『電源が切れた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-E55Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E55Fの価格比較
  • VEGETA GR-E55Fのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E55Fのレビュー
  • VEGETA GR-E55Fのクチコミ
  • VEGETA GR-E55Fの画像・動画
  • VEGETA GR-E55Fのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E55Fのオークション

VEGETA GR-E55F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2012年 1月 1日

  • VEGETA GR-E55Fの価格比較
  • VEGETA GR-E55Fのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E55Fのレビュー
  • VEGETA GR-E55Fのクチコミ
  • VEGETA GR-E55Fの画像・動画
  • VEGETA GR-E55Fのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E55Fのオークション

『電源が切れた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E55F」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E55Fを新規書き込みVEGETA GR-E55Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が切れた。

2013/01/02 15:23(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50F

クチコミ投稿数:7件

昨年11月にブライトシルバーを購入して1ヵ月半、朝まで正常だったのが昼過ぎに気づくと動いていない。。。。
電源を何度も抜き差しするが反応なし、パネル表示も庫内灯も消え、冷凍庫のアイスも溶けかけ。別の家電でコンセントまで電気が来ていることを確認した上で、サポートセンターに連絡。年末年始で修理依頼が溜まっており最短で5日後の1月7日出張修理とのこと(都内23区)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081654/SortID=11206685/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061377/SortID=12466371/

突然電源が切れるという症状は比較的発売日の近いほかの機種でも出ているようなので、故障原因やサポート対応などが誰かの参考になればと思い、記録いたします。

また、冷蔵庫の故障の際、食材の管理は皆様どうされているのでしょうか??

書込番号:15560006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/02 17:49(1年以上前)

こんばんは。

お聞きした事が真実であれば、サポートの対応は最悪ですね。
メーカー都合で修理に直ちに出来ないのであれば、
購入後間もない冷蔵庫という電化製品の性質上、代替機を送るか、交換するのが当然かと思います。
この債務不履行上状態で、長期間、しかも、食材が多いであろう正月にほっておかれたら、
私でも怒りがこみ上げて来ますね。

交換の対応をしてもらう様に強く交渉されてはどうでしょうか?
また、サポートではなく、販売店の方に連絡はされましたか?
購入後一ヵ月半と言うのが微妙なところですが、販売店対応でどうにかなるかもしれませんので、一度お試し下さい。

書込番号:15560442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/02 20:33(1年以上前)

ヤマレモンさん
修理についてですが、直接メーカーに修理依頼する前に、販売店に依頼した方が対応が早くなります。
販売店によっては、1ヶ月半でも商品交換してくれたり、貸し出しの冷蔵庫を持っている場合があります。(私のお店でも、冷蔵庫・エアコン・電気ストーブ・ファックス・テレビ・照明器具は貸出用を用意しています。)
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/syuri/index_j.htm
もしも修理を急ぐ場合、上のリンク先のSTEP3にもありますが、東芝ストアー(街の電器屋さん)でも修理対応可能ですので、急ぎで修理したい場合は一度連絡してみて下さい。(自店修理対応可能なお店に限ります。お店に「修理名人」の看板があったり、「修理技術認定店」なら自店修理が可能です。他店で購入したメーカー保証中の商品でも対応可能です。)

書込番号:15560998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/01/05 12:21(1年以上前)

ぼーーんさん、電気屋のベータローさん、ご助言ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速、ビッグカメラ保障センター、ビッグカメラ店舗、ビッグカメラから連絡を受けた東芝サポートセンター、頂いたURLから探した近くの東芝ストアー、すべてと話をいたしました。

◆ビッグカメラ
・代替品や貸出機はない
・基本的にメーカー保障期間内(一年)は販売店では対応しない
・初期不良で交換するにもサポートセンターの見解を聞いた後になる
強く交渉を試みてみましたがすべて申し訳ございません、でかわされました。

◆ビッグカメラから連絡を受けたサポートセンター
・最短で8日の訪問だとの連絡
(お客様情報をお調べいたしますので、と言われ再度、同じ住所、同じ電話番号をお伝えしたのですが、7日に来るという情報はサポートセンター内で消えてしまったのでしょうか?折り返し、できるだけ7日に行く様対応しますとの連絡が来ましたが、ちょっとこの対応はさすがに酷いです。)
・訪問は平日10:00-18:00、訪問時間は当日連絡(夫婦共働きには辛い状況)
・訪問して状況を見るまでは当社は何もできない
・メーカー保障はサポートセンターから派遣した作業員のみが対応可能で東芝ストアーとは関係ないので自費で修理依頼して
その後、こちらもすべて申し訳ございません、でかわされました。

◆東芝ストアー
・対応は週明けから(年始でお休み中)
・修理部品がない場合メーカーから取り寄せるのでサポートセンターより対応が遅くなってしまうかもしれない

泣く泣く食材を捨ててから4日目、冷蔵庫の使えない不便な生活にイライラもしますが、無駄な食材を買わず、食べ切れるだけの食事を作り、家ではヌルい飲み物を飲み、コンビニに冷えたビールを買いに行く、こんな生活にもなにか楽しみを見出してあと少し訪問修理を待ちたいと思います。サポートセンター以外にもいろいろ相談先がある、というのは大変勉強になりました(どこも対応は同じでしたが。。。)、ありがとうございました。こういう時代なんで、せめてメーカーの訪問修理は土日や夜間にも対応してほしいです。

書込番号:15573798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/06 10:55(1年以上前)

ヤマレモンさん
お役にたてなくてもうしわけありませんでした。
私の働いているお店も東芝ストアーなのですが、お店は閉めているのですが、年末年始も修理については対応しています。(夜間も深夜0時ぐらいまでは対応しています。)病院や飲食店などからの修理依頼に対応できる様にしています。

>・メーカー保障はサポートセンターから派遣した作業員のみが対応可能で東芝ストアーとは関係ないので自費で修理依頼して
その後、こちらもすべて申し訳ございません、でかわされました。

メーカー保証中商品についてですが、「東芝テクノネットワーク株式会社」と契約のある店舗でしたらメーカー保証で修理対応可能です。(意外かもしれませんが、パナショップ等でも保証修理可能です。)
保証中の商品の場合、修理完了した後に、東芝へ「技術サービス費請求書」を提出する事で、修理内容により一定の技術料と出張費、部品代が支払われます。
意外と知られていないのが、「持ち込み修理対応」商品の修理で、通販や贈答品等で購入店舗が近くに無く、サービスセンターまで遠い場合、サポートセンターに近くの東芝ストアーを紹介してもらい、持ち込んで修理依頼する事ができます。(紹介された店舗以外に持ち込むと、保証中の商品でも、手数料を請求される場合があります。)

どこのメーカーもそうなのですが、最近は修理対応が遅くなっている気がします。
私がNECのサービスマンをやっていた頃と違って、基板単位で交換できるので1件あたりの修理時間は短くなったのですが、家電の普及率が上がって商品に対するサービスマンの人数が足りなくなってきているのかも知れません。

書込番号:15579182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/01/28 21:31(1年以上前)

電気屋のベータローさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
さまざまな対応方法をお教えくださりありがとうございます。修理方法にもたくさんの手段があるのですね。今まで知らなかったことばかりで大変参考になりました。

>1件あたりの修理時間は短くなったのですが、家電の普及率が上がって商品に対するサービスマンの人数が足りなくなってきているのかも知れません。

このような事情もあるのですね。

私の修理の件ですが、できるだけ早く修理に来てほしい、と何度も伝えたのが功を奏したのか、日曜日でしたが1月6日に修理に来ていただけました。よくある症状なのか、説明から原因が明らかだったからなのか、予め基盤を持って来られ2時間ほどで交換し、作業は終了しました。
現在修理後3週間ですが正常に稼動しています。

今回食材を無駄にしたり少々不便な生活もしましたが、無事修理でき、さまざまな対応法も教えていただけることができました。
ご助言下さったぼーーんさん、電気屋のベータローさんに感謝いたします。

書込番号:15684283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室内のLedがチカチカ玉切れみたいになる 2 2015/09/03 3:57:16
購入3ヶ月経ちました 0 2013/02/07 12:39:44
99800円で購入 3 2013/01/20 14:03:20
電源が切れた。 5 2013/01/28 21:31:49
GR-E50F 超最安値で購入しました(ヨドバシカメラ札幌) 2 2012/11/21 5:32:59
在庫限りですのでお早めに! 1 2012/12/15 16:31:13
安く買えました 0 2012/08/26 9:03:53
ビックカメラ新宿東口新店 2 2012/08/29 20:05:57
とても良い買い物ができました 1 2012/06/28 23:49:33
満足 0 2012/06/01 9:49:44

「東芝 > VEGETA GR-E50F」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E55F
東芝

VEGETA GR-E55F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 1日

VEGETA GR-E55Fをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング