『楽しく遊び撮れてます』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『楽しく遊び撮れてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽しく遊び撮れてます

2013/03/02 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 FinePix F800EXRの満足度3
当機種
当機種
当機種

オートx1

オートx10

オートx20

手持ち車の中、エンジンonでの撮影
素人でもこれくらい撮れるから良いものですね。
Wifiでnexus10に転送も相性が良いので楽です。

ただ夜は書かれてるの見ましたがなかなか厳しいみたいですね。
この機種は例えば夜空などを撮ろうとしたときに全焦点?みたいな撮り方は出来ないのでしょうか?

書込番号:15837411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/02 19:02(1年以上前)

イムタさん、こんばんは。

>夜空などを撮ろうとしたときに
>全焦点?みたいな撮り方は出来ないのでしょうか?

スミマセン、この機種を使っていないので、
詳しいところは取説を確認してください。

まず、夜空の撮影ですが、
コンデジが苦手としているジャンルですね。
露出のモードをマニュアルにして、
フォーカスもマニュアルにして、
が必要になると思います。

で、「全焦点」というのは、
合成でパンフォーカスにする全焦点モードをイメージしているのでしょうか。
あるいは、絞り込んでのパンフォーカスでの撮影でしょうか。
(拙が理解していないようでしたらゴメンナサイ)

とすれば、夜空写真にはあまり関係ないような気もするのですが。。。。
夜空の撮影の基本は、開放か絞ってもf5.6くらいでしょうから。。。。

夜空写真で前景に何かを入れてパンフォーカス撮影ということになると、
コンデジではさらに難易度が高くなるように思います。(~_~;)
夜景で合成モードをもっている機種ならなんとかできるかもしれませんが。。

このジャンルは一眼にお任せした方が良いかもしれませんね。

(前述したように、仰りたいことを拙が何か勘違いしているかもしれませんね)

書込番号:15839539

ナイスクチコミ!0


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 FinePix F800EXRの満足度3

2013/03/02 20:28(1年以上前)

ロケット小僧さん
返信ありがとうございます。
説明書紛失してしまい探すならまず聞こうと楽を取り質問しました、すみません。

>まず、夜空の撮影ですが、
>コンデジが苦手としているジャンルですね。
>露出のモードをマニュアルにして、
>フォーカスもマニュアルにして、
>が必要になると思います。

コンデジが苦手としてるのは重々承知してるつもりです。以前リコーのR10を使用してた時に「全焦点」だったような物で夜空を撮ってたことがあり似たような事出来るのかなぁと簡単な気持ちで聞いてしまいました。

撮る対象は本当に空のみです。とりあえずの動きとしては三脚固定最大露光?という形では撮影に当たってるのですがピントが合わず結局真っ暗な絵になってしまいます。

本当は一眼欲しいのですが我が家の財務省の許可がまず降りないのでコンデジで行けるところまで行くしかないのです(;;

色々と他の方のレビュー等調べまわってみます。ありがとうございました^^

書込番号:15839908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/02 23:12(1年以上前)

イムタさん、こんばんは。

おお、そういう訳でしたか。

拙も写真行でなければ、
コンデジひとつで散歩や旅行に行きます。
これはこれで楽しいもんです。

「苦労は腕を磨く」ですんで、がんばってください。
将来一眼を手にしたときに、その腕がものを言うと思いますよ。

>説明書紛失してしまい

ここから取れると思いますんで、ご利用してみては如何ざんしょ。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixf800exr.html

では、お写真を楽しんでくださいね。




書込番号:15840812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング