17548222

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/24 01:18(1年以上前)

冷蔵庫庫内の冷え方が悪いとは書かれていない様なので、扉のどこかに隙間ができていると言う事では
無さそうですね。庫内が十分に冷えているのなら、庫内でコバエ等が繁殖や扉を閉めているのに
庫内に虫が入り込んでくる...とは考え難いです。

>夏になると台所で、こバエが発生します、・・・

と言うことなら、その発生したコバエが冷蔵庫の扉を開けた時に、庫内に飛び込んでしまった可能性が
高そうです。まずは台所で発生するコバエの発生元を無くする事が先決だと思いますよ。

書込番号:17549729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/24 15:02(1年以上前)

ありがとうございます
確かに冷えてはいるかと思いますまだ新しいので。
扉を開けたときに入っているとは考えられません、冷凍庫の中にも入っているのですから
小バエならそれも考えられますが昨日のムカデは、
どう考えてもどこからか進入したとしか考えられません、田舎で結構ムカデが家の中に入ってきます。
小バエ対策もしていますがゴミ箱の置き場が近いもので。(場所がないもので)

書込番号:17551386

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/26 01:47(1年以上前)

>昨日のムカデは、
どう考えてもどこからか進入したとしか考えられません、田舎で結構ムカデが家の中に入ってきます。

それなら野菜等の食材の直接見えない部分にムカデやヤスデ等が付いていて、それに気付かずに
冷蔵庫の中に入れてしまったとか...。
虫が勝手に侵入するより可能性がありそうですが...。
そのあたりは十分にチェックされていますか?

これは実例があって、山の近くに住んでいる知人の冷蔵庫の中にヤスデが丸まって死んでいて、
調べてみると食材の中に潜んでいたものが見つかって(つまり自分で入れていた)、
それ以降食材の隅々まで調べてから冷蔵庫の中に入れる様にした様です。

>ゴミ箱の置き場が近いもので。(場所がないもので)

生ゴミ等のゴミを密閉する、ゴミの殺虫を徹底する等で、少なくともゴミ箱からのコバエの発生を
無くする事は出来ると思いますが...。

書込番号:17557521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/27 13:31(1年以上前)

ムカデが入っていたのは野菜室ではないんです、冷蔵室には買い物前で食品が少なく新たに入れたものもなく
ほかに考えられないんだよねー

>生ゴミ等のゴミを密閉する

もちろん対策はやっていますよ、今はそんな質問じゃないんだよね?

書込番号:17562442

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/28 00:47(1年以上前)

>ムカデが入っていたのは野菜室ではないんです、

虫が付いているのは野菜類だけだと思い込みや先入観を持っていませんか?
周囲に虫が良く出る様な環境だと、野菜類だけで無く、何にでも虫が付いていることがありますよ。
なので、野菜室で無くても気付かずに虫を入れてしまう事があります。
それを言っているのですが...。

それから、ドアに隙間があるのかどうか気になるのなら、自分で調べてみてはどうでしょうか?
ドアのパッキンに隙間があるかどうか位なら簡単に調べることが出来ますよ。

その方法は、普通のコピー用紙でも新聞のチラシでも良いので1cm位の幅のリボン状にしたものを1つ用意して、
ドアの全周でパッキン部分に挟み、スルッと抜けないかどうかを確認してみて下さい。
それでドアのパッキンの変形等での隙間があるかどうかがわかります。

書込番号:17564771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月15日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF52BMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング