『背面からの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-E50FX の後に発売された製品VEGETA GR-E50FXとVEGETA GR-F51FXVを比較する

VEGETA GR-F51FXV
VEGETA GR-F51FXVVEGETA GR-F51FXVVEGETA GR-F51FXV

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E50FXの価格比較
  • VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E50FXのレビュー
  • VEGETA GR-E50FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E50FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E50FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E50FXのオークション

VEGETA GR-E50FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリーズシャンパン] 発売日:2011年11月上旬

  • VEGETA GR-E50FXの価格比較
  • VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E50FXのレビュー
  • VEGETA GR-E50FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E50FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E50FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E50FXのオークション

『背面からの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E50FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E50FXを新規書き込みVEGETA GR-E50FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

背面からの音について

2012/09/28 20:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50FX

クチコミ投稿数:9件

先週設置が終わり、家族も私も10年振りの新しい冷蔵庫に大満足しているのですが、
初日からこの異音が消えません。iPhoneから取り込みをしたら全体的に音が小さく
なってしまっていましたが、みなさんのFXはこのような音がするのでしょうか?
5m離れた位置でもハッキリと聞こえる音なので、明日メーカー対応していただく予定です。

まだ自分で調べている最中ですが、どうやらFresh Naviで冷凍庫ランプが点灯している時は
この音は出ず、冷蔵庫と野菜室のランプが点灯している時に出るようです。

書込番号:15133835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 20:42(1年以上前)

wav→mp4に変換してアップした音声データが消されちゃいました・・・。

書込番号:15133905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 21:54(1年以上前)

再アップロードしてみます。

書込番号:15134301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/29 23:00(1年以上前)

今日、メーカーに対応していただき、初期不良で本体交換となりました。
音声データもアップできず、お騒がせしました。

書込番号:15139350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/12 11:29(1年以上前)

先日、GR-E50FXを設置しました。とても静かというクチコミでしたので選んだのですが、四乃森蒼紫さんと同じように、「野菜室」「冷蔵室」が点灯している時に大きな音が鳴っています。結構頻繁にです。

四乃森蒼紫さんは初期不良ということで交換されましたが、次のは以前のと違い静かになりましたか。

書込番号:15193624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/12 22:53(1年以上前)

すごい偶然なのですが、交換作業が今日の午後でした。
交換が遅くなった理由としては、
9/29東芝対応→不具合を現場で確認→同色交換→後日在庫切れで同色不可の連絡有
→白色へ変更or返金を提案される→白色へ変更希望→10/12交換完了

ケーズデンキも東芝も予約分以外は在庫切れで、仕方なく色変更をしましたが
交換品は以前のような異音はしません。私はまだ1時間程度しかリビングにいないので
もう少し様子見ですが、やっとあのポコポコ?ボゴボゴ?音から開放されました。
異音の正体は冷媒の流れる音のようです。私の場合はケーズデンキはほとんど間に入らず
東芝が全て対応してくれました。あの音が消えれば、本当に良い冷蔵庫です。

書込番号:15195872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/13 10:34(1年以上前)

四乃森蒼紫さん、ありがとうございます。

更に気がついたのですが、「うるおいセンサー」が点灯している時も大きな音が鳴っています。なので、かなり頻繁です。

一度メーカーに連絡してみます。

書込番号:15197485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/13 21:38(1年以上前)

四乃森蒼紫さん

当方、E55FXを購入しましたが、同じように背面から音がします。
コンプレッサーの「チリチリ音」と冷媒の「ポコポコ音」です。
こんな物かと思っていましたが、四乃森蒼紫さんのスレをみて、
本当はもっと静かな物と思いました。

差支えなければ、正常な音をUPして頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15199859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/13 22:29(1年以上前)

爆笑家電王さん

ここにアップ可能な、どの拡張子に変換しても消されてしまうので別に借りました。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/167225.zip (wavファイルです)

明日は早朝から夜までいないので、今日は不具合音だけアップしました。
スレの先頭にも書きましたが、以前の音は5m離れた位置でも「ハッキリ」と
ポコポコ音が聞こえましたし、もうこんな状態では8年も10年も使えないよ!っていう
感じでした。実際はアップした音より大きいと思ってもらって構いません。

先程、改めて冷蔵庫の音をじっくり聞いてみましたが、5m離れると何も聞こえません。
2〜3m離れた位置では音は聞こえます。でも以前のような不愉快な音ではなく
機械の通常の運転音として聞こえるので、ゆっくり新聞も読めます。
正直、交換品の音をアップしても正しく伝わるかな?と思ってしまう程です。

書込番号:15200138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 15:53(1年以上前)

四乃森蒼紫さん

交換されてかなり静かになったようですね。

先日、我が家の冷蔵庫も頻繁に音がなると書き込みましたが、
冷蔵室辺りの冷却ファンの音も大きいような気がします。
もちろん5m離れていても聞こえます。
ファンの音は聞こえるものですか。こんなものでしょうか。
初期不良で交換になったとしても、このFXはかなり個体差がありそうですね。

書込番号:15203045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/10/14 21:51(1年以上前)

四乃森蒼紫さん

不具合音のUP、ありがとうございます。
うちも全く同じ音です。冷媒の音がやかましいです。
交換品はこの音が全く鳴らないのでしょうか?

一度、サービスの方を呼びましたが、コンプレッサーのチリチリ音も
直りませんでした。
むしろ、冷媒の音は当たり前のように言われましたが・・・

書込番号:15204706

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E50FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からコバエが入る 11 2022/12/13 16:13:35
750mmの隙間 6 2013/01/10 7:41:48
ヨドバシ、秋葉原、安かったです 1 2013/01/06 11:50:10
新製品発売時期について教えて下さい 1 2012/12/26 22:35:27
扉が自然に閉まる 2 2012/12/03 19:57:43
製氷皿のお手入れについて 0 2012/11/11 18:19:27
製氷皿のお手入れについて 4 2012/11/11 13:57:19
安いと思います 0 2012/11/10 9:24:49
VEGETA GR-E62FX(NC) 0 2012/10/29 19:31:01
野菜室の引出し寸法・・・・ 2 2012/11/07 9:37:59

「東芝 > VEGETA GR-E50FX」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E50FX
東芝

VEGETA GR-E50FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

VEGETA GR-E50FXをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング