


最初は千葉のヤマダ電機で買って、持って帰って来たら全然動かない。そう、初期不良です。
返品したかったけど、買った店舗まで行かないと返品出来ないとの事で、他のヤマダ電機で新品と交換。
それが2ヶ月使ってからまたも不動、保証書なども特に捨てちゃったし、どうするんだよって。
書込番号:10417632
0点

>365e4さん
確かに捨てたのは自分ですが...
マウスの保証書とかいつまで残してるんですか?
書込番号:10417757
0点

良!で最悪の一品?????
まずここが不明・・・・
で・保証書ってそんな簡単に捨てちゃうもの??
メーカーや販売店を非難する方でユーザーが最低限守らなくちゃいけない事を
守らず(保証書やレシートの保存)怒る方の気持ちがわからない・・・・・・
書込番号:10417758
3点

保証書を捨てたのなら、壊れた製品も捨ててしまえばいい。
そして新しいのを購入する。ただそれだけのこと。グダグダ言うようなことではないかと。
保証書を捨てた製品が故障したから最悪って、半分は自分の責任ですが。
書込番号:10417867
5点

>マウスの保証書とかいつまで残してるんですか?
当然、残してますよ。
残さない=不具合があったら「仕方ないと諦める」ですから。
書込番号:10417906
2点

眠剤さん
>良!で最悪の一品?????
>まずここが不明・・・・
これは私も不明、多分自分のミスです。まだ使い慣れてないので。
一つ明確にしたいのは、私はメーカーや販売店を批判してはありません。
ただ商品を評価しただけです。今後のユーザーの為に。
書込番号:10417916
0点

ヒメマルカツオブシムシさん
保証書を捨てる時は確かに壊れたら捨てるつもりでした。
ま、捨てるしかないですよね。
しかし、その時がこんなに早く来るとは...
上にも書いてますが、今後のユーザーの商品の選択に役に立てる為にこの商品を評価しただけなのに、責任問題まで...
書込番号:10417972
0点

板主さま
この板を使い慣れてない方に上げ足を取るようなレス
まずおわびします。
ただ商品を評価するのならどのような環境で使用しているのか?
あと「全然動かない」との事ですが、それが何故?
初期不良と断言できるのか?
この辺りを書き込まないと今後の購入予定者に対しての
アドバイスにはならないと思います。
書込番号:10417987
0点

眠剤さん
そうですね。
詳細を言わせて頂きますと、使用したマシンはSONY VAIO一体型デスクトップ(OSはWin XP)と imac(OSはOS X 10.5)です。
マウス側の底面から光は出てますが、パソコン側に接続したUSB端子は消灯。
販売店に持って行って、お店のパソコンで試しても駄目だったので、店員さんが「初期不良ですね」言って、新品に交換してくれました。
それが、2ヶ月使用してから同じ事象発生です。
あくまでも、ご参考に。
書込番号:10418144
0点

>マウスの保証書とかいつまで残してるんですか?
保障が切れるまで。当然捨てない。
「悪」でレポートするなら
初期不良があって、交換品も故障しました。
この内容だけで良いですよ。十分参考になる報告です。
しかし保証書捨てたのでどうしようもなくなった、最悪の一品。と捉えられる文章は要らなかったです。
書込番号:10418283
0点

拝見しました
以前このメーカーマウスで初期不良に合い散々な目・・
今は別品なので問題はないけど・・ でも同じメーカです
保証書が無いとあるけど
レシートはありますか?又購入時ポイントカードを使いました?あれば購入経歴があるので対応して貰えるかも知れません一度ご相談してみては
でもこの商品は2009年3月販売(価格コム表示)と成っているので1年未満なので何とかなるかも。
保証書など不要と思っても壊れるまでは取っておいた方が無難です
書込番号:10418886
0点

>マウスの保証書とかいつまで残してるんですか?
うちでは残しているものと残していないものがありますね。
マウスの場合は5千円を超えたあたりの製品の保証書は大体残してあります。
マウスは結構故障の多いものなので使い捨てにするか保障をちゃんと受けられるようにしといたほうがいいです。
書込番号:10419466
1点

〉マウス側の底面から光は出てますが、パソコン側に接続したUSB端子は消灯。
確認されたかもしれませんが、もしかしたらUSB端子が、マウスを認識(ペアリング)
できていない可能性はありませんか?
USB端子を差し込むときにCONNECTボタンを押してしまいやすいようです。
これで連携が切れると、スレ主さんのようになります。
再設定するには、PCに差したUSB端子のCONNECTボタンを押して、すぐに(15秒以内)マウスの裏、右上のCONNECTボタンを押します。
詳しくはメーカーのHP、製品マニュアル(PDF)があります。
もし既に確認済みでしたら、すみません。
私も今使ってますが、つかいはじめて3回目にあわてましたので、ご参考になれば。
書込番号:10554049
0点

私もこの商品を買いました。
一個目は不覚にも保証書を捨ててしまい
一週間後に板主さんと同じような現象でだめになってしまいました。
『まあたまたまハズレ品を引いたのだろう』と思い
二個目を購入保証書は取っておきました
すると三日目で同じような現象が・・・・
新品に換えてもらいましたが
二ヵ月後の今しがた壊れました(同じ現象)
この商品は買わないほうが賢明かも・・
書込番号:10833248
0点

この製品、ホント最悪です。決して買わないようお勧めします。
買って1ヶ月でスレ主さん同様の症状になり新品交換。更に2〜3週間で同様の症状になり再度新品交換、更にまた1ヶ月で同様の症状になり、ここで差額を払って他社製品と交換。
ばいおれっと23 さんのおっしゃる通りにやっても全く駄目でした。
新しく交換したエレコムM-D18DRはしばらく経ちますがとても快調です。
ちなみに交換はメーカーではなく全て購入したビックカメラさんで対応してもらいました。保証書やレシートは持っていましたが、無くてもポイントカードの履歴確認でOKでしたよ。
スレ主さんは有用な製品の情報をお知らせしてくれているのに、保証書捨てたんだから怒っちゃいけない、グダグダ言うな的な書き込みは???
別に保証書捨てたって製品の評価してもいいじゃん。
書込番号:11167809
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMOW03」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





