『ステレオ?モノクロ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『ステレオ?モノクロ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ステレオ?モノクロ?

2012/08/19 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

クチコミ投稿数:6件

ステレオ?モノクロ?

動画を撮るときの音は、ステレオでしょうか。モノクロでしょうか。

書込番号:14954188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2012/08/19 09:36(1年以上前)

天面にはマイク穴が2つあるようです。

ちなみに 
ステレオ ←→ モノラル
カラー  ←→ モノクロ
です。

書込番号:14954229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/19 10:03(1年以上前)

もちっと詳しく言いますと、
ステレオフォニック⇔モノフォニック
バイノーラル⇔モノーラル

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX170/parts.html

書込番号:14954333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/19 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。

モモクロは好きです。

書込番号:14954360

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/19 10:39(1年以上前)

あれれ?
オーディオ業界では
ステレオ←→モノラル
ですね。
モノフォニックは使われていません。

書込番号:14954464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/19 11:41(1年以上前)

>オーディオ業界では-------

こちとら40年以上のオーディオマニアです。
正式には私の記載したのが正しいのです。専門書をお調べください。

音上空間を含む場合と、そうではない場合で区分されます。
モノーラル・バイノーラルはヘッドフォン空間になります。

書込番号:14954683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2012/08/19 19:33(1年以上前)

確かに原典では単一の録音がモノフォニックとはであるが
現在は モノフォニック を 単ボイス楽器 の意味で使うことが多いので
モノフォニック の反対語は ポリフォニック(和音楽器)でしょう。

例: http://www.g200kg.com/jp/docs/dic/monophonic.html

ちなみに パスポ に 黒 はいません。

書込番号:14956328

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/20 20:54(1年以上前)

あまり枝葉末節で議論したくないのですが、、
私は「モノフォニック」という標記にお目にかかったことがありません。
ステレオの反対語はモノラルでした。「MONO」は当然、モノラルの略と信じて疑わなかったのです。
Wikipediaで調べてみても、モノラルで問題なさそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Monaural

ひろ君ひろ君さんご指摘のモノフォニックは、モノフォニーという名詞形のほうがしっくりきますね。

勉強にになりました。

書込番号:14960734

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/28 01:18(1年以上前)

うさらネットさん、どんまい

書込番号:15130825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング