『到達距離が短い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,300

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB 重さ:47g BSMOW03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMOW03の価格比較
  • BSMOW03のスペック・仕様
  • BSMOW03のレビュー
  • BSMOW03のクチコミ
  • BSMOW03の画像・動画
  • BSMOW03のピックアップリスト
  • BSMOW03のオークション

BSMOW03バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年 3月中旬

  • BSMOW03の価格比較
  • BSMOW03のスペック・仕様
  • BSMOW03のレビュー
  • BSMOW03のクチコミ
  • BSMOW03の画像・動画
  • BSMOW03のピックアップリスト
  • BSMOW03のオークション

『到達距離が短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMOW03」のクチコミ掲示板に
BSMOW03を新規書き込みBSMOW03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

到達距離が短い

2011/02/14 13:08(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMOW03

スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

購入した理由はwin2000でも使えるというのでしたが、動作はしましたが接続のときに15センチ以内で行うようにとの記載に気が付くまで出来ませんでした。接続認知を行った後に直線で障害物が無い状態で50センチ離れると動作が不安定です。せめて60センチから80センチくらいの到達距離がないと無線の意味がないと思いました。販売店に聞きましたら他に干渉するような無線装置を使っていないかとか、間に金属等の障害物がないかと聞かれましたが、赤外線の物はありますが、無いですし、間に障害物もありません。
何方か対応策を御存知でしょうか?

バッファローを信用していましたがガッカリでした。

書込番号:12654359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/14 13:29(1年以上前)

hiro041717さん こんにちわ。

小生が愛用のマウスはロジクール製の物ですが、PC後部のUSBコネクターに接続すると、電池の持続期間が短くなります。
そこで、100円ショップで「USB延長ケーブル」を購入して、障害物のない直線上の位置にレシーバーを置いています。

ご参考までに。 

書込番号:12654417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/14 15:01(1年以上前)

がっかりする前に
仕様など調べて購入するのが当たり前だと思うが

>電波到達距離 非磁性体(木の机など):約1m
>磁性体(鉄製の机など):約0.2m
※弊社テスト値につき、保証値ではありません。環境によって異なります

電波周波数 27MHzだと何所のメーカでもそんなもん

ケチらず2.4GHz帯の買えばいい

自分の無知のせいなのに

商品に(悪)て

何だかな〜

書込番号:12654654

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/15 07:40(1年以上前)

私も延長用のUSBケーブルを用いてマウスとの間に障害物がないように使っております。

もう一方の無知とのことですが、普通の人は2.4と2.7の違いを知っていることはないと思います。
ショップでもこれは到達距離が小さいとは聞きませんでした。
無知の上塗りで済みませんが、2.4タイプもwin2000で使えるのでしょうか??

疑問は「こんなに到達距離が少ない物をどうして商品化するのでしょうかね?」ということです。

書込番号:12658188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/15 08:33(1年以上前)

>普通の人は2.4と2.7の違いを知っていることはないと思います。

だから皆買う時に調べるんじゃん

>ショップでもこれは到達距離が小さいとは聞きませんでした。

聞かなかったか、聞き方が悪かっただけじゃない

>こんなに到達距離が少ない物をどうして商品化するのでしょうかね?

使う人がいるから

前にノートPCで使ってたよ

聞きたきゃメーカーに直接聞けば

大体自分が無知でろくに調べもしなく思い込みで買って

こんな所でグズグズと愚痴を書いて

(悪)なのはhiro041717さんじゃん

ハ〜 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:12658308

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/15 11:02(1年以上前)

ノートパソコンだと、右側のUSBに接続して
そのすぐ側でマウス使いますから
到達距離なんてこの程度でも十分だったりします。

http://kakaku.com/item/K0000166124/

例えばこれとか、調べれば他にもあると思います。

販売店の店員によってはよく分かってない場合もあります。
また、聞かれてない事まで答えない(気が回らない)店員も
いますから、自前で調べる方が良いです。
値段が同じ無線でなんでこんなに違うのかとか
箱の表記をよくみるだけでも違いが色々書いてますよ。

書込番号:12658775

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/15 12:37(1年以上前)

睡 蓮さん

貴重な情報を戴きましてありがとうございます。
バッファローの製品は諦めてそちらの機種を購入してみます。

言い方も色々有りまして貶す人ではなく、サポートする人が居て良かったですね。

私もバッファローの製品を信用して使いつづけていましたが、多社の製品にも目を向けていきたいと思う切っ掛けになりました。

他人を無知だと貶す人には頭の良い人は居ないという諺もございますよ。

書込番号:12659121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/17 17:06(1年以上前)

>多社の製品にも目を向けていきたいと思う切っ掛けになりました。

他社でも同じ

メーカーのせいじゃなく規格の問題

まあこう言う人は自分の失敗を他の人のせいにするんだろうな〜

何だかな〜

書込番号:12668905

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/18 09:35(1年以上前)

無知と言われても、仕様を知らないで使う莫迦と言われも、普通の人は2.7と2.4の到達距離を
知って居ると言われたら返す言葉もないけれどね!

ノートで使う分には届くと言われも20センチ離れたら動作が不安定になる物は発売するべきではないと思いますよ!

直線で他に無線使っていないで、遮蔽物無しですよ!

ひょっとして貴殿はバッファロー関係かな?

書込番号:12671902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/18 10:00(1年以上前)

┐( -"-)┌

いるよな〜 突っ込まれるとすぐ関係者扱いする奴

大体ここに書き込みをする位なんだから

買う前に幾らでも調べられるのにそれもしないで買って

レビュー見れば普通買わないだろう

>50センチ離れると動作が不安定
>20センチ離れたら動作が不安定

なんか段々距離が短くなってる?

この時点でいい加減な人かな?

>接続のときに15センチ以内で行うようにとの記載に気が付くまで出来ませんでした。

まあこう言う人だからろくに調べず説明書もろくに読まず文句タラタラ

普通だから知ら無いからてグズグズとこんな所で憂さ晴らし

何だかな〜

書込番号:12671964

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/18 11:28(1年以上前)

デスクトップをデスクの下だったのを上に載せてUSBを直線にして50センチだったのを下に卸して、延長ケーブルで20センチのに置いたのですがね。

なんとか使おうとして試行錯誤しているわけですよ、好い加減なこと言っているわけではありません。

書込番号:12672198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/18 14:07(1年以上前)

言い訳ご苦労様 (>Д<)ゝ”

書込番号:12672714

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro041717さん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/23 21:26(1年以上前)

色々好意的な意見とそうでない意見が出回りましたが、結論です。
メーカーに送りましたら、初期不良品ですとのことで新品が(交換品が)来ました。

以前アナウンスしましたことが全て解消しました。

辛いお話をした方もおられましたが、初期不良と言うこともありますので、御注意下さい。

辛口の方の過去のコメントを見させて戴きましたが、可哀相な方だなと言う感想です。

書込番号:14335113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMOW03」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い勝手が悪い… 0 2011/04/08 15:33:55
電池の消耗が・・・ 2 2011/03/03 20:19:43
到達距離が短い 12 2012/03/23 21:26:24
ちょっと反応悪いかもです 0 2010/08/29 16:26:47
あぜん! 1 2011/12/14 17:49:38
最悪の一品です。 15 2010/03/31 13:12:16

「バッファロー > BSMOW03」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

BSMOW03
バッファロー

BSMOW03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

BSMOW03をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング