『冷凍スペースが50ℓ以上あれば。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm NR-B144Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B144W の後に発売された製品NR-B144WとNR-B145Wを比較する

NR-B145W
NR-B145WNR-B145WNR-B145W

NR-B145W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B144Wの価格比較
  • NR-B144Wのスペック・仕様
  • NR-B144Wのレビュー
  • NR-B144Wのクチコミ
  • NR-B144Wの画像・動画
  • NR-B144Wのピックアップリスト
  • NR-B144Wのオークション

NR-B144Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • NR-B144Wの価格比較
  • NR-B144Wのスペック・仕様
  • NR-B144Wのレビュー
  • NR-B144Wのクチコミ
  • NR-B144Wの画像・動画
  • NR-B144Wのピックアップリスト
  • NR-B144Wのオークション

『冷凍スペースが50ℓ以上あれば。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B144W」のクチコミ掲示板に
NR-B144Wを新規書き込みNR-B144Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

冷凍スペースが50ℓ以上あれば。。。

2012/05/05 14:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B144W

クチコミ投稿数:109件

一人暮らしをターゲットとした冷蔵庫なのに冷凍室が狭すぎる。
自炊して弁当を作る一人暮らしならば冷蔵より冷凍のほうが需要あるんですけどね〜。
メーカは一人暮らしで冷蔵庫を買う層のマーケティングをしっかりして欲しいです。
冷凍44リットルは狭すぎる・・・。

ぶっちゃけ冷蔵は、1.5リットルのペットボトルが入ればいいのに
500mmリットルのペットボトルを基準に考えている。
これもメーカーの自己満足

節約を考えている一人暮らしならば1.5リットルか1リットルしか冷蔵庫に保存しないよ。。。
500mmリットルのペットボトルなんて自販機で購入してもすぐに飲みきる・・・。

とりあえず、冷凍スペースをもっと思い切って拡張すべき時代かと

書込番号:14524712

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/05 16:09(1年以上前)

自炊して弁当まで作る一人暮らしには、このクラスの容量はそもそもぜんぜん足りません。
結局、ひとまわりふたまわり大きな冷蔵庫を買うことになります。
この手のローエンドのパーソナル冷蔵庫を買うメインの層は、基本的にほとんど自炊しません。500mlクラスの手軽な飲み物とアイスが冷えてればじゅうぶん、しかもお金がないからとにかく安いのが欲しい、という人たちです。
そもそも、冷凍庫を大きくすれば、その分、強力なコンプレッサが必要になります。つまり値段も消費電力もあがり、小さいわりにやたらと割高でろくに売れないモデルが出来上がります。まあ、どのクラスの冷蔵庫も冷凍庫の方が足りなくなることが多いですが、これは使い方の問題でもあります。ま、バランスの問題でしょう。

書込番号:14524932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 12:54(1年以上前)

冷凍庫のスペース上げればコスト高になるんですか・・・。
知らなかったです。
ありがとうございます

書込番号:14528750

ナイスクチコミ!0


shin7117さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 07:20(1年以上前)

食事を作らない人や下宿にはいい冷蔵庫だと思う。
消費電力がもっと少なければなお良い。

書込番号:14582621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/08/18 20:42(1年以上前)

冷蔵室ドア側に2リットルのペットボトル入りますが何か勘違いされていませんか?。

書込番号:14952207

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B144W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラビなんばで 0 2012/09/29 18:42:32
ケーズデンキ ¥30000 0 2012/08/16 12:37:15
ジョーシンオリジナル 0 2012/07/21 18:37:01
音がやや気になりますね 5 2012/10/25 17:49:24
コジマで¥29800 0 2012/07/11 23:30:04
冷凍スペースが50ℓ以上あれば。。。 4 2012/08/18 20:42:33
気に入りました。 0 2012/04/29 19:25:07
29800円 0 2012/03/29 14:40:50

「パナソニック > NR-B144W」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

NR-B144W
パナソニック

NR-B144W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

NR-B144Wをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング