『内階段での設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-E50FX の後に発売された製品VEGETA GR-E50FXとVEGETA GR-F51FXVを比較する

VEGETA GR-F51FXV
VEGETA GR-F51FXVVEGETA GR-F51FXVVEGETA GR-F51FXV

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E50FXの価格比較
  • VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E50FXのレビュー
  • VEGETA GR-E50FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E50FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E50FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E50FXのオークション

VEGETA GR-E50FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリーズシャンパン] 発売日:2011年11月上旬

  • VEGETA GR-E50FXの価格比較
  • VEGETA GR-E50FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E50FXのレビュー
  • VEGETA GR-E50FXのクチコミ
  • VEGETA GR-E50FXの画像・動画
  • VEGETA GR-E50FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E50FXのオークション

『内階段での設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E50FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E50FXを新規書き込みVEGETA GR-E50FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

内階段での設置について

2012/10/08 02:53(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50FX

クチコミ投稿数:90件

結婚、引っ越しを機にこちらの冷蔵庫を購入しました。
アパートが二階建ての二階の内階段で、階段は手すりの内側が72pしかありません。手すりの上まで持ち上げればもう少し余裕はありますが。
ただ階段の最後が90度曲がっていて、素人目に見てもそこを通過するのは厳しいと思います。
実際にこの冷蔵庫は無事に入ると思いますか?

自分(182p)も嫁(170p)も長身なので、真ん中野菜室だけは譲れなくて。
サイズ的にもこのくらいは欲しいと嫁の意見で。
新居の入居は来月からなので、今すぐ入れてみてダメなら機種再考とはいかなくて。
しかも新商品と入れ替えのこの時期は、今買い逃すともう在庫がない状態なので。

最悪追加料金でベランダからの搬入しかないですかね?

ちなみに愛媛のヤマダ電機でホワイトのみ10年保証付きでポイント無しの¥119,800でした。
他は現品しかなかったり、ここより高かったりで。
まあ田舎ではこんなものかと。


書込番号:15175586

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/08 06:50(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
アパートでしたら消防法で定められている階段のスペースはあると
判断します。
搬入開口は問題ないとしてですが、冷蔵庫を寝かせて搬入しても、
天井高が低い場合は立たせることができません。
最低高は冷蔵庫の対角長より天井高が必要となります。
又、2Fなので最低3人の作業員又は機材が必要になります。
量販店の搬入業者は技量はないですが、下見依頼をされては如何でしょうか。
日本通運に依頼すれば、上記がクリアでしたら搬入可能と思います。
この場合でしたら養生ベニア、厚手の毛布が必要になります。
ご参考にして下さい。

書込番号:15175835

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/10/08 07:11(1年以上前)

あつし017さん おはようございます。

typeR 570Jさんも仰るとおり、電気屋さんで搬入に対しての相談をなさるのが妥当かと思います。
2階への吊り上げやクレーン作業になってくると、追加費用が20000円程度かかってきてしまいます。
もし、クレーン使用であれば、事前の下見が必要な事が多いですから、
やはり、その場合を含めての値段も交渉もしておいた方が無難でしょう。
ちなみに、宅内2階上げでも数千円程度の追加料金が発生する所もあります。

書込番号:15175875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/10/14 23:41(1年以上前)

typeR 570Jさん、ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
購入したヤマダ電機に下見依頼の件を伝えたらやっていないとのこと。
ほんとでしょうか?

ケーズとかコジマでは無料とか2,000円とかでやっていたんですが。

嫁が追加料金払っても入れようということなので、もし入らないようだったらそのときの対応になるかと思います。

またなにかあったらお願いします。

書込番号:15205401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 10:52(1年以上前)

配達下見ですが、
ヨドバシカメラですと100円で行ってくれますよ。

ドキドキして、二度手間、キャンセル料などかかるより
ずっと、オススメです。

私は先日、そんなんで、
ヨドバシで冷蔵庫を買い、
配達経路下見を100円(ポイント使えます)でお願いしました。


店員さんもヤマダとかと違って、人数も多いので(メーカ−さんもいますが)
気軽に質問できますし、
質問しても、的確に回答が返ってきました。
かといって、押し売りするわけでもなく・・・。
教育や勉強会などしっかりしてるのでしょうね・・・。

ヨドバシ、さすが、ヨドバシ!
と改めて思いましたよ。

書込番号:15232761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2012/11/05 22:51(1年以上前)

結局ヤマダの当日見積もりで搬入は無理ということで、クレーン依頼は3万円とのこと。
階段を90度曲がったところの手すりが通れないと。
翌日引っ越し依頼をしていたサカイに事情を説明し、クレーンで21,000円でお願いすることに。

当日午前中にヤマダが改めて冷蔵庫を持ってきて、なぜか見積もりを始める。
事情を説明すると「聞いていない」と。
駐車場に置いて帰る。
午後からサカイのクレーン隊がやってきて、無事搬入終了。

いろいろありましたが、無事稼働してます。

書込番号:15300568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/11/05 23:59(1年以上前)

後日談ありがとうございました。
そして、無事設置出来て良かったですね。

…ただ、ヤマダ無茶苦茶ですね。
これで、こちら側が「話が違う。だから売買契約は無効」と主張したらどうするつもりだったんでしょうね?

書込番号:15300938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E50FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からコバエが入る 11 2022/12/13 16:13:35
750mmの隙間 6 2013/01/10 7:41:48
ヨドバシ、秋葉原、安かったです 1 2013/01/06 11:50:10
新製品発売時期について教えて下さい 1 2012/12/26 22:35:27
扉が自然に閉まる 2 2012/12/03 19:57:43
製氷皿のお手入れについて 0 2012/11/11 18:19:27
製氷皿のお手入れについて 4 2012/11/11 13:57:19
安いと思います 0 2012/11/10 9:24:49
VEGETA GR-E62FX(NC) 0 2012/10/29 19:31:01
野菜室の引出し寸法・・・・ 2 2012/11/07 9:37:59

「東芝 > VEGETA GR-E50FX」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E50FX
東芝

VEGETA GR-E50FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

VEGETA GR-E50FXをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング