『テレ端でのAFが迷う?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『テレ端でのAFが迷う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレ端でのAFが迷う?

2012/03/05 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 Akkii206さん
クチコミ投稿数:79件

先日電気屋で30-110mmを触ってきましたが、
テレ端(80-110mm)くらいで約40センチ先のPOPに焦点が合わず迷い続けていました。
成功する時はすぐ成功します。
これはレンズが暗いからでしょうか?
それとも位相差AFの特性なのでしょうか?(たまたま位相差計算の誤差が出やすいものだった?)
店内はそれほど暗いわけではなかったです。

ワイド側だと迷うことはほとんどありませんでした。

書込番号:14246491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
naosandaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5 ひぐらし仙人の気ままな日記 

2012/03/05 22:49(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_30-110mmf38-56.htm

最短撮影距離がズーム全域で撮像面から1.0mとなっていますが・・・

書込番号:14246543

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/05 22:50(1年以上前)

最短撮影距離を割り込んでいるからじゃないですか?

最短撮影距離 撮像面から1.0m (ズーム全域)
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_30-110mmf38-56.htm

書込番号:14246548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/06 01:51(1年以上前)

このレンズは最短撮影距離が1メートルだから、それより接近して写したいのなら違うレンズを使うか、クローズアップレンズを使うかだと思います

書込番号:14247478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/06 02:03(1年以上前)

上でも書かれていますようにレンズの最短撮影距離より近い距離で合わせようとしてもピントは合いません。
一応念のためですが、望遠ズームで最短撮影距離1mというのはかなり寄れる部類ですよ。
また、実際に使用した経験上、このレンズは広角側では望遠側より実際の撮影での最短撮影距離は相当短くなるようなので、広角側にしたときは1mよりかなり近い距離でもピントが合う可能性はあります。

書込番号:14247501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング