『附属の望遠レンズは鉄道写真に適していますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『附属の望遠レンズは鉄道写真に適していますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

鉄道写真を撮りたいのですが、附属の200oのレンズは撮るのに適していますか?

アドバイスお願いします


書込番号:14793786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/07/11 18:37(1年以上前)

私は鉄道は撮りませんので、詳しく分かりませんけど、
置きピンなら多分撮れます。あと、風景(遠景)に入れ込むとかなら。

どういう状況でどのように被写体を入れたいのか、
具体的な事例とかアップするなりすると、的確な意見を貰えると思います。

書込番号:14793799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 18:49(1年以上前)

別機種

ありがとうございます

おもに、ホームの先端で来る列車を撮ります

目的は、離れた列車を撮ることです
また、できれば風景的なものも撮りたいと思っています

書込番号:14793840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/07/11 18:58(1年以上前)

向かってくる被写体には、どのレンズでもAFし辛いのが普通です。
まして、VR55-200mmのAFは速くありませんので、
アップしていただいた事例などでは、置きピンが良いと思います。
なお、VR55-200mmの画質は、テレ端で周辺が多少甘くなります。

その他は、鉄道専門家の回答をお待ちください。

書込番号:14793871

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/07/11 19:03(1年以上前)

当機種
別機種

駅構内にて

ゴースト発生の例

撮れると思いますよ。
真正面だとヘッドライトで露出が狂う可能性もあるのと、フィルターをつけているとゴーストが発生しやすくなります。

書込番号:14793885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/11 19:19(1年以上前)

Takuya Ishikuraさん こんばんは。

キットのレンズは価格の割にコスパの優れたレンズで、鉄道写真だろうがどんな写真でも撮り方次第で問題無く撮れると思います。

ホーム先端で特急などがかなりのスピードで止まらず通過する列車を撮るとなると、ニコンの予測駆動はかなり優秀ですがスピードが早すぎると合致しない場合もあるでしょうが、そう言う場合は置きピンで撮られれば問題無いと思います。

書込番号:14793940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/11 19:22(1年以上前)

こんばんは。Takuya Ishikuraさん

僕も鉄道は撮らないので良くわかりませんがダブルズームキットの
望遠ズームAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDでも
鉄道写真は撮れると思いますよ。

書込番号:14793950

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/11 19:59(1年以上前)

適しているかどうかは別にして、撮れるでしょう。
鉄道写真なら200ミリもあれば十分ですし、ましてやホーム端ならね。
で、私も鉄道写真は撮らないんですけど、マナーは守りましょうね。
ストロボ禁止、ホームでの三脚使用禁止は当たり前です。
鉄道写真やってる人ってマナーの悪い人が結構目立ちます。もちろん全ての人がそうではありませんが...私の場合、鉄道は好きですが、写真を撮らないのは、そういう人達と同類に見られるのが嫌なので...最低限のマナーだけは守るよう気をつけてくださいね。

書込番号:14794093

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/11 20:40(1年以上前)

CANON X5にも同じスレを立てられていますね。
ダブルポストは禁止されています。
「ご利用ガイド」を見てくださいね。

書込番号:14794277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 20:41(1年以上前)

ありがとうございます

以後気をつけます

書込番号:14794285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/07/12 16:47(1年以上前)

Takuya Ishikuraさん

以前、D3100のダブルズームキットでとても綺麗な写真を撮ってる方が居ました
問題は無いと思いますよ

基本は置ピン、マニュアル露出です

書込番号:14797814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/12 16:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

書込番号:14797825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング