『使用環境を選ぶマウス』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPの価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPの画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのオークション

SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムブラック] 発売日:2010年 3月12日

  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPの価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPの画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPのオークション

『使用環境を選ぶマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPを新規書き込みSoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

使用環境を選ぶマウス

2011/02/05 14:57(1年以上前)


マウス > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP

クチコミ投稿数:5件

このマウスは使用する環境によりうまく動かない場合があります。
私の使用している環境では、つやのある木製の食卓の上ではほとんどポインタが動きません。
マウスパッドの上では勝手にポインターが上下してしまったりすることがあります。
また、個人的な感想ですが動きがカクカクしてぎこちなくデリケートな操作はしにくいです。

書込番号:12609274

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 16:00(1年以上前)

このようなマウスは精神上良くないですね。
価格が価格だから仕方無いのですかね?

書込番号:12609532

ナイスクチコミ!1


桜の森さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 23:22(1年以上前)

私も色違い(ディープブルー)を使っていますが、操作していなくてもホイール回転が連続して前方または後方に勝手に入力されてしまうことが頻発します。
ネットでブログやニュースを読んでいると勝手にスクロールされるし、グーグルマップを見ているといきなりズームイン、ズームアウトされる事があります。
購入して使い始めた時からです。
でも、動作にスレ主さんの様なカクカク感は無いですね。

機器との相性なのか、製品として元々こういった品質なのかは解りませんが・・・
それとも外れを引いたのかな?

書込番号:12756449

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/01/31 23:47(1年以上前)

私は色はCG (シャンパンゴールド)を使っていましたが、色は性能に関係ないと思うので、現象が類似しているこのスレに投稿させていただきます。

私もこのマウスはツヤのある机に弱いと思います。マウスを動かしても、マウスポインターがスカっと抜ける動きをすることがあります。やはりこの現象は微妙であり、机のテカリ具合や木目の調子にも依存すると思います。ただ、他のマウスでは問題なく動く机であっても、このマウスではダメなことがあるのは確かです。

また、ホイールもダメです。1回返品交換しましたが、交換前の品も交換後の品も、使い始めの数時間はなんとかホイールが動くのですが、そのうちにダメになります。スクロールしなかったり、逆向きにスクロールしたり、指を離してもスクロールしたりします。設計上の構造の問題だと私は推測しています。ロットにもよるのかもしれませんが。私の場合は、結局、初期不良ということで返金してもらい、その後、別機種を買いました。

ついでにもうひとつ別のことを書き込んでおきますと、私はこのマウスの裏面の赤く光る検出部分の位置が手前(手首に近い)すぎると思います。マウスをほとんど指だけで動かして細かく操作する際に、検出部分が手首に近いので指を大きく動かす必要があり手が疲れます。これは好みもあるかもしれませんが。

書込番号:14093149

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/02/01 00:14(1年以上前)

さきほど書き忘れましたが、マウスポインターがカクカク動く件については、Bluetoothアダプタ(BT-MicroEDR2X)のスレに、このマウスの機種(SB-MO02-BTOP)の話題がありました。

[12862208]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00661010462/SortID=12862208/

書込番号:14093297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 09:54(1年以上前)

皆様、貴重なレスありがとうございます。
ばう様、とても具体的に説明していただき大変参考になりました。

その後、コード付きのマウスに替えましたが、それのUSB接続端子を壊してしまいまたコードレスにしようかと考え中にこの機種のクチコミに貴重なレスを頂いていたことに気づきました。こんなに遅くなってからの返答ですみません。

どこかに仕舞い込んでしまったたので出てきたら再チャレンジしてみます。

しかし、まだ売っていたとは・・
価格も超お手ごろになっていますね。

書込番号:15210934

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/10/16 14:17(1年以上前)

赤ナイルさんこんにちは。

今、あらためて見てみましたが、アマゾンの評価も低いですね。
http://www.amazon.co.jp/SoftBank-SELECTION-Bluetooth-SB-MO02-BTOP-VY/dp/B003EJ3JUC
私だったら保証期間を過ぎていてもダメ元で一度、メーカーと返品交渉してみたいですね。

書込番号:15211705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 05:00(1年以上前)

ばう様
再度のレスありがとうございます。
amazonの評価で、酷評されているのを見ると癒されます。
しかし、ちゃんと使えている人もいるようなので、不良品をつかまされた印象も・・
最初にクチコミを投稿した後、文句を言いつつもそこそこ使い込みました。
そのうち動作不良が激しくなり(エネループを使ったせいかも)
使用に堪えないため叩き壊して捨ててしまったような気がしてきました。

つかまされた人は、短気を起こさず是非返品してください。

書込番号:15214498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macバージョンに注意 0 2012/01/16 14:35:20
購入1ヶ月で交換 0 2011/03/05 18:58:14
使用環境を選ぶマウス 7 2012/10/17 5:00:02

「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP
SB C&S

SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

SoftBank SELECTION SB-MO02-BTOPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング