『WiFi機能でPCへ無線転送出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『WiFi機能でPCへ無線転送出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi機能でPCへ無線転送出来ますか?

2013/07/15 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:170件 FinePix F800EXRの満足度4 若だん那の部屋 

既出か、説明書の見落としならごめんなさい。

当商品のWiFI機能を使ってPCへ無線にて画像を転送できますか?
IOSやAndroid端末へは専用アプリを使って転送できる事は分かっています。
また、PCとUSB接続して転送出来ることも承知しています。(有線)

ただ宅内の無線LANに乗っけてパソコンに転送出来れば楽だなと思った次第です。

どなたか知見をお持ちの方お教え頂けますか?(裏ワザでもいいです)

書込番号:16368705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/16 06:59(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん
メーカーに、電話!

書込番号:16370992

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/07/16 09:10(1年以上前)

既出スレがありました。
F800はスマホのみですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000001278/SortID=15827045/

書込番号:16371241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/07/16 11:37(1年以上前)

800EXRのQ&AにPC Auto Saveのやり取りが載っていたので、PCへの自動転送はできるみたいですね。
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/product.html?pnum=1745&pagenum=11 ←ページ数は今後、変わる可能性あり。
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101290

ちなみに、PC Auto Saveの詳細は以下のリンクに書いてあります。
http://app.fujifilm-dsc.com/pc/fujifilm_pc_autosave/jp/

裏技じゃないと思いますがティザを使う方法もいけるかもしれません(他人のブログの他機種でのAndroid接続チャレンジですが)。いやー、駄目かなあ。ぼちぼち実験してみて教えて下さい。
http://blog.livedoor.jp/yorinaga/archives/51858908.html

まあ、外してたらごめんなさいです。僕はネットワークに詳しいわけではないので...。

書込番号:16371563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 FinePix F800EXRの満足度4 若だん那の部屋 

2013/07/17 00:04(1年以上前)

皆様
早速のご返答ありがとうございます、お礼申し上げます。
結論から言うと無理なようです。
この機種はWiFi搭載と銘打っていますが、
実際には上記通信形態を用いた携帯端末(タブレット含)との
1対1の通信に特化してるようです。
DHCPや無線LAN(AP)への通信の設定画面が無いので、
宅内LANにデジカメの通信を乗せるのは良く考えれば無理ですよね…

せっかくのWiFi機能、携帯端末のAPPとの通信にのみ
使用しているだけでは大変もったいないですね。
メーカーには一応上記質問と、宅内LANへ接続するアップデートを
望む旨の要求をしておきました。

私がこの機能にこだわる理由は、2台所有している1眼とコンデジには
Eye-Fiを使用、iPhoneおよびiPad2台はiCloudで自動アップデート
しているのでこの機種も出来たらよいなと。
今のコンデジの流行でいくとEye-Fiに\6,000前後掛けるなら
実装したデジカメに買い換えますからね。

少し調べていて、赤外線機能で遊ぶのも面白いかなと
考えています!

書込番号:16373968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 FinePix F800EXRの満足度4 若だん那の部屋 

2013/07/22 22:19(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
富士フイルムに問い合わせて、やはり無理である事が分かりました。
WiFi機能を用いた、iosやAndroidとの通信に特化しているようです。
商品の特徴説明もわかりにくいですね。
普通「WiFi機能」といえば宅内やスポットへの接続のことかと
勝手に解釈していました。
モヤモヤが取れました、ありがとうございました。

書込番号:16393420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/23 05:24(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん
ボチボチな。

書込番号:16394238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング