『電池寿命が最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:76g M-D21DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション

M-D21DLエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月下旬

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション


「M-D21DL」のクチコミ掲示板に
M-D21DLを新規書き込みM-D21DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電池寿命が最悪

2014/08/29 02:37(1年以上前)


マウス > エレコム > M-D21DL

クチコミ投稿数:1件 M-D21DLの満足度1

最悪最低のマウス。
とにかく電池がすぐ上がります。
スイッチをつい切り忘れると1、2日で電池交換となります。
PC未使用時にちゃんとスイッチを切っても1週間持つかどうかです。
もしかして不良品なのでしょうか?
こんなの購入してすごく後悔しています。

書込番号:17879500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/29 02:57(1年以上前)

単四電池の容量は単三電池の半分以下、2本積んでるのは容量を増やすためではなく回路の電源が3V仕様ということだろう。メーカーサイト見ても読み取り精度のことばかりで省エネについてはひと言も触れていないから、精度を上げるためバッテリを消費するモデル…ということなのだろう。
ちなみに連続作動時間 約128時間というのが仕様上の値。

書込番号:17879510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/08/29 07:35(1年以上前)

2,000円のレーザーワイヤレスだしそんなものでは?
ボタン5つついてるしねぇ。
故障してない、ポインターが飛ばないなら上等かと。

質を望むならロジクールの最上位程度にはしとかないと。それでも不満が出るくらいだから。
特に節電型は微妙なチューンが必要だし。

書込番号:17879726

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/29 07:58(1年以上前)

みやびやFさん  おはよう御座います。 2000円以下で類似の3ボタンマウスを使ってます。
乾電池でしたら、試しに充電出来るニッケル水素電池(エボルタなど)を使ってみて下さい。
電流容量が大きいので長持ちします。

書込番号:17879765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/29 08:46(1年以上前)

レビューでは

>電池のもちが悪いですね一ヵ月半で電池が無くなりました
>LOGICOOL製は3ヶ月以上もちましたが大きさは丁度いいです

1か月半ですかスレ主さんの物とは全然違うので、
電池の消耗なのか、本体なのか判別する必要がありそう。

Hippo-cratesさんご指摘によると、
ちなみに連続作動時間 約128時間というのが仕様上の値。という事なので

まず新電池(マウス向きの電池&製造年月日が新しい物が良い)に交換して寿命をを計算してみては?

書込番号:17879873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件 M-D21DLのオーナーM-D21DLの満足度4

2014/08/30 00:48(1年以上前)

こんばんは
確かに電池の持ちは悪いですが

>1、2日で電池交換となります

は無いと思いますよ
本体か何かしらの不具合ではないでしょうか?
私は一年近く使っていますが
最低でも一ヶ月以上持ちますよ
スイッチは入れっぱなしです

書込番号:17882307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-D21DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池寿命が最悪 5 2014/08/30 0:48:27
買って半年で壊れた 8 2014/05/19 12:57:14
寿命が来たかな〜 0 2013/07/03 3:04:05
マウスが動作しない 0 2012/12/27 16:19:34
M-D21DLBK [ブラック] 5 2012/05/29 1:51:37
ボタン割り当て機能と拡大鏡 0 2012/03/23 0:30:17
初期不良? 7 2012/02/22 21:14:20
購入しました。 0 2011/10/09 12:13:02
ホイールは左右に動かせますか? 3 2011/04/26 9:43:11
認識されていない? 1 2011/04/22 17:24:59

「エレコム > M-D21DL」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

M-D21DL
エレコム

M-D21DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

M-D21DLをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング