『レシーバーの感度が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:91g ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

ワイヤレスマウス M305ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 4月10日

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

『レシーバーの感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイヤレスマウス M305」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスマウス M305を新規書き込みワイヤレスマウス M305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

レシーバーの感度が悪い

2010/06/08 11:01(1年以上前)


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305

クチコミ投稿数:8件

買った当初からどうも応答が悪かったのですが半年ほどでどうにもならなくなった。
アマゾンで見てみるとレシーバーの感度が悪いのでデスクトップの裏のUSBに刺したりすると応答しにくいとの書き込みがあった。まさしくデスクトップの裏に刺しています。USBケーブルを延長してレシーバーをマウスのそばに持ってきたらウソのように快適になりました。

書込番号:11467955

ナイスクチコミ!4


返信する
剥離剤さん
クチコミ投稿数:12件 ワイヤレスマウス M305のオーナーワイヤレスマウス M305の満足度4

2010/06/08 21:55(1年以上前)

偶々、外れを引いたか、
USBの電流・電圧が足らないじゃない?

書込番号:11470244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 09:44(1年以上前)

念のためにUSBの端子をテスターで計って見ましたが4.9Vほどで規定値に入っているので電圧不足とは考えにくいですね。USBにつないだ他の機器は正常に動いていますし。

もっとありそうなのはマウス側の電波が弱いのかも。
これについてはハズレ個体の可能性もあります。

書込番号:11472169

ナイスクチコミ!3


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ワイヤレスマウス M305のオーナーワイヤレスマウス M305の満足度5

2010/06/15 19:02(1年以上前)

購入した当初から感度が悪いとなると仰るとおりハズレ個体の可能性がありますね‥
ウチもデスクトップの裏側の背面のUSBポートに差し込んで半年ほど使用していますが、
現時点で感度に困ったことは1度もありません。
参考までに、USBポートからマウスまでの距離は1m程度です。

書込番号:11499948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 ワイヤレスマウス M305の満足度5

2010/06/15 22:24(1年以上前)

私の場合ノートブックですが、購入前にレシーバーの位置によって感度が・・・、と云った書き込みをこちらでも拝見しておりましたので、ある程度覚悟していました。ですので、先ずはノートブックの右側面にあるUSBポートで動作を確認してみました。その上で背面側のUSBポートへレシーバーを移行させて様子をみました。感度は全く変わらなかったので、今でも(購入後約半年)そのようにして使っています。
個体差があるんでしょうかねぇ。詳しいことは分かりませんが、メーカーさんも初期不良をできるだけ少なくしてもらいたいものですよね。ユーザーの目は書き込みがどうであれ、購入して使用している本人の印象が決定的ですものね。

書込番号:11500965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/20 18:56(1年以上前)

>USBケーブルを延長してレシーバーをマウスのそばに持ってきたらウソのように快適になりました

当方はMX-1100ですが、こちらもUSB延長ケーブルで感度向上しています。

書込番号:11521928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障対応。 0 2013/01/19 16:32:07
¥1,567 0 2011/05/01 14:21:56
ホイールの左右を戻る進むに割つける方法 2 2011/04/22 18:54:03
この機種かマイクロソフト モバイルマウス3500 どっちか 3 2010/09/28 22:25:08
故障しました 1 2010/08/07 13:45:18
1880円、送料無料 0 2010/07/11 10:37:14
レシーバーの感度が悪い 5 2010/06/20 18:56:38
重いですね・・・。 4 2010/06/07 22:44:58
連射マクロについて 0 2010/05/27 10:56:23
Nanoレシーバーの抜き差し 4 2010/04/08 18:21:45

「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

ワイヤレスマウス M305
ロジクール

ワイヤレスマウス M305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

ワイヤレスマウス M305をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング