『色が変になってしまいました。故障がご教授願います。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『色が変になってしまいました。故障がご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 pi-ta-punさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明

上下端の色が変

真ん中の色が変

少し暗い場所なら問題無し?

J1で撮影した写真ですが色がおかしくなってしまいました。

1枚目の写真は上下端が、2枚目は真ん中の色がおかしく、
逆に少し暗い場所で撮るとこの現象は無いようです。

レンズを変えて撮っても同じ現象が起きてしまう為、
レンズの問題ではないようですが、最近までこの様な現象は
起きなかった為、故障なのか設定の問題なのか、
分かる方がいましたら、ご教授願います。

書込番号:16779507

ナイスクチコミ!1


返信する
cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/31 23:33(1年以上前)

フリッカーではないでしょうか…

書込番号:16779526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/31 23:33(1年以上前)

ふりっかー♪(*´ω`)ノ

書込番号:16779527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pi-ta-punさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/31 23:37(1年以上前)

フリッカーについて調べてみました。
シャッタースピードを遅くすることで、改善しました。
勉強不足で大変失礼しました。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:16779541

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/10/31 23:48(1年以上前)

蛍光灯のフリッカーによる変色を防ぐには…
・ シャッタースピードを東日本では1/50秒より長時間、西日本では1/60秒より長時間にして撮る
・ 蛍光灯をやめて、白熱電球による照明下で撮る
・ 蛍光灯をインバーター方式の蛍光灯に変えて撮る

以上のいずれかで解決します。

書込番号:16779589

ナイスクチコミ!4


スレ主 pi-ta-punさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/01 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。
大変勉強になりました。

書込番号:16779741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング