『製氷皿のお手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-E55FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-E55FX の後に発売された製品VEGETA GR-E55FXとVEGETA GR-F56FXVを比較する

VEGETA GR-F56FXV
VEGETA GR-F56FXVVEGETA GR-F56FXVVEGETA GR-F56FXV

VEGETA GR-F56FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E55FXの価格比較
  • VEGETA GR-E55FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E55FXのレビュー
  • VEGETA GR-E55FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E55FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E55FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E55FXのオークション

VEGETA GR-E55FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランブラウン] 発売日:2011年11月上旬

  • VEGETA GR-E55FXの価格比較
  • VEGETA GR-E55FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E55FXのレビュー
  • VEGETA GR-E55FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E55FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E55FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E55FXのオークション

『製氷皿のお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E55FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E55FXを新規書き込みVEGETA GR-E55FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

製氷皿のお手入れについて

2012/11/10 18:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50FX

クチコミ投稿数:8件

VEGETA GR-E50FX 購入後1週間たちました。
ところで、自動製氷機のタンク等の手入れは説明書等で分かるんですが
製氷皿の手入れ(取り外し方)が分かりません。
どなたか分かる方よろしくお願いいたします。

書込番号:15321470

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/10 21:09(1年以上前)

東芝の冷蔵庫はユーザーが製氷皿の手入れをするようには考えられてないですよ。一応製氷皿は抗菌仕様となってはいます。
ご自身でアイスメカを取り外し、壊れたりすれば保証対象外となる可能性もあります。

書込番号:15322258

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2012/11/11 11:11(1年以上前)

ポパイれんさん こんにちは。

これは、給水タンク周りしかお手入れ出来ないみたいですね。
ポンプが外せない場合でも、
例えば、パナの場合だと、製氷皿が外せますので、薄い酢水を通す様に勧められますが、
これでそれをやると、酢水が皿から抜けないのでしてはいけないでしょう。

パイプ等が汚れ難くする対策は、水道水の原水を使う事ぐらいしかないでしょう。

書込番号:15324752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/11 13:35(1年以上前)

カビ等は製氷皿の方は冷凍なんでそうでも無いんですよね。
問題となるのは冷蔵保存の水の方で。
昔の東芝の冷蔵庫で一度凄いカビを見た事がありますが、結構驚きました。
この機種は給水ポンプ、パイプもフィルターも清掃できますし、水受け皿と給水ホースも清掃できますし(年に1、2回)、だからミネラルウォーターも使用OKとなっているんですかね。水道水の方が塩素が入っているんでより安全ではあると思いますが。

書込番号:15325295

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2012/11/11 13:57(1年以上前)

あ、給水経路も洗えるんですね。
すみません、見落としていました。
だからミネラルウォーターOKなんですね。

でしたら、水垢やカビの発生する可能性はぐっと減るはずです。
給水経路の掃除が出来ない今までの機種でも、
水道水を使っていれば10年以上経っても黒かび氷は出来ませんから、大丈夫だと思います。

書込番号:15325381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E50FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からコバエが入る 11 2022/12/13 16:13:35
750mmの隙間 6 2013/01/10 7:41:48
ヨドバシ、秋葉原、安かったです 1 2013/01/06 11:50:10
新製品発売時期について教えて下さい 1 2012/12/26 22:35:27
扉が自然に閉まる 2 2012/12/03 19:57:43
製氷皿のお手入れについて 0 2012/11/11 18:19:27
製氷皿のお手入れについて 4 2012/11/11 13:57:19
安いと思います 0 2012/11/10 9:24:49
VEGETA GR-E62FX(NC) 0 2012/10/29 19:31:01
野菜室の引出し寸法・・・・ 2 2012/11/07 9:37:59

「東芝 > VEGETA GR-E50FX」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E55FX
東芝

VEGETA GR-E55FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

VEGETA GR-E55FXをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング