『マウスカーソルのカクカクはどうにかなりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,700

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:85g BSMLW06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLW06の価格比較
  • BSMLW06のスペック・仕様
  • BSMLW06のレビュー
  • BSMLW06のクチコミ
  • BSMLW06の画像・動画
  • BSMLW06のピックアップリスト
  • BSMLW06のオークション

BSMLW06バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2009年11月下旬

  • BSMLW06の価格比較
  • BSMLW06のスペック・仕様
  • BSMLW06のレビュー
  • BSMLW06のクチコミ
  • BSMLW06の画像・動画
  • BSMLW06のピックアップリスト
  • BSMLW06のオークション

『マウスカーソルのカクカクはどうにかなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLW06」のクチコミ掲示板に
BSMLW06を新規書き込みBSMLW06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

マウス > バッファロー > BSMLW06

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

昨日、この機種を買ってきました。もともと、半年前に買ったマイクロソフトのマウスを使ってましたが、スクロールが勝手に上に動く現象に見舞われ、イライラしたため、衝動買いしてしまいました。
店頭で持ちやすさとスクロールのしやすさだけで選びましたが、使ってたらたまにカクカクするのにショックを受けました。あとでネットで調べたら、苦情や不具合の山ですね。失敗した!って感じでした。
それにしても、このカクカクは何が原因なのでしょうか?どうにか、解決する方法ないでしょうか?

書込番号:13406987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/22 23:15(1年以上前)

カクカク
受信機はPC本体の背面に挿していますか?
当方、ロジクールのワイヤレスですけどやはりカクカクするので、写真のように至近距離にぶら下げています。
お試しになってはいかがでしょうか。
USBの延長ケーブルを使いました。

書込番号:13407043

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/08/22 23:25(1年以上前)

ピンクモンキーさん、早速のお返事ありがとうございます。
もともと、ロジクールのワイヤレスレーザーを使ってましたが、反応が悪くて買い換え、マイクロソフトの有線にしたところ、スクロールの異常により、またもや買い換え、現在に至っています。

で、パソコン本体がデスクの下にあるため、直線距離で60cmほどあります。USB端子の場所を近くや遠くに替えてみたりはしましたが、やはりカクカクとなります。
ただ、このカクカクは常時なるわけではなく、たまになるんで困っています。携帯電話が影響しているのかと思い、近づけたりもしましたが、関係なさそうです。

なんか、いつになったら、理想のマウスに出会えるのでしょうかね(泣)

書込番号:13407097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/22 23:45(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

関係のない話ですみません。ちょっと気になったので。

写真のPC画面の日付が2011/8/16になっているような気がするのですが、
この写真って先程撮られた物ではないのでしょうか?

書込番号:13407193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/23 00:12(1年以上前)

>この写真って先程撮られた物ではないのでしょうか?
いえいえ、画像は「流用」ですよ。
元画像は消去したので、アップした画像を保存しました。
自らアップした画像の再利用なので、なんの問題も無いかと(笑)

書込番号:13407331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/23 00:16(1年以上前)

>自らアップした画像の再利用なので
…とは別スレでアップした画像ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13380566/#13380921

書込番号:13407352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/23 00:23(1年以上前)

>ただ、このカクカクは常時なるわけではなく
何か重い作業の実行中にに発生しませんか?

私、長い間ワイヤレスを使ってきましたけど、前のPC(NECメーカー製)の時はそのようになったことがありましたが、原因はよく判りません。

書込番号:13407377

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/08/23 21:40(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ

インターネットエクスプローラーでページを表示しようとする時になりやすいようですが、CPU利用率を見ても、Core i7 2.80GHzだとそんなに重い処理ではないように見えますわ。
あとは、何故かわかりませんがカクカクなる時もありますね。

書込番号:13410498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/23 23:15(1年以上前)

PC本体は左側に設置

源瑞祥さんへ

当方の経緯ですが

PCを設置している部屋を移動したらカクカクになってのですね。
で、原因が暫く判明せすに3ケ月ほど経過したところで、たまたまこのマンションの構造を知ることになり、移動先の部屋のPCを置いてある壁面(写真に写っている壁)の中に鉄骨と鉄筋が多数入っていることが判りました。
その多数の金属類が電波にイタズラしているのかなと思い、今のように至近距離約30pのところにセンサーをぶら下げたわけです。
以後、カクカクは全く発生せず快適に動いていますね。

PCケース内部を見たりするのに都合がいいことと、そしてケース前面扉が左開きなのでPCは左画側に置いています。
なのでマウスとケース背面に取り付けたセンサーの間隔が約1mほどになり、間隔が離れていることと壁の中の金属類がイタズラをしていたようです。

源瑞祥さんのマウス周辺に金属類があれば(当方のように隠れていることもありますね)一度チェックなさってはいかがでしょうか。

書込番号:13410979

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/02 23:13(1年以上前)

ピンクモンキーさん

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。
もしかして、金属が関係しているのでは?ということですが、実はパソコンデスクが全て金属製です。ただ、カクカクなる時とならない時があるので、これが原因かは不明なのは変わりないのですが・・・。
これ以上、コイツに出費をするのも腹が立つので、色々試して、しばらく様子を見てみます。

書込番号:13451172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLW06」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BSMLW06
バッファロー

BSMLW06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

BSMLW06をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング