『遠くの山を撮影するには』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『遠くの山を撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

遠くの山を撮影するには

2013/11/03 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:112件 FinePix F800EXRのオーナーFinePix F800EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

石川県の山間部は紅葉の綺麗な時になりました。白山を見るスポットがあるのですが、どうしても、高い山で、少しかすんでいたり、写真のバランスが悪くなったたりし、メインで撮りたいっ白山がかすんでしまいます。このような場合、どうゆうふうに撮影するといいのか、どなたかご教示下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16790319

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/03 20:00(1年以上前)

PLフィルターが使えるといいのですが、無理なようですね。
でじるだけ空気が澄んだ時に撮るぐらいしかないかも?

書込番号:16790366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/03 22:22(1年以上前)

じじかめさんの仰るとおりですね。

透明度の高い日に、チャレンジするしか無いですね。
私は、山ではなく星空が主ですが実は関係が有ります。
遠方の山が見える日は、星空も良く見えますので撮影日和なんです。

書込番号:16791084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/03 23:49(1年以上前)

大風が吹いて、ガスを飛ばした後の朝が一番良いです。

書込番号:16791548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/04 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木場潟公園

木場潟公園

白山公園線沿線

白山公園線沿線

bibuchan2008さんこんばんは。

やはり天気(空気)が良くないと遠くの被写体はメリハリの少ない写真になってしまいますね。それでも少しでもメリハリのある写真にしたいと思われるならフィルムシミュレーションを「Velvia」にしたり、ダイナミックレンジを100%に設定すればほんの少しですが改善されるかもしれません。シチュエーションの良し悪しには遠く及びませんが…

先日、だいぶ前にオススメされた木場潟公園へ行ってきましたが、雲がかかって殆ど見えませんでした。個人的には雲がかかった山の写真は好きですが。

「この日はこんな天気だったな…」なんて周りの景色も入れた1枚を撮ったすぐ後に、メインの被写体にグッと寄れる高倍率ズーム機は便利そうですね。

書込番号:16791600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 FinePix F800EXRのオーナーFinePix F800EXRの満足度5

2013/11/05 11:42(1年以上前)

じじかめさん、PLフィルターの使用ですか。コンデジには無理そうですね。テンプル2005さん、空気が澄んだ時ですね。今から仕事さん、大風でガスが飛んだ後の朝も、空気が澄んでいるときなので良いでしょうね。なかなかの田舎者さん、フイルムシミュレーションやダイナミックレンジを考えるやり方もあるんですね。ご回答されて下さいました。皆様の内容を参考に、撮影に行きたいと思います。コンデジも撮影の工夫が色々楽しめそうで、奥が深いことが改めて感じました。ご回答くださいました皆様本当にありがとうございました。
なかなかの田舎者さん、木場潟で撮影されたんですね。最近、白山には雲が掛かって全景が見えないですね。でも、天気の良い日は本当に綺麗ですよ。

書込番号:16797532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング