『MR-D30T-Rの静音性について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm MR-D30Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-D30T の後に発売された製品MR-D30TとMR-D30Wを比較する

MR-D30W
MR-D30WMR-D30W

MR-D30W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D30Tの価格比較
  • MR-D30Tのスペック・仕様
  • MR-D30Tのレビュー
  • MR-D30Tのクチコミ
  • MR-D30Tの画像・動画
  • MR-D30Tのピックアップリスト
  • MR-D30Tのオークション

MR-D30T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [イタリアンレッド] 発売日:2012年 5月18日

  • MR-D30Tの価格比較
  • MR-D30Tのスペック・仕様
  • MR-D30Tのレビュー
  • MR-D30Tのクチコミ
  • MR-D30Tの画像・動画
  • MR-D30Tのピックアップリスト
  • MR-D30Tのオークション

『MR-D30T-Rの静音性について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D30T」のクチコミ掲示板に
MR-D30Tを新規書き込みMR-D30Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MR-D30T-Rの静音性について教えて下さい。

2013/03/21 13:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-D30T

スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

一人暮らし用の冷蔵庫を探しています。
LDKで寝室兼用の部屋での使用です。容量は150L位で十分なのですが、MR-D30T-Rの方が静音設計で18db
との事なのですが、寝室兼用のLDKでの使用はOKでしょうか?

書込番号:15919338

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/21 13:32(1年以上前)

isamu-shさん こんにちは。

これは持っていませんが、推測出来そうな事柄を述べます。
まず、18dbと言う騒音値ですが、身近な例で言えば、
時計の秒針の音を1メートルの位置で聞いたものが20dbぐらいだそうです。
これが気になるぐらいなら、逆に冷蔵庫の騒音も気になると言う逆説になります。

また、リビングに置いた前提での話ではないかもしれませんが、
ここのレビューでは、比較的静粛性には満足されているみたいですね。

書込番号:15919387

ナイスクチコミ!1


スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 19:34(1年以上前)

ぼーーんさん、ご説明ありがとうございます。
時計の秒針の音くらいだったらだいじょぶなのですが、
冷蔵庫特有のムォーンというような低周波の音に弱いのです。
やはり使ってみないとわからないのかなァと思ってます。

書込番号:15920396

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/22 07:17(1年以上前)

冷蔵庫の音については人によって感じ方が異なり、音質によっては気になる人には余計に感じる様ですね。
また、人の感じ方以外では、冷蔵庫の稼働時の音(振動)が床や筐体に共振して音が大きくなっているケースも
あります。
後者の場合は、冷蔵庫と床の間に防振マット等を敷く、冷蔵庫の傾きが無い様に、脚に均等に重さがかかる様に
設置を正しくやり直す事で、音を低減させる事も可能でしょう。

しかし結局のところ音については、他人とは設置環境や感じ方も異なるので、自分にとって音が気になるかどうかは
実際に設置してみて確認するしか無い様に思いますよ。

書込番号:15922280

ナイスクチコミ!1


スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 23:04(1年以上前)

nehさん、ご説明ありがとうございます。

やはり、実際に使用してみないと静音性はわからないのですね。

書込番号:15929595

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/24 00:23(1年以上前)

音の感じ方は人により異なるので、本当に難しいところですね。
家族でも音が気になる/気にならない...と意見が別れる事もあります。
また、設置した当初は音が気になっていても、暫くすると音に慣れて気にならなくなった...
と言う様な事もありますね。

書込番号:15929931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 23:22(1年以上前)

静音性で選ぶならこれはやめといたほうがいいよ。
インバータ式じゃないし、メーカーのページでも動作音について特に明記されてない。
高周波から低周波かはわからないが、冷蔵庫の運転時の音は本当に耳障りだからね。
レビューはステマもいっぱいあるし、最後は運に頼るしかないね。

書込番号:16269582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-D30T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MR-D30T-Rの静音性について教えて下さい。 6 2013/06/18 23:22:26
ナイスな赤 0 2013/03/10 21:27:13
赤の冷蔵庫はこれしかない! 0 2013/02/03 18:55:36

「三菱電機 > MR-D30T」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D30T
三菱電機

MR-D30T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

MR-D30Tをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング