『GPSを外してWifiを付けたのは正解!』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥43,800 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『GPSを外してWifiを付けたのは正解!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

GPSを外してWifiを付けたのは正解!

2012/07/27 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 kk86さん
クチコミ投稿数:32件

F200からの買い替えをずっと検討していたのですが、
Wifiというか、スマホとの連携がFシリーズにやっと付いてくれたので理想的です!
GPSは電池食うの失くしてもらってOKです。
(スマホから位置情報取れるので)

発売日が待ち遠しい!!!

書込番号:14864877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/27 23:04(1年以上前)

>GPSは電池食うの失くしてもらってOKです。

Wi-Fiは余計に電池消費しそうな気も…

書込番号:14864991

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/28 02:10(1年以上前)

wi-fiが使える「eye-fi」というSDカードをデジカメで使ってますが
これを使うと笑えるくらいにバッテリーの減りが早くなりますよ(笑)

http://kakaku.com/search_results/eye-fi/?category=0003%2C0024

書込番号:14865658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/28 08:07(1年以上前)

相変わらず、電源OFFで連写設定もクリアされるにでしょうか?

書込番号:14866137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 10:34(1年以上前)

 ニッチな使い方からの視点ですが、
たまに山登りをし、広角から高倍率ズームのできるコンデジには重宝しています。
 登山歩行の軌跡をGPSで取れるのはありがたいのですが、登山中、現在地付き地図を表示したくなります。登山中は、最小限のアクションにとどめ一台で完結させたいのですが、今のFinePixではその地図表示ができない(F770EXRを使ったことがなく、富士フ殿のHPを読むのみの判断であり、誤解があればご訂正お願いします。)。
 使っていないので推測ですがパナソニック「LUMIX DMC-TZ30」であれば一台完結していそうで良さそうですが、それの対抗としてF800EXRのスマホ(山頂で通信なしに測位できるのか?)との連携性と電池の持ちが、実使用面においてTZ30を上回るのもであれば、GPS無しで良いかもしれません。
 GPSの活かし方がランドマーク表示程度では淋しいと思っています。それ以上のことをするとかなり大がかりな開発になるでしょうから、それはスマホに任せ、カメラ機能の開発としては行わないということでもあろうか。

書込番号:14866615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 00:15(1年以上前)

>>GPSは電池食うの失くしてもらってOKです。

>Wi-Fiは余計に電池消費しそうな気も…

GPSは常に動いているので消費するようですが、
Wifiならスマホに送るときだけONで済むんで大丈夫でないでしょうか?

早く触ってみたいですね!

書込番号:14923767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング