『300EXRの後継…』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『300EXRの後継…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

300EXRの後継…

2013/01/14 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 st-22さん
クチコミ投稿数:25件

300EXRがお酒の海に墜落、戦死致しました。
そこで皆さんにお聞きしたいです。
@300EXRの画質や性能、クセ?で十分、どちらかというと画質の好みは好きです。
A強いて言えば、倍率の関係で少し大きい(重い)ので、もう少し軽い(薄い)といいかなと。
 でも、10倍以上は欲しい。
(Bバイクのレース等、動きの速い特異な被写体も撮ります)

今のところ、800EXR、770EXR、パナTZ30もどうなのかなと?
何かおすすめの機種はありますでしょうか?

素人なのですがよろしくお願い致します!


書込番号:15615001

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/14 00:58(1年以上前)

酒の海にダイブですか〜御愁傷様です。残念でしたね

さて、新機種についてやはりFinePixの色合い=特に肌色の再現性は他には替えがたく、私もFinePixのユーザーでもあるのでF800EXRと言いたいですが動画も撮られるのでしたらパナのAVCHD動画はフルHDで綺麗なのでお勧めです。
正直、迷いますね。

正直、ズームの性能や描写も明確な差が無いのですが軽さはパナのTZ30の方がわずかですが軽いのと動画が綺麗なのとGPS&地図データ機能があるのでパナの僅差でTZ30に軍配が上がります。
ただスマホに画像転送されるなどの利用をされるのでしたらF800EXRをお薦めします。

あとは実機を店舗で触ってみて持った感触、操作感、ズームとAFの速さで気に入った方をチョイスされると良いと思います。
(FinePixの掲示板なのに薦めずにスミマセン)

富士フィルムFinePixもAVCHD動画の方式にしてほしいです。

良い選択で撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15615218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 11:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001278_J0000000154&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

画質は好みだと思いますが、フジのダイナミックレンジの広さは気に入っています。
F800EXRになって少しボディが厚くなったのが気になりますし連写設定が電源OFFで
リレットされるのが欠点だと思います。
TZ30はボディが薄いのはいいのですが、本体充電式になって充電器が別売りなのが残念です。

書込番号:15616751

ナイスクチコミ!1


スレ主 st-22さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/14 12:06(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます。
そうなんですか!良い動画性能もあるにこしたことはないですよね。

ちなみに発光禁止(フラッシュなし)でキレイに撮れる・強いのは
どちらになるのでしょう?状況にもよるとは思うのですが、
室内人物や夜景、全般・一般的に言うとどうでしょうか??

書込番号:15616864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/14 12:58(1年以上前)

HS30EXRの後継機のHS50EXRがフルHD60P動画で撮れるようになったので

F800EXRの後継機も同様の性能になるのではないかと思うのですが
まだ発表が無いのが気になりますね。

位相差AF搭載で0.05秒AFとか、魅力度が高いので
F300EXRの後継にF800EXRの後継機がいいのではないかと思うのですが

発表もされていないものは選びようがないですね・・・;;

書込番号:15617080

ナイスクチコミ!0


スレ主 st-22さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/15 16:50(1年以上前)

大雪の日、行ってきました横浜郊外の閑散としたヤマダ。
現金16800円Pなしまで頑張ってくれましたが、やっぱり大きい(重い)
店員さんのススメでIXY3にしてしまいました…。
実際、撮ってみて当たりだったか、外れだったか確認してみます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15622883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング