『電波の飛びは最悪です。ご注意下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:134g LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の価格比較
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のレビュー
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のクチコミ
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の画像・動画
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のピックアップリスト
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のオークション

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2007年 2月22日

  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の価格比較
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のレビュー
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のクチコミ
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の画像・動画
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のピックアップリスト
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のオークション

『電波の飛びは最悪です。ご注意下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX8 コードレスレーザーマウス LX-8」のクチコミ掲示板に
LX8 コードレスレーザーマウス LX-8を新規書き込みLX8 コードレスレーザーマウス LX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電波の飛びは最悪です。ご注意下さい。

2008/05/25 00:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8

クチコミ投稿数:18件

電波の飛びの状況について、実際を報告します。

事務所の机は通常鉄板で出来ています。

鉄板の場合、使っている27MHZの電波を吸収するので、

カタログ値1.2Mは絶対にでません。

距離にして、20CMを目途に考えて下さい。

ノートPCの場合、USBの口がノートPCの左側にあって

右利きの人がノートPCの右側でマウスを動かしてもまともに動きません。



ところがこの製品には、USBの延長ケーブルが付いていて、

USBの受光部をマウスの傍に持っていけばOKです。

もし持ち歩きをされる方は、USB受光部、マウス本体、

そしてUSBの延長ケーブルが必須です。


ブログの記事として書いていますので、詳細はそちらを参照下さい。

おもしろ日記:ロジクールマウスの使用感 LX-8BL コードレスレーザーマウス
http://syamamot001.blog96.fc2.com/blog-entry-391.html

他のマウスの評価も過去記事として、リンクを掲載してますので、

それも参考にして下さい。

書込番号:7851377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/25 07:33(1年以上前)

受信部の間違いではないですか?

書込番号:7852084

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/25 07:38(1年以上前)

吸収するといっても磁石のように吸い付けるわけじゃないでしょ。

書込番号:7852092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/05/25 12:50(1年以上前)

別にこの製品が悪いわけじゃないやん。

どのマウスだって、基準値どおりの飛距離が出るわけでもないし・・・。

書込番号:7853101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/05/26 00:01(1年以上前)

申し訳ありません。
受光部ではなく受信部です。

書込番号:7856065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/26 01:59(1年以上前)

そうですね。
買う人間が、鉄板の事務机を使っている時は、
至近距離でないと使い物にならないと、
ちゃんと書いて有れば、問題はないと思います。
殆どの方が、買ってから気が付いて、
それが、その人にとってどの程度重要な問題になるかならないか
パッケージにきちっと書いてないところが問題です。

2.4GHZ帯であれば10m程度電波が飛ぶし、
また、鉄板の事務机でも、数mの離れていても大丈夫だし、
2.4GHZ帯であれば、完全に実用域です。

そんな事を考えて買う人がどれだけいるとお考えでしょう。
だから、ちゃんと比較値を表に出して、
長所短所をきちっと書いてあるパッケージで有れば、
きっと、買う人は納得して買っていくと思います。

何故27MHZ帯で、製品を出すのか、その理由は是非知りたいです。

書込番号:7856508

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 00:10(1年以上前)

2.4GHz帯を使用した製品がかなり増えてきてることから、混信を減らすという
目的で別帯域を使ってるのかもしれませんね。

書込番号:7868190

ナイスクチコミ!0


TKGTさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/02 04:57(1年以上前)

この件について、ちょっと質問させてください。

使用する電波の周波数が高いほど、理論上は障害物の影響を受けやすくなりますし、
電波法上、許可される出力も小さくなるはずです。

それでも、2,4GHz帯の方がよく飛ぶというのは、経験からおっしゃっているようですから、
事実でしょうし、他の方も当然という風にレスされていますね。

どういう理由があるのか教えていただけませんか?

書込番号:8443056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/02 11:18(1年以上前)

このマウスを購入したのは、
三本指を使ってマウスを操作するとき、
指を乗せる事ができる幅広のマウスなので購入しました。

過去、マイクロソフト レーザーマウス6000
を買ったとき、三本指で指を乗せる場所がない小型、先細のマウスだし、
マウスを操作すると、まともに動かないと言う問題に出会い
そのマウスを断念しました。

マイクロソフトのサポートセンターの方に、
何故駄目なのかと言う点を問い合わせたら、
鉄板の机だと、RF帯の電波は吸収されやすい と 言うことでした。
これはサポートセンターの方も十分認識をされておられて、
机の上でマウスを動かした時と、床の上で動かした時を
サポートセンターの方と一緒に確認をしました。(電話をつないだままで)

確かに全然問題なくマウスは動きました。
その当時の記録は、
おもしろ日記:マイクロソフト ワイヤレス ノートブック レーザーマウス6000の実力
http://syamamot001.blog96.fc2.com/blog-entry-212.html
を参照してください。

ワイヤレスマウスが何たるかは、ここで始めて認識しました。

後に、2.4GHz帯のMX620を知り、
その使用感の差を理解する事ができました。

2.4GHz帯のマウスを使用する時の問題点は、
ノートパソコンがワイヤレスLANを使用していると、
ノートパソコンで、大きなファイルをダウンロードしている間、
マウスの感度が「ガン」と落ちる事です。

ただ、それ以外ではそんなに気にならないので、
2.4GHzは実用域だと思います。
マウスが根本的に動くか動かないかと言うレベルでないので...

あまり技術的な回答でないので、答えになっているかは
自信がありません。お役に立てば幸いです。

書込番号:8443691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
ロジクール

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月22日

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング