『スクロールホイールの修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,220

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:4ボタン 重さ:88g Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

Bluetooth Notebook Mouse 5000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 3月27日

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

『スクロールホイールの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Notebook Mouse 5000」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Notebook Mouse 5000を新規書き込みBluetooth Notebook Mouse 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールホイールの修理

2009/06/06 17:41(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000

クチコミ投稿数:144件

あまり評判の良くないこのスクロールホイールですが、使い方が良くなかったのかどうだか壊れてしまいました。
↑は、引っ掛かりがありちゃんと機能するのですが、↓がすべって全く反応しなくなりました。
修理に出すのも面倒なので、直せるものなら分解して自分で修理したいのですが、分解方法が分かりません。
どなたか、分解の方法が分かる方お見えになりませんでしょうか?

書込番号:9660389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 12:47(1年以上前)

↓ここを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://www.manido.jp/web_VJS/html/videoplay.asp?id=232&type=manualvideo

書込番号:9668916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2009/06/08 20:20(1年以上前)

ぴたぱたさん、ご回答ありがとうございます。
自力で最初のトルクスねじの部分までは気がついたのですが、自宅にT8までしかなく断念しかかっておりました。
まだ、分解していないので故障の原因は分らないのですが、後日さっそくトルクスドライバを買ってきて分解したいと思います。おって原因を報告させていただきます。
素人が分解修理などするもんじゃないとかのお叱りのお返事が来るのではと、
少し質問後に後悔しておりましたが、ご親切に的確なご回答ありがとうございます。

書込番号:9670389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/06/09 11:47(1年以上前)

ぴたぱたさんにご紹介いただいた動画で修理完了しました。
分解の仕方ですが、サイドのラバーの部分も、簡単に取り外せるのでホイールヌルヌル改造する時も有効かと思います。
修理のほうは、ホイール部分の固定する金具の開きが微妙に大きかったのか
左の金具を力技で^^;押し込んで完了しました。(使い方が悪かったのかも・・・)。
本当に助かりました、ぴたぱたさんありがとう!

書込番号:9673454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/11/28 21:18(1年以上前)

かなり時間がたってますが、たびたびホイールが滑るので分解修理を繰り返していました。
ホイールの中のパーツが滑っている部分の金具を内側(右側)に押し込んで解決したと以前書き込みましたが、
よく見るとホイール・基盤・本体底部の3つのパーツからできていてその微妙な位置関係でホイールの信号が入力できていることが分かりました。
根本的な不具合の原因は、金具がずれている事ではなくて、本体についている基盤部分のねじの緩みでした。
基盤を右側にずらした状態で基盤のねじを締め付けると解決しました。
かなり時間がたっていますが参考になれば幸いです。

書込番号:10547785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Notebook Mouse 5000
マイクロソフト

Bluetooth Notebook Mouse 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Bluetooth Notebook Mouse 5000をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング