『欠陥品』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:タッチセンサー ボタン数:5ボタン 重さ:115g Explorer Touch mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Explorer Touch mouseの価格比較
  • Explorer Touch mouseのスペック・仕様
  • Explorer Touch mouseのレビュー
  • Explorer Touch mouseのクチコミ
  • Explorer Touch mouseの画像・動画
  • Explorer Touch mouseのピックアップリスト
  • Explorer Touch mouseのオークション

Explorer Touch mouseマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 9月 2日

  • Explorer Touch mouseの価格比較
  • Explorer Touch mouseのスペック・仕様
  • Explorer Touch mouseのレビュー
  • Explorer Touch mouseのクチコミ
  • Explorer Touch mouseの画像・動画
  • Explorer Touch mouseのピックアップリスト
  • Explorer Touch mouseのオークション


「Explorer Touch mouse」のクチコミ掲示板に
Explorer Touch mouseを新規書き込みExplorer Touch mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

欠陥品

2012/02/14 02:16(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Explorer Touch mouse

クチコミ投稿数:44件

タッチ部分がまったく応答しなくなる、マウスの電源ONOFFしないと元に戻らない
クリック状態が一瞬解除される、その為ドラック中に置いてきぼりが結構発生する。
タッチのホイール機能を使うとたまにHPの最下部まで飛んだりする。

基本的に使いにくいマウスなので常用PCではストレスの原因になります、どうしても使う場合は
リビングPC等操作が少ない利用目的なら気にならないかも。

ドライバーの問題っぽいけどOSメーカーがたかがマウスのドライバーに苦戦してるようじゃ会社自体にも期待できないだろうな。

書込番号:14151265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/14 10:00(1年以上前)

それ、欠陥品じゃなく不良品では?
販売店またはマイクロソフトに相談されてはいかがですか?
メーカー3年補償なので無償で交換してくれると思いますよ。

>タッチ部分がまったく応答しなくなる、マウスの電源ONOFFしないと元に戻らない
>クリック状態が一瞬解除される、その為ドラック中に置いてきぼりが結構発生する。

我が家で使用中の当マウスではその現象は一度も発生したことはありません。
不良品が疑われます。

>タッチのホイール機能を使うとたまにHPの最下部まで飛んだりする。

それはフリックスクロール機能じゃないですか?
スマホと同じよう(動作はスマホと逆)にフリック操作すると、
スクロールがフリック速度に比例して持続するようになっています。

この辺の設定は
「マウスのプロパティ」→「タッチタブ」
(マウスのプロパティまでの操作はOSにより違うので割愛)
でON・OFF等設定できます。
また、タッチタブ中に「ヘルプ」ボタンも用意されているので、
そちらも参照ください。

書込番号:14151880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/02/15 14:47(1年以上前)

メーカー3年補償で2回交換して所有してる2個ともに同じ状態、PCデスク&ノートで両方で発症

>それはフリックスクロール機能じゃないですか?
加速度?計算されたスクロールは嫌いなので最初から解除してます。

マウスって同じサイズ&同じ形の物を数世代使い続ける印象あったから保証充実の倒産しそうにないマイクロ製品を選んでたけど、人気があっても小型マウス以外全部生産中止にしちゃうような会社じゃ、これからず〜と一世代限りの使い捨て製品ばかりになるだろうから次回からは他社に変更かな。

書込番号:14157133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/15 16:11(1年以上前)

そうですか、それじゃあ欠陥品と仰る理由もわかります。

ただ、当方、NEC PC-LL750FS6 Win7 Pro 64bitで使用中ですが、
一度もそのような症状になったことがありません。
そのPCの前に使用していた東芝のノートPC Win7 Ult 64bitでも同症状は出ていませんでした。

マイクロソフトの商品なのでドライバもWindows Updateにより最新版でしょうし、
原因がわからないですね。

お役に立てなくてどうもすいません。

書込番号:14157408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/02/18 17:33(1年以上前)

WinUPは罠が多いので無効化してますね〜
ドライバーは製品販売数ヶ月後に公式からDLしたVerなので正式に対応してあるはずです。

しかし使い始めて半年くらい経過してるはずなのに今だに手になじまないってひどい製品だなw

書込番号:14171257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Explorer Touch mouse」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池持ちは良いですが・・・ 0 2013/12/12 20:38:53
ヨドバシ仙台店で 0 2013/09/14 20:04:25
秋葉のツクモ 0 2013/02/09 17:59:47
あと1歩 1 2013/01/17 16:41:24
ヤマダ電機で1,980円 0 2012/12/30 10:42:34
Microsoft マウス U5K-00023 0 2012/11/19 21:58:06
買って失敗>< 2 2012/12/05 10:41:11
快適に使えるようになりました 0 2012/05/04 10:08:37
欠陥品 4 2012/02/18 17:33:09
なかなか良いです 0 2012/02/11 16:15:43

「マイクロソフト > Explorer Touch mouse」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

Explorer Touch mouse
マイクロソフト

Explorer Touch mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 2日

Explorer Touch mouseをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング