『金冠日食撮影にチャレンジします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『金冠日食撮影にチャレンジします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

金冠日食撮影にチャレンジします!

2012/05/17 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

ケンコーのND100000フィルター発注しました。

そこで質問なのですが、

14-140
100-300

どっちのレンズがいいと思います?

太陽ほどの大きさであれば14-140でもいいかも、と思ってるのですが・・・みなさまのお知恵を拝借したく。

スーパームーンは100-300で撮影しました。
もっと望遠できるバズーカみたいなレンズほしくなりました(^^

書込番号:14571827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/17 13:36(1年以上前)

>太陽ほどの大きさであれば14-140でもいいかも

月で隠れる大きさですから・・・・・・・

>スーパームーンは100-300で撮影しました。

でしょう。

ちなみに、
500mm(APS-C機なので35mm換算750mmになります)で↓になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13977606/

書込番号:14571849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/17 13:41(1年以上前)

そんなことより、今は天気が一番気がかり・・・・・・・・。

金環食が見られるエリアの、最近の週間予報は・・・・・・・・・。

ついでに、金冠ではありません。
金柑でも。

書込番号:14571866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/05/17 13:41(1年以上前)

あぁ! なるほど・・・(^^

言われてみればそうですよね。

頭の中で太陽と月が重ね合わさりました。

100-300でいきます。

さて、ステップアップリングさがさないと!

書込番号:14571869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/17 13:43(1年以上前)

連投申し訳ありません。

今日、すでに何回か貼ってますので、ついでにこちらにも

http://www.kenko-tokina.co.jp/special/celestial/eclipse-2012-photo.html

国立天文台のホームページとかにも、観測方法など掲載されています。

書込番号:14571876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/05/17 13:44(1年以上前)

天気びみょうですよね。 東京・練馬(予)

でも、用意だけはしておかないと・・・と思いました。
今回ダメでもいずれ使うだろう、ということで。

変換おかしかったですね(^^

金冠 → 金環 

訂正します。

書込番号:14571880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/17 13:54(1年以上前)

http://www.k3.dion.ne.jp/~mlb/hanfree/sanbo/nisshoku.htm

ご参考まで。

書込番号:14571906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/05/17 14:40(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

天候微妙ながらチャンスがあるなら、と情報を集めだしたところでした。

参考させていただきます。

うまく撮れたら写真貼りたいと思います。

書込番号:14572040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/05/17 17:38(1年以上前)

自宅が中心線のほぼ真下なんで楽しみにしてるんですが、、、

少しは見れるのかな?

日食グラスの警告出てますね。
http://mainichi.jp/select/news/20120517k0000m040073000c.html

こんなの今まで騒がなかったのになんで今更、、、

書込番号:14572507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング