『稼動音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MR-P17Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P17T の後に発売された製品MR-P17TとMR-P17Wを比較する

MR-P17W
MR-P17WMR-P17W

MR-P17W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P17Tの価格比較
  • MR-P17Tのスペック・仕様
  • MR-P17Tのレビュー
  • MR-P17Tのクチコミ
  • MR-P17Tの画像・動画
  • MR-P17Tのピックアップリスト
  • MR-P17Tのオークション

MR-P17T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サファイアブラック] 発売日:2012年 1月10日

  • MR-P17Tの価格比較
  • MR-P17Tのスペック・仕様
  • MR-P17Tのレビュー
  • MR-P17Tのクチコミ
  • MR-P17Tの画像・動画
  • MR-P17Tのピックアップリスト
  • MR-P17Tのオークション

『稼動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P17T」のクチコミ掲示板に
MR-P17Tを新規書き込みMR-P17Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

稼動音について

2012/08/18 08:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15T

スレ主 yyasuuさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

安定運転時は確かにすごい静かなのですが、それ以外の運転時に発生するモーターの様な音がすご部屋中に音が響き気になっています。(使用してまだ一週間なのですが、全体の6〜7割ぐらいの割合いでモーター音がしっ放しです。)

そこで、他のレビューなどを見て。。
・この機種・メーカーは当たり外れが多いのでしょうか?
・安定運転時以外の音はパナソニックなどと比べて三菱は大きい方なのでしょうか?

以前冷蔵庫を使用していて気になったことはなかったのですが、今回ひさびさの購入で気になり質問してみました。

よろしくお願いします。





書込番号:14949701

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/18 08:49(1年以上前)

コンプレッサーとファンの音ですね。とくにファンの音が大きいはずです。
コンプレッサーが止まれば、ファンも止まり、事実上、無音になります。が、今の季節はほとんど動きっぱなしですから、どうしてもそうなります。6〜7割なら普通です。寒くなるにつれ、次第に止まる時間の方が長くなります。
このクラスのパーソナル冷蔵庫は、残念ながら、どのメーカーもにたようなものです。コストダウンの影響か、昔よりも相当うるさくなっているようです。

書込番号:14949840

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/18 09:26(1年以上前)

この様な小型の冷蔵庫は、容量の大きな冷蔵庫と比べて稼働時のコンプレッサーやファンの音が大きい事は
普通の事です。
この音が気になるかどうかは、その人の音の感じ方によって変わりますね。
同じ様な音の大きさでも、音の質によってもその音が気になる人、気にならない人がいたりします。
また、夏等で室温が高くなると冷蔵庫の庫内を冷やすのに時間がかかる様になり、必然的に
コンプレッサー等の稼働時間も長くなりますね。

音の大きさについては、冷蔵庫を設置している床等が共振して音が大きくなっている場合もあるので、
冷蔵庫と床の間に防振マットやある程度の厚みの板を敷く事で、多少は音が低減できることがあります。
私も以前にこの様な小型の冷蔵庫を使っていた事があり、この様な防振対策をしていました。
冷蔵庫の脚の高さ調整が不十分でグラつく場合も、音が大きくなる事がありますね。

とりあえず、上記の様な防振対策をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14949960

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyasuuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 13:11(1年以上前)

P577Ph2mさん・nehさんありがとうございます!。

たしかに電気的な音なのでファンやそれに付随する音(ジー〜・ウォーんが混ざった様な・・)なのかなとは感じていました。
(現象としてはP577Ph2mさんのおっしゃるとうりです)

以前つかっていたのが霜取り必須な冷蔵庫でしたので、その辺の違いもあるのかな?とも思いました。





書込番号:14950773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/23 12:55(1年以上前)

私もサファイヤブラックを購入しました。
「キーーーン」という音に悩まされています。
皆さんの音はどんな音でしょうか???

書込番号:14971165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 22:55(1年以上前)

インバーターの付いてないこのクラスの冷蔵庫ではどのメーカーも同じようにうるさいです。
私もパナソニック製品の同じクラスのものを使っていますが、部屋の隣にまで耳障りな動作音が聞こえてきます。

結果、静音性で考えるなら多少高くてもインバーター付きの大きめの冷蔵庫を購入しなければならないという結論に辿り着きました。ただし、価格.comではインバーターの有無で商品を検索することができないのでご注意ください。

参考になれば幸いです。

書込番号:16269425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P17T
三菱電機

MR-P17T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月10日

MR-P17Tをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング