『レンズが認識されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズが認識されない?

2013/09/26 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:85件

皆様、よろしくお願い致します。
k-rにシグマのAPO70-300を付けて電源を入れると焦点距離の指定の画面になってしまいます。
レンズの絞りリングはAの位置です。
試しにK-5に付けても問題なく、k-rにシグマの17-50、タムロンの17-50でも問題ありません。
今までk-rでも、問題なく使っていたのですが?
SC送りでも、どちらに(pentax or シグマ)迷ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:16636608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 23:15(1年以上前)

私ならば、シグマのレンズの接点をアルミホイルで磨いてみます。

書込番号:16636663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/26 23:16(1年以上前)

2、3回付け直してみても変わらないのでしょうか?

書込番号:16636673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/26 23:34(1年以上前)

ゴンジジさん こんばんは

部分的に接触不良している可能性も有りますので 無水エタノールなどで接点を掃除してみて ダメのようでしたら お店などで相談されたらどうでしょうか?

書込番号:16636736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/09/27 00:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
いずれも試しましたが、改善されませんでした。
相性と言うものですかね?
他のDAレンズも大丈夫だし、K-01でもK-Xでも使える、なので、取り敢えず様子を見てみます。
接点も綺麗にしたし、落下とか雑に扱ってもないし
使用頻度も少ないのに…


書込番号:16636904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/27 00:39(1年以上前)

別の同じレンズを、お店で着けさせて貰って確かめ、OKでしたらレンズかボデイに接触不良とか何らかの異常が有ります。
レンズ、ボデイの接点をレンズクリーニング液をほんの少し綿棒に着けて拭いて見て下さい。

書込番号:16636989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング