冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50FX
現在使っている(10年以上使っています)東芝製の冷蔵庫は、庫内の温度を変更できる仕組みの引き出しがあって、ビール好きの私は パーシャル設定(0度設定?)でキンキンに冷やしたビールを毎晩飲んでいます。
この仕組み、とっても気に入っているのですが、最新のベジータにも付いているのでしょうか? 見た目は、製氷室の隣の引き出しが、できそうなのですが。。。とにかく、ビールをキンキンに冷やして飲みたいのです。。
この仕組みがあれば、省エネの観点でも買い替えを検討したいのですが。。
すみませんが、教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:14906934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けんたろけんけんさん こんにちは。
取説です
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81700&fw=1&pid=14523
これによると、製氷室の隣は冷蔵室みたいで、これは切替室に出来ないみたいなので、ビールは凍ってしまいます。
キンキンに冷やす目的であれば、メーカーが想定している使用目的とは異なりますが、
冷蔵庫下段の引き出し、チルドルームが該当するのではないでしょうか?
また、刺身や肉はチルドで保存したくてビールのスペースが確保できそうに無い場合は、
製氷室の隣が冷凍庫オンリーではなく、切替室になっている物もあるので、そういう物を選ばれても良いかもしれませんね。
書込番号:14907034
![]()
1点
東芝はパーシャル冷凍はやめちゃったようですね。
チルドルームを使えばよいでしょう。冷蔵室の一番下にあるボックスで、0〜3度になります。普通は肉・魚・チーズなどを入れます。やや小さめなので、必要な大きさがあるかどうかあらかじめ確認してください。パーシャル室は-3度程度なので、若干、温度は上がります。
製氷室の隣にあるのは、温度がやや高めの冷凍室で、-16〜-18度です。
他社であれば、パナソニックのパーシャルフリージング(-1〜-3度)、三菱の切れちゃう冷凍(-7度)といったところになります。
書込番号:14907048
![]()
2点
ぼーーんさん、P577Ph2mさん
返答、ありがとうございました。
やはり、そうですか。。
非常に残念な結果です。メーカも、こういったユーザがいるということを認識して、カスタマイズ可能な仕組みにしてほしいものです。。
書込番号:14911664
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-E50FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/12/13 16:13:35 | |
| 6 | 2013/01/10 7:41:48 | |
| 1 | 2013/01/06 11:50:10 | |
| 1 | 2012/12/26 22:35:27 | |
| 2 | 2012/12/03 19:57:43 | |
| 0 | 2012/11/11 18:19:27 | |
| 4 | 2012/11/11 13:57:19 | |
| 0 | 2012/11/10 9:24:49 | |
| 0 | 2012/10/29 19:31:01 | |
| 2 | 2012/11/07 9:37:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







