『海外での使用について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,800 パープル[パープル]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):¥41,800 [パープル] (前週価格なし) 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『海外での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用について。

2013/01/23 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

クチコミ投稿数:13件

イギリスやベルギーへの出張時に、現地から写真や動画を送る方法を検討しています。
そこで、こちらのwifi機能のカメラの存在を知りました。
リアルタイムで現地と日本で電話をしながら、画像や動画を送ったりのやりとりがしたいと考えておりますが、実際に海外で使用した人がいらっしゃったらお話を伺いたいと思いまして書き込みさせていただきました。

エコムのwi-fiルーターをレンタルしする予定です。

書込番号:15659858

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/23 16:49(1年以上前)

Powershot S110ユーザーです。

wi-fi機能はほぼ同等ですので説明すると、

まずカメラから接続可能なのはスマホ(Android/iOS)
PC(WindowsはWin7SP1以降のみ対応です)のいずれか。

他にCanonのプリンタへ接続
登録したSNSへの投稿も可能ですが、今回は省略します。


スマホに接続する際はWi-fiルーター経由の他にカメラ自身をAP(アクセスポイント)にして接続が出来ます。(こちらの方が簡単かも)
PCに接続の場合はAP必須です。

出来ることはスマホ側からカメラの中の画像を見る/保存、
カメラ側から画像の送信。

スマホ用PC用アプリ名はCanon CWです。
出張でやるならスマホに転送して、後はスマホのメールで送信でしょうね

書込番号:15660038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/23 16:52(1年以上前)

追記)
Wi−Fi転送可能なのはJPEG静止画のみです。

素直にMicroSDカードを直指しした方は早いかも^^

書込番号:15660046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/23 17:18(1年以上前)

AS-sin5 様
素早い返信ありがとうございます。
なるほど・・・。やはりカメラ→スマートフォン→メール送信 が簡単ですかね。
そうすると、このカメラではなくともwifi対応のSDカードだけでことが足りるということですかね。


すみません、さらに質問になってしまいますが・・・。
カメラ→FACEBOOK ですと、リアルタイムで現地・日本で確認がとれますか?

書込番号:15660133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/24 05:52(1年以上前)

カメラ機能の付いたスマートフォンを使う方が失敗がありません。
もちろん、そのまま、使うと、電話代が途轍もない金額を
請求されるので、wifi機能だけにして、モバイル無線LANルーター経由
でやるのがいいのですが、スレ主さんのスキルでは、失敗して
とんでもない金額を請求されます。

やるとしたら、海外ローミングサービスの1日使い放題の定額サービスです。

でも、海外では、慣れないことはやらない方が良いです。

書込番号:15662780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/25 13:23(1年以上前)

今から仕事さん

ご回答ありがとうございます。
やはり・・・そうですよね。

書込番号:15668252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/25 21:27(1年以上前)

同僚が海外出張のとき、海外ローミングサービスで30万円使った
人がいました。

私は1日1000円の海外無線LANルーターを使って
海外から、ガンガン重いメールを送っていたので
私が犯人としばらく疑われていました。

一緒に出張時、たまたま、添付ファイルをダウンロードしていたので
パケット代から、金額を教えてやったら、びっくりしていました。

書込番号:15669993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/28 16:59(1年以上前)

今から仕事 様
返信おそくなってしまい、もうしわけございませんでした。
会社と相談し、今回はレンタルのモバイルルーターとスマートフォンだけで行くことになりました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:15683094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込):¥41,800発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング